スポンサーサイト


まっつんさんから~♪
ミンクさんにお会いした日、家に帰るとポストに荷物が♪
手に取り、宛名を見ると・・・
やさしい珈琲のまっつんさんからです~O(≧∇≦)Oキャー!

先日、ブルーポピーシードと私の石けんを送りつけたところ(笑)そのお礼に・・・と送ってくださったとの事♪
まっつんさん、気を遣わせちゃってごめんなさいぃ~><

でもでも!嬉しかったから、さっそく封筒を開けてみるわよ~♪
ジャ~ン!

まっつんさんから♪

まっつんさんの手作り石けんとアクリルたわしです~o(*^▽^*)o~♪
この石けんにラッピングに使っている紙は何ていうのかしら?
このシワシワ感がなんだかとっても懐かしいの♪
和紙の仲間かなぁ~?
まっつんさん、教えてくださぁ~い(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

もったいないけど・・・
脱がしちゃうわよ~(〃∇〃)

まっつんさんの石けん♪

キレイな石けんちゃんです~♪
左側がMaple Soapで、右側がZEN~暁~ですヽ(=´▽`=)ノ
Maple Soapには「これでもかっ!」というくらいの保湿成分が入っているとのこと♪
潤いが欲しい私にはピッタリね~ うふ♪(* ̄ー ̄)v

そして~♪

アクリルたわし~♪

アクリルたわしです~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わ~い♪
お花の形がカワイイ~(〃∇〃)
まっつんさん、私が編み物出来ないって知ってたのかしら( ̄∀ ̄*)?
ずっと欲しかったからすっごく嬉しいの~♪

まっつんさん、この度は本当にありがとうございましたぁ~♪
これからもよろしく仲良くしてくださ~い(*^・^)チュ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ブログって本当にスゴイよね!

  
コメント

Haruさんおはよーvv

完治しないうちに動き回り。。

しまいにゃインフルった私ですw


お見舞いコメありがと^^




え?



記事に関係ないコメントするなって?






でーすーよーねー∑(´д`;)
---------- ぉいv. URL│04/08. 09:34 [ 編集 ] -----

可愛らしいわ そのアクリルたわし。
胸に コサージュとして使えそうなくらい ステキ!
石けんも包み紙も すごくオシャレだ。

ジャスミンのFO 気に入ったから 頂いたのがなくなったら 同じのを買おうかと…。(笑)
そこのお店 プルメリアも置いていたような…。
その香りはどうなんだろう…気になるわ。
---------- 菌ちゃん. URL│04/08. 11:51 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

んまぁ!また貰ったの~☆
って言うか、素敵~!ラッピングも綺麗だねぇ!
ちょっくらお邪魔したら、ZENの方はマーブルに満足して無いご様子で・・・。
そんな事無いと思うんだけどなぁ・・・スッゴイ綺麗に仕上がってると思うよね?
しかもサンダルウッドパウダー使ってるんでしょ?
ちなみに昨日、オレンジフラワーさんでサンダルウッドパウダーに迷ったばかり(笑)


聞きたいんだけどさぁ、ドライハーブ?生薬?って言うの?・・・を抽出したいんだけど、
抽出後のハーブは使えるの?
予定では、BGで抽出しようと思ってるんだが・・・。

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│04/08. 12:25 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
ぉい♪さん、こんばんわ~!
その後、調子はどうですかねぇ?
まだ微熱が残ってるのかな?

しばらくは出勤も出来ないと思うから(するなよっ!笑)、ネットサーフィンでもしてのんびり過ごしてね~(*^▽^*)
---------- Haru. URL│04/08. 21:50 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、こんばんわ~♪
おぉ!コサージュにも見えるねぇヽ(=´▽`=)ノ
明日の次女の入学式で着るスーツにつけてみようかしら(笑)
このラッピングの紙、しっかりしてるのに柔らかくて・・・とっても気になるんだぁ♪

ジャスミンのFO、気に入ってもらえて良かったぁ(*´∇`*)
私も使ってみたんだけど・・・少なすぎたみたいであまり匂わないの><
ショックだわぁ(TωT)
私もプルメリアの香りってどんな香りか気になってるの~!
実際の花もみたことないし・・・全く想像がつかないわ^^
---------- Haru. URL│04/08. 21:59 [ 編集 ] -----

こんなに素敵に紹介していただいてうれしいです♪
ありがとうございます。

自分で送ったものなのに
違うものに見えてしまったのは
Haruさんの写真が素敵なのね!

