スポンサーサイト


**kakera**さんへ納品♪
春休みに入り、あちこちに出掛けたりして思うように自分の時間がとれなかったり、子供達にPCをとられ、委託販売用のラッピング等が作れなかったり・・・とブログの更新、石けん作りや委託販売2店舗への納品もままならない状況ですkao06

昨夜ようやく**kakera**さんに納品する石けんのラッピングが終わりました><
今回お嫁に出すのはこの子達です^^

**kakera**さんへ納品♪

お試しサイズの石けんとハニカムドット柄の石けんは透明の袋に入れてみました。

石けんにピラピラ付いているのは、ショップ名&通し番号つきの値札です。
値札は取り外しができなくてはいけないので、毎回どこに付けようか悩みます(;´▽`A``
他の方はどのように付けているのかな?
実際に**kakera**さんにお邪魔して、他の方の商品や値段、ラッピングなどをリサーチして来たいわ♪

そんな**kakera**さんのブログ
** kakera ** のかけらでは、いろんな作家さんの新作が紹介されてます♪
素敵な作品と一緒に私の石けんを並べていただけるなんて・・・
嬉しいやら、恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・複雑な心境です^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ~~~
自分用のPCが欲しいなぁ~♪
もっと贅沢なこと言えば、自分用の部屋が欲しいぞぉ!!!
もっともっと贅沢を言えば、その部屋は温度&湿度の管理が出来る部屋がいい~~~!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑エレクトーンの練習が全然進みません><

  
コメント

いや~~~おされ!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
かっこいいわ!
透明な袋に入ってるのは、いいね、あんな感じも。
上はホチキスで留めてるの?
う~~ん、勉強になるわね~((uдu*)ゥンゥン

ウチはショップ名やらのカードつけてないな。
あちらでチェックしてくれるらしい。
値段悩むよね~。
あんまり安いと、他の人とのバランスもあるし
高いと売れないだろうし・・・。

…お試しサイズ、やっぱりいいな~。
ウチも作ろうかな。
---------- ミュシャ. URL│03/30. 22:35 [ 編集 ] -----

こんばんは。こちらでは、はじめましてですね。^^

わぁ~すてき~。
ラッピングって苦手なのでお勉強になります。
やさしい雰囲気の石けんも…。(メモメモ。。。

>温度&湿度の管理が出来る部屋
いいですねぇ~。
もちろん石けんroomになるんですよね?
そんな部屋、私も欲しいぃ~。(夢のまた夢です)
---------- まっつん. URL│03/30. 23:14 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ひゃぁ~><
おされだなんて~(/▽\*)イヤ~ン

上はホチキスだよん♪
ハニカムドットだけはどうしても見えるラッピングにしたくって^^
もっとクラフト用紙の所にいろいろ書き込みたかったけど、時間がなかったから石けんの名前のみなのだ><
もう、不本意もいいところ><

あの値札は、**kakera**さんが委託販売専用(?)のお店だから、いろんな委託商品の管理の為だと思うんだ^^
私のお店の名前、ちょっと長いんだよね(;´▽`A``
だから小さい値札だと書ききれないのだ><
もっと短い名前にすれば良かったぁ~って今頃ちょこっと後悔してる(笑)

お試しサイズは初の試みなの♪
以前chibiさんからミニサイズの石けんを頂いたんだけど、とっても可愛くって・・・
値段も安く出来るし、いいかも♪と思ったわ^^
ミュシャさんも試してみて~♪
---------- Haru. URL│03/30. 23:52 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
わぁ~♪
ようこそいらっしゃいましたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
そうですね♪こちらでははじめてですね^^
これからもよろしくお願いしますね~(*^▽^*)

私もラッピング苦手ですよ~><
これってセンスが問われますもんね・・・
毎回必死です(笑)
石けん、優しいですか?
わぉ!嬉しい~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

もちろん石けんROOMですよ~♪
ミニキッチンがついていたり、簡易ベッドなんかがあればもっと最高です!
これじゃ~、家族と軽い別居状態ですよね(笑)
---------- Haru. URL│03/30. 23:58 [ 編集 ] -----

