スポンサーサイト


**kakera**さん!
先日の10日、委託販売先の**kakera**さんの実店舗がOPENしましたよ~kirakira2
(ブログはコチラからどうぞ♪→**kakera**のかけら

どんな感じのお店なのか気になって気になって仕方がない私・・・
気になるなら直接この目で見てくればいいじゃ~ん♪と思いたったのが10日の夜。
家族の了承を得て、翌日11日に広島まで行ってきましたよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(↑ものすご~く計画性のない人間ずら^^;)

結婚前は日本全国を飛び回る(?)仕事をしていたので、一人旅は平気なのだ♪
念のため、お店付近の地図を印刷していざ出発!

そして・・・迷うことなくお店に到着~jumee☆loud laugh1

**kakera**さん1

左上から時計回りに・・・外からお店をみたところ~・消しゴムはんこや小物・陶器・
くるみ刺繍ボタンやお洋服などなど♪

**kakera**さん2

こちらも同じく左上から・・・アクセサリーやビーズ・エプロンドレスやスカート・
手作り石けん・りかちゃん人形のお洋服♪

写真に撮りきれませんでしたが、他にもステキな雑貨がいっぱいですjumee☆LoVe1
驚いたのは雑貨の種類や数が豊富というだけでなく、お店で使われている飾り棚などが全て手作りってこと!白とナチュラルな木目の組み合わせって大好きなの~♪

3名の可愛いスタッフさんの愛情がいっぱい詰まったお店です~ハート(ピンク)
スタッフの皆さんとお話させていただきましたが、緊張&舞い上がってしまい、訳の分からないことを喋っていたかもw
でもでも!とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました♪

こんなにも温かいスタッフさんがいらっしゃる素敵なお店に、私の石けんを置いていただけることに感謝・感謝です!
**kakera**さん、このたびは本当にありがとうございました~bird2
今後も宜しくお願いいたしますぅ

今度はダイエットして綺麗になってお邪魔しますわね(〃∇〃)
乞うご期待よ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく遠出をしたのだから・・・と思い、岐阜で途中下車し、ネットで調べておいた麦飯石パウダーを売っている美容院に寄っていこうと思ったら・・・到着が遅く閉店後でしたw

そして~!1泊して翌日は名古屋でお買い物~♪
子供達に頼まれていたものを買いに東急ハンズをブラブラし、お昼過ぎには新幹線に乗り帰宅^^

久しぶりの一人旅は充実したものになりました♪
本当に楽しかったから、また行こっ~と( ̄∇ ̄*)ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんは一人旅してますかぁ?


  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

お帰り~☆
って言うか、1泊してきたの!?
いいなぁ~!私は断然一人旅派!
だけど最近は、全然行けてないのが現実・・・(;¬_¬)
私も一人旅行きた~い!

お店も可愛いお店だねぇ☆
Haruさんの石鹸も、ちゃんと並んでる~( *´艸`)フフフ
私ね、雑貨屋さん大好きなのよ!
洋服屋さんより好きなの☆だから、近所にこんな可愛いお店があったら
絶対行っちゃうなぁ・・・と思いながら、写真を見てたわ~☆
リカちゃん人形のお洋服まであるなんて!ホント可愛い!
写真に写ってる陶器で、フニャーってしてる白い器あるでしょ?
あれ、可愛い( *´艸`)フフフ

久し振りに一人旅出来て良かったね☆
いくら日本全国を飛び回る仕事をしてたからって、
旅と仕事は違うわよねぇ( *´艸`)フフフ

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな


---------- 虹. URL│04/13. 13:54 [ 編集 ] -----

すごい~!一人旅!しかも1泊!
寂しがり屋の私にはできないわ~。

宿泊は予約していたの?それともその場で決めたの?

それにしても、素敵なお店だね♪
りかちゃんのお洋服まであるなんて・・・。
私も白い家具とかナチュラル木目大好き!