シワシワの包み紙(黄色い方?)は
包装紙ではなく
実は梱包紙なのです。^^;
クレープ紙というそうです。
青い方は、普通の和紙です。

私も編み物は苦手でした。
一難発起して始めたばかりで。
喜んでいただけて、うれしぃ~です~^^

こちらこそ、よろしくです☆
---------- まっつん. URL│04/08. 22:10 [ 編集 ] -----
★虹さん★
うひょひょ♪
またいただいちゃったの( *´艸`)フフフ
うん♪すっごくキレイな石けんちゃんだよ!
効果も楽しみ♪
・・・・ってか!虹さん、また何か買おうとしてるのね?(笑)

抽出に使った後の生薬やハーブって栄養分とか残ってなさそうだよね?
みんなどうしてるんだろうね?
私もユキノシタやカンゾウのチンキを作ろうと思ってるんだけど・・・なかなか実行に移せなくて(;´▽`A``
---------- Haru. URL│04/08. 22:10 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
わぁ~♪
まっつんさん、こんばんわ~☆
こんなに素敵なプレゼントどうもありがとでしたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

写真、もっと腕があれば上手に撮れて、まっつんさんのつるんとしたなめらかな石けんの質感が出せたのに・・・ごめんねぇ><

ラッピングに使った紙、教えてくれてありがと~♪
黄色い方はクレープ紙っていうんだぁ!φ(.. )メモメモ
すっごく味が出てて素敵なラッピングだよね(o^-')b グッ!
まっつんさんの手書きのレシピととってもマッチングしてるよ~♪

編み物を始めたばかりでこんなに上手に編めるものなの???
まっつんさん、とっても器用なのね♪
私、何度か挑戦したことあるけど、目が揃わなくてイライラして辞めちゃったわ(笑)
---------- Haru. URL│04/08. 22:24 [ 編集 ] -----

またいろいろ貢がれ頂いたのね~♪

アクリルたわしって…可愛いね。
名の通り、アクリル毛糸で作るんだよね。
あたしは編み物無理だからやらないけど、
マジでコサージュになりそうなぐらい可愛くて
飾っておきたいぐらい?

クレープ紙か~。
ウチの方のケーキ部門で使ってたわ。
パチってこようかしら(笑
---------- ミュシャ. URL│04/08. 22:41 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ミュシャさん、こんばんわぁ☆

えぇ♪貢いでいただいたの~( *´艸`)フフフ
今年に入ってから、たくさんのソーパーさんにいろいろな石けんや物をいただきまくりで幸せな毎日を送ってますw
たった今、ミュシャさんのカレンデュラ石けんで顔と体を洗ってきたところなのだぁ♪

ミュシャさんも編み物やらないのね?仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
そうなのっ!もったいなくて使えないの><
毎日さわりまくってるんだけどね^^
すっごく優しい手触りなんだよ^^

え?なになに???
ウチの方のケーキ部門って???
しかもパチるって???
こっちでいうパクると一緒かしらん?

---------- Haru. URL│04/09. 00:40 [ 編集 ] -----

その包み紙 すごく高かったような気がするわ~。
和紙風のそういうのも シモジマさんにロールで売ってたけど 高くて確か買わなかったような気がする…。
とにかく包装紙とか ハギレとか なんでもないようなものが すごく高いからビックリするよね。
ラッピングって 普通はしてもらう側だから 需要が少ないんだろうなぁ~。

(過去記事)
エレクトーン弾いたら 長居させてもらえるのか…。(笑)
じゃあ…海のトリトンでも 練習しておこうかな。
---------- 菌ちゃん. URL│04/09. 10:16 [ 編集 ] -----

編み物暦28年なのに四角いアクリルたわしがやっとなアタシが来ましたよ。

お花のアクリルたわしかわいい~~(≧ω≦)
こんなかわいいタワシ使える?私は使えない~
バッグにピンで止めて、アクセントで使うのもいいかも~♪
---------- ami. URL│04/09. 11:10 [ 編集 ] -----

【おはよ】(*´∀`)ノシ

ユキノシタとウワウルシを注文したわ( *´艸`)フフフ
アルブチン効果があるみたいだから☆

はと麦も気になったけどねぇ・・・(笑)

今日は初日~\(≧∇≦ )/
天気はいいんだけど、風がね・・・・強いわ(;¬_¬)

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│04/09. 11:22 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/09. 11:53 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/09. 18:11 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
( ̄□ ̄;)ヌオっ!
やっぱり高いのかぁ~!
だよね~・・・柔らかいのに、すごくしっかりした紙だもの!
私は安いクラフト用紙ばっかりだけどね(;´▽`A``

1曲につき1時間の延長になりまぁ~す♪(笑)
なので~!
海のトリトン・情熱大陸以外にもがんばって練習してみて~(* ̄∇ ̄*)
あ、その後のレッスンに行ってきたぁ?
---------- Haru. URL│04/09. 18:57 [ 編集 ] -----
★amiさん★
amiさん、編み物暦28年なのね~♪
じゃぁ、30歳は超えてるってことね?( *´艸`)フフフ
(そういう計算はするなって?笑)

お花のたわし、かわいいでしょ~♪
もう、私にピッタリよ~♪
(え?誰?思いっきり首を横に振ったのは???)
バッグにピンで留めるアイデアいいかも~♪
---------- Haru. URL│04/09. 19:02 [ 編集 ] -----
★虹さん★
もう注文したのかぁっ!!!( ̄□ ̄;)ギョッ
早いなぁ~^^
美白効果を狙ってるのね?^^

今日の結果はどうだったのかな?
まだ見てないから後で見てこよっと^^

---------- Haru. URL│04/09. 19:12 [ 編集 ] -----

え!パチるって標準語じゃないのか~。
多分、パクると一緒だと思うよ。

私、某スーパー勤務なんだけど
パン・ケーキ部門があるんだよ~。
ちなみに私は、パン部門の事務?…だったんだけど
この度、春の人事異動で現場復帰になりそうです~。
嬉しいやら、複雑~。
---------- ミュシャ. URL│04/09. 19:17 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
青森だけの方言じゃないのぉ~(笑)?
それともパクるが方言か・・・?