こんな素敵なお店にHaruさんの石鹸も並ぶのね~?
素敵~うらやましい~~。
---------- ミンク. URL│04/13. 13:57 [ 編集 ] -----

Haruさん こんにちは~☆
ステキに紹介してくれて ありがとうございますw

そして そして!
ご来店 本当に本当に!! ありがとうございました♪

驚きと興奮で 何がなんだか ・ ・ 変ね奴でスミマセンでした ・ ・ (⌒-⌒;
興奮状態が治まらず その日は ずっとHaruさんの話で盛り上がってましたよ (^-^)
  ※ 多分 悪口じゃないよ~ (¬ー¬) フフ

家へ帰ってからも 興奮状態で主人に話したら
雑貨には全く興味のない主人が 珍しく Haruさんの石けんのファンでして
一緒に写真を撮ってないと 怒られてしまいました ・ ・

こんな田舎ですが
ぜひ是非!また いらしてくださいね♪
---------- はまや. URL│04/13. 15:38 [ 編集 ] -----

すごいよ!すごいHaruさん!
なんて大胆な行動力!!
か~っこい~

素敵なお店ですね。こんな素敵なお店に石鹸置いてもらえるなんて
Haruさんす・て・き。
幸せですね~
商売繁盛!願ってます^^
---------- chibi. URL│04/13. 16:03 [ 編集 ] -----

ステキなお店だねぇ~。
Haruさんの石けんの雰囲気に似てる。
エッ!これが手作り? って思えるような 完成度の高いものが集まってるね。
次回広島に行く時に 私も一緒に行けたらいいなぁ~。

一人旅か…いいなぁ~。
私も一人旅は 結構平気よ~。
独身時代は バイク(400cc)に乗ってたから 休みの日にフラフラと 一人で知らない県道とか走って 遠くに行ったりしてたからねぇ~。
静岡には 実家からバイクに乗って行ったのよ…高速使わずに…。(笑)

次回広島に行く時は 狭いですが 我が家に一泊して下さいませ。
あ! 誰も使ってない部屋があるけど 現在物置状態になってるから 綺麗にお片付けしなきゃだわ。(笑)
ゴールデンウィークは 旦那と頑張って片付けよ~っと。

麦飯石は 翌日買えたの?
東急ハンズ行ったのね?
名古屋なら すごく大きい店舗なんだろうなぁ~。
一人旅楽しめて良かったね~。
---------- 菌ちゃん. URL│04/13. 17:19 [ 編集 ] -----

いいな~~。一人旅。

行きたいわ~。
以前甲府まで出張で、ひとり出かけたけど
楽しかった~~。

お店素敵~。
焼き物のお皿、私も欲しいわ!
こんなお店、実店舗で近くにあったら
確実に1日、出てこないわよ、あたし。

いっぱい売れるといいね~~。

---------- ミュシャ. URL│04/13. 21:19 [ 編集 ] -----

Haruさん!先日は ご来店ありがとうございました。

緊張のせいか、私‥目が泳いでませんでしたか?!
失礼いたしました (^^*)

友達にHaruさんのこと話しましたら
「会いたかった~!」 と言ってましたよ♪

次回、広島にお越しの際は、ぜひ御一報ください。
坂名物、「ようようまんじゅう」を用意して、お待ちしてま~す!

---------- miu. URL│04/14. 01:07 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、おはよ~♪
虹さんも一人旅派なのね!
と言っても行き先はきっと・・・( *´艸`)フフフ

私も雑貨屋さん大好きなの♪
あの白いお皿は鳥さんの形なんだよ~^^
かわいいよね~(*´ェ`*)ポッ

仕事の時は観光を楽しむ時間なんてなかったわ><
やっぱり旅行の方が断然いいよね~♪
---------- Haru. URL│04/14. 08:18 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ミンクさん、おはよ~♪

ミンクさんは寂しがり屋さんなんだね^^
あ、でもわかる気がする~♪
守ってあげたくなるタイプの可愛い女性だったもの( *´艸`)フフフ

今回の宿泊はその場で^^
もしかしたら日帰りで・・・と思ってたから特に決めてなかったのだ(;´▽`A``
ビジネスホテルもあるし、もし泊まれなかったらマンガ喫茶とかネットカフェとか(行った事ないけど^^;)でもいいかな~って^^

私って本当に計画性がないわぁ><

---------- Haru. URL│04/14. 08:24 [ 編集 ] -----
★はまやさん★
はまやさん、おはよ~ごじゃりまふ♪

このたびは突然の訪問ですみませんでしたぁm(_ _;)m
でもでも、本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~♪
私も興奮しちゃって・・・何を喋っていたか怪しいですが・・・(;´▽`A``

え???
「たぶん」って何よ「たぶん」って!!!(笑)
次回の訪問の時に意地悪してやるw
(↑また遊びに行く気マンマン♪)

私も皆さんと写真を撮ればよかったぁ~と後悔してます(TωT)
でも、ご主人に私の写真を見せたら「え?こんな奴が作ってるのか?」ってがっかりさせちゃうと思うので、それはそれで良かったのかも?(笑)

お馬鹿丸出しの私ですが・・・
これからもよろしくおねがいしますね♪
---------- Haru. URL│04/14. 08:37 [ 編集 ] -----

おはよ^^

それで広島にいたのね


ってか。


すげー行動力っすね@@@


楽しかったようでなにより^^

たまにはどっか遠出ってのもいいですねぇv
---------- ぉいv. URL│04/14. 08:49 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
chibiさん、おはよ~ん♪

ひゃぁ~!
chibiさん、そんなに褒めちゃイヤン(*ノωノ)

そうなの~本当に素敵なお店なのよ~♪
私も頑張ってお店にふさわしい石けんを作らないと!って改めて思ったわ^^
chibiさんは委託販売もネット販売も頑張っててすごいよ!
またアドバイスとかよろしくね~♪
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ


---------- Haru. URL│04/14. 08:55 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、おはよぉ~~~♪

私の石けんと雰囲気が似てる?
マジでっ!!!うれしいぃ~~~♪
ありがとぉ~o(*^▽^*)o~♪
菌ちゃんと広島デート(〃∇〃)
あ?違う?(笑)

菌ちゃん!
中型の免許を持っているのね!
菌ちゃんにスポーツは・・・って聞いていたから、バイクに乗るイメージが全くなくてビックリ(ノ゜⊿゜)ノ
しかもご実家から静岡まで高速を使わずに・・・ってすごすぎだよ~っ!!!

えぇ~~~っ!!!
菌ちゃんのお家に泊まらせていただけちゃうの~~~?
なんて素敵なお誘い(*ノωノ) キャッ
そんな、私ごときのために部屋を片付けなくてもっ><
玄関のたたきでも構わないわよ♪

麦飯石、結局は買わずに帰ってきちゃった^^;
まぁ、通販でも購入できるからいいかなぁ~って(;´▽`A``

名古屋の東急ハンズって高島屋の中に入っているんだけど、一部のフロアの4F~10Fが東急ハンズになってるの。
広すぎて全部は見れなかったぁ><
車で行かないと大きいものや重いものは買えないね^^;
---------- Haru. URL│04/14. 09:21 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ミュシャさん、おっはよ~♪

青森から山梨までっ!!!
かなり遠いよね(@Д@;
ちゃんと迷子にならずに甲府に辿りつけた?(笑)

焼き物のお皿、可愛いし、なんと言っても色合いがいい感じなのぉ~♪
車で行ってたら確実に購入してたと思う^^
手で持ち歩くから重さも気になるけど、落として割っちゃったら泣いちゃうもん(;´▽`A``