へぇ!
ミュシャさんってスーパーにお勤めだったのね♪
現場復帰ってことは製造の方ってことかな?
じゃじゃ、パンやケーキをじっくり観察して、そっくりな石けんが作れそうだね(*´∇`*)

---------- Haru. URL│04/09. 20:42 [ 編集 ] -----

ホントは昨日がレッスンだったけど 先週の土曜日に一週間先に延ばしてもらっちゃった。(笑)
右手も左手も 120で弾けるようになったんだけど 両手で弾こうとすると 全く出来なくて…。(汗)
出来ないのに ちっとも練習してないのよね~。(笑)

パチるって言葉 中学生くらいの頃に 使ったような気がするわ。
とるなよぉ~ って言葉を パチんなよぉ~ って言ったような…。
---------- 菌ちゃん. URL│04/09. 21:23 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
延ばしてもらったのね♪
あの曲を120で弾けるってすごいじゃないのぉ!

右手、左手別々でちゃんと弾けるなら、すぐに両手でスラスラ弾けるようになるよ!
私、どっちの手も怪しいよ(;´▽`A``

パチるって菌ちゃんも使ってたんだ~♪
私だけ知らないのかな^^;
それとも静岡では言わなかったとか・・・?
同県のchibiさんに聞いてみよ~^^
---------- Haru. URL│04/10. 12:44 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/10. 14:19 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/10. 20:20 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/11. 13:00 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

8R後帰ってきたわ(´~`;)ンン…
って言うか、電車の中で結果観たら・・・・・・・_| ̄|○ il||li

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな
---------- 虹. URL│04/11. 18:46 [ 編集 ] -----

Haruさん、こんにちは~ヾ(〃^∇^)ノ

わーかわいい><♪ってタワシだなんて。。
勿体無くって使えないね.。。゙(ノ;▼▼)ノ

石鹸もかわいいマーブルだー♪
なんか石鹸交換でおうちに来た石鹸って見てるとニヤけて来ちゃうよね♪
見てるだけでも嬉しくなる~♪

あっずっと前に記事にコメントした自分のブログのパスワードは自分しか知らないんです。。ごめんね。変だよね。お休みしてる間にコメントいただいてもお返事がすぐ出来なくて申し訳ないし変なコメも来るのでいっそ閉めて置いた方が良いかなって思ったんです。本当にごめんなさい<(_ _*)> これからもよろしくお願いします♪

今日は石鹸作ってるのかな~♪♪
---------- ぐろぼ~さ. URL│04/12. 13:03 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/12. 17:58 [ 編集 ] -----

こんばんは、私は34歳のオヤジですが、最近デコメールの素材のブログをはじめました。ぜひ友達になって下さい。宜しくお願いします。
---------- @ハナジン. URL│04/13. 00:45 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、こんにちわぁ~♪

虹さんも同じ日にお出かけしてたのね~ヽ(=´▽`=)ノ
成績は残念だったけど、憧れの方と同じ空気を吸っていたと思えば・・・
ほら♪ちょっとは元気が出てきたでしょ?(笑)

次回に期待しよ~ね~♪
---------- Haru. URL│04/13. 11:29 [ 編集 ] -----
★ぐろぼ~ささん★
ぐろぼ~ささん♪こんにちわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

そうなの~><
こんなに可愛いと勿体なくって~・・・
これじゃぁ、一生アクリルたわしが使えないわぁ(;´▽`A``

皆さんから頂いた石けんは1箇所にまとめて保管してるんだけど、見るたびにニヤニヤしてる私^^
一つ一つ手に取って匂いを嗅ぎまくり~( ̄●● ̄)クンカクンカ...
使わせていただいた石けんはラッピングをとっておいてるので、それを見てまたニヤニヤ・・・
傍から見たらかなり怪しい女ですw

パスワードはぐろぼ~ささんだけのだったのね~♪
私、聞き逃しちゃったと勝手に思い込んでたのw
ごめんなさいm(_ _;)m
これからもぐろぼ~ささんのブログに遊びに行ったりコメントを残しちゃうかもけど、お返事などは気にしないでくださいね~^^

石けん、そろそろちゃんと作らないとw
---------- Haru. URL│04/13. 11:45 [ 編集 ] -----
★@ハナジンさん★
@ハナジンさん、はじめまして~♪
ブログ拝見させていただきましたよ~^^
長男が好きそうなキャラがいっぱいでしたw
また遊びにいきますね~ヽ(=´▽`=)ノ

こちらこそ宜しくお願いします~♪
---------- Haru. URL│04/13. 11:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/244-f28c6fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