お店に並んでいる商品にも見飽きないけど、スタッフさんのお話しが面白くて本当に1日いても飽きないと思うよ^^
レジはなくて電卓で計算して、お釣りは・・・昔、魚屋さんや八百屋さんって天井からカゴをゴム製のものでつって、そこから小銭を出してたの知ってるかな?そのカゴからお釣りを出してる姿がこれまた可愛いの♪

お持ち帰りの袋にもお店のトレードマークのハンコが押してあったり・・・
アイデアがいっぱいで、真似っこしちゃおうかな^^って思うものばかりだったよ♪
---------- Haru. URL│04/14. 09:34 [ 編集 ] -----
★miuさん★
miuさぁ~ん、おはようございますぅ~♪

その節はお世話になりましたぁm( ̄ー ̄)m
私のこの横幅で、他のお客様にご迷惑をお掛けしていたのでは・・・???と帰ってきてから気づきましたよぉ(遅っ><)

目が泳いでいたのはmiuさんだけでなく私も同じですよぉ^^
miuさんを思い出すと、miuさんの頭上にあったあのカゴを一緒に思い出してしまいます( *´艸`)フフフ
あれは私のツボにハマリましたよ♪

坂名物「ようようまんじゅう」!!!
気になるわぁ~!
和菓子大好きな私♪
お店に遊びに行くだけでなく、おまんじゅうと言う楽しみも増えたわぁ~(〃∇〃)

私に会いたかった・・と言っていただけた奇特(笑)なお友達にも宜しくお伝えくださいね♪
---------- Haru. URL│04/14. 09:49 [ 編集 ] -----

おかえり~
haruちゃんすっごい行動力v-315
一人旅で1泊なんて、スゴイ!
(誘ってくれたら行ったのにぃーーv-456

広島って言ったらもみじまんじゅうでしょv-34
広島焼きでしょ。ラーメンでしょv-373

で、haruちゃん何食べてきたの?

---------- 杏. URL│04/14. 09:52 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
ぉい♪さん、おはよ~♪

そそ♪広島に行ってきたけ~^^
興味があることだけに行動力が発揮されるのだぁ~!

ぉい♪さんの一人旅は・・・
まずは東京湾?(笑)
あ、一人旅よりジャンキーアングラーの仲間たちとかな?
---------- Haru. URL│04/14. 09:56 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
杏ちゃん、おはよぉ~ん♪

え~っ!
杏ちゃん誘ったら一緒に行けたのぉ~?
そういえば、一緒に行こうね~・・・って言ってた日帰りバスツアーも行ってないよね><

杏ちゃんの息子ちゃんも中学生になったことだし・・・
中学のサッカーは試合数も配車も少ないから、こりゃぁ~、チャンスだね♪

広島では「あなごめし」のお弁当を買って新幹線の中でたべたの^^
乗り換えの時間がなくてゆっくりお店では食べれなかったのだぁ><
---------- Haru. URL│04/14. 10:05 [ 編集 ] -----
はじめまして!
はじめまして。kakeraさんで消しゴムはんこの委託をお願いしているmikoです!!私も静岡です。でも。。一人旅はなかなか勇気がなくて。。ブログを拝見して!!少し、勇気をいただけました♪ぜひ、私も自分の足と目で訪れたいと思います!!
---------- ミコ. URL│04/14. 19:09 [ 編集 ] -----
★mikoさん★
mikoさん、はじめまして~♪

ひょ・ひょ・ひょっとして!
mikoさんのはんこってドイリーのですかっ???
ものすごぉ~く素敵で一つ一つ手に取らせていただきましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
ただ・・・私の欲しかったイニシャルがなくて購入にいたりませんでしたが(;´▽`A``

同じ静岡だなんて♪
もっと早く教えていただけたら一緒に**kakera**さんに行けたかもしれないですね^^
本当に可愛いお店でしたよ♪
スタッフさんも温かくて面白いし^^
是非、遊びに行ってみてください!
---------- Haru. URL│04/14. 20:40 [ 編集 ] -----

【おはよ】(*´∀`)ノシ

ヤバイ・・・楽しかったわぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一回行き出すと止まらなくなるんだよねぇ・・・
ヤバイヤバイ・・・(;´∀`)>
でもこれで、5月までもちそう・・・( *´艸`)フフフ

微妙だが(笑)



---------- 虹. URL│04/15. 10:40 [ 編集 ] -----

Haruさんて一人旅が好きなんだ?!
頼もしいー!
雑貨屋さん、ミュシャさんとことはまた違った雰囲気のお店だね。
どっちもいいなぁ~。
実店舗があるなんて!
そう。久々に遊びに来たのだけど、
Haruさん素敵なアクリルタワシもらってるじゃん!!!!!
あたしのがしょぼく映る!!!!かも。あぅ(笑)
またくるねー^^
---------- みやはむ. URL│04/15. 14:32 [ 編集 ] -----

こんにちは~。
ひ、一人旅~?!
すごい~!!
一人で喫茶店にやっと行けるようになった私には絶対無理です。。
でも、私も計画なしの旅はよくやります。^^
夫と旅行に行くときは必ず無計画ですよ。
行く方角くらいしか決まってないです。アハ…

ステキなお店ですね。
いろんなモノがあってすごく楽しそう♪
近かったらすぐにでも行けるのに…。
まずは一緒に行ってくれる人を探さなくては。。^^;
---------- まっつん. URL│04/15. 18:01 [ 編集 ] -----
★虹さん★
いやぁ・・・虹さんの事だからもう1回行くだろうなぁ~♪

なぁ~んて思ってたら・・・
もう行ってるし!(*≧m≦*)ププッ

もうヤミツキになっちゃったのね♪
さてさて、次はいつ行くのかしらん?(笑)
---------- Haru. URL│04/16. 07:55 [ 編集 ] -----
★みやはむちゃん★
あ!みやはむちゃん♪
アクリルたわし、グッドタイミングだよぉ~ん(o^-')b
本当にありがとぉ~o(*^▽^*)o~♪
てっきり私のブログを見てくれて送ってくれたのかと・・・( ̄∇ ̄*)エヘヘ

うんっ♪
一人旅大好き!
自由人なので、縛られるのが苦手だから、一人でぷらぷらする方が楽なのだ(;´▽`A``

また来てね~♪
---------- Haru. URL│04/16. 08:00 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
まっつんさんは、一人で喫茶店にやっと行けるようになったのね♪
私も初めて一人で喫茶店に入った時はものすごくドキドキしたなぁ~(かな~り遠い目。笑)

計画なしの旅行は楽しいよね♪
我が家もまっつんさんご夫妻と同じく、無計画な旅行ばかりです^^
計画を立ててしまうと、計画からちょっとでも逸れると嫌になるタイプの私ってかなり我儘かしらん?

かわいいお店の中にいろんな作家さんの手作り品がいっぱい並んでいて、見るだけでも全く飽きなかったよ♪
もちろん、購入させていただいたものもあるけど^^
一緒に行く人?
はぁ~い!立候補しまぁ~す♪(あ・・・まっつんさん、今ヤダって言わなかった?笑)
---------- Haru. URL│04/16. 08:08 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/16. 09:40 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/16. 12:07 [ 編集 ] -----

ずいぶん遅くなったコメントでごめんなさい。

Haruさんが一緒に行ってくれるなんて
うっれしぃ~~♪^^v
やだなんて 行ってないですよ!
Haruさんのご都合と私のお休みが会う日にぜひぜひ!!
(行く気マンマンすぎる?)
---------- まっつん. URL│04/18. 16:27 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
わぁ!
じゃ、けて~い♪
えっと・・・行き先は広島?
それとももう少し近いところの雑貨屋さんにするぅ?

まっつんさんと一緒に行けるならどこでもいいわ~♪
ぐふふ♪
楽しみ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
---------- Haru. URL│04/20. 11:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/245-40a141f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