う~んいいね~
Haruさんのラッピングすきよ♪
お嫁に出すのはドキドキわくわくですね。
どんな方に選ばれるんでしょうね。
これからの季節蒸し暑くなってきますよね。
石鹸には厳しい季節なので委託店舗の販売どうしようかと思って・・・
営業中は涼しいだろうけど終了後は蒸し蒸しかな~
前に他のお店に置いてもらってたとき真夏に包装してある石鹸は
じわ~っと少しシミてきたんです。普通の包装紙だったからかもだけど。
あまり長くは置いて置けないかなと思ってるのですが・・・
たしか去年の夏、乾燥しない石鹸に「もう夏は作らない」って思っていたような気がして。(暑さでやる気の問題のほうが大かも)
最近はそんなこと考えてます。

それと私忙しくないよ~
だからまたきちゃうよ。
もうひとつ・・・ひさ~~~しぶりに電子ピアノ触ってみました。
ゆ、指が動かな~い。
もうがっちがちだったよ。毎日少しずつレッスンしようかしら。
スーに教えながら。
---------- chibi. URL│03/31. 00:22 [ 編集 ] -----

おはよ~!
きれいなラッピングだねぇ~!
エレクトーンのイベントや 春休みと重なっちゃって すごく大変そう…。(涙)

値札難しいねぇ~。
ポスレジだったら バーコードで ピッとするから シールなんだけど 手打ちのレジだと 取り外しが必要なんだね~。
値札つけの作業をしてた時は そういう風なのは セロテープで止めたり 小さな穴に鍵針で糸のついた値札をつけたり ピストルでガチャンってつけたり…。
どう説明したらいいのか 難しいわ~。

色んな雑貨が置いてある 楽しいお店だねぇ~。
私も行ってみたいなぁ~。
---------- 菌ちゃん. URL│03/31. 08:54 [ 編集 ] -----

おはようです~o(*^▽^*)o

Haruさんも委託されてるんですね♪
石鹸ってナイーブな面があるから大変ですよね。。
私も以前置いてみたらって言われたけど考えてお断りしちゃったです^^;
置いてみたいなって思うんだけど置ける石鹸って材料が決まってくるような。。こっちは冬はストーブもあるからなおさらです。

いやーラッピングされた石鹸を見てるのって幸せ♪♪
何処にいても石鹸があると吸い寄せられて側に行っちゃう~ヾ(;´▽`A``アセアセきっと友人には変な奴思われているでしょう。。
家族には既に放置され(爆)


写真に載ってるメニュー表みたいのがやばい><♪
側で見たい~ヾ(〃^∇^)ノ
こっちではあんまり販売されてるの見たこと無いんだけど
以前好きなカフェにあって見てたら店主さんにすぐさま話しかけられたです~♪♪使えない石鹸だったのが残念だったけど..・ヾ(。><)シ
店頭で購入って憧れだなー(´vωv`*)。
まだ一度も無いんです♪

色々手間かかる分売れると嬉しいんだろうな~ヾ(〃^∇^)ノ
まさに嫁入りですね^^

---------- ぐろぼ~さ. URL│03/31. 09:49 [ 編集 ] -----

Haruさんおはよ^^

自分用のPCですかぁ。。

ウチのは相変わらず買ってまへんw



大蔵省が厳しい御様子でございます(爆)




んー。

自分の部屋ってゆーか。




釣り道具部屋が欲しいかも(笑)
---------- ぉいv. URL│03/31. 09:57 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
そっかぁ・・・
営業終了後の店内の温度とか全然考えてなかったよぉ(TωT)
どんな状況になるのか聞いてみて、対策を考えないとだなぁ・・。

chibiさんのように実際に委託販売先で石けんを売ったことがあるソーパーさんの体験や意見ってとっても参考になるわ~♪
これからもいろいろ教えてくださいね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

石けんも今のうちにバンバン作って熟成させておかないと、販売に回す石けんがなくなっちゃうね><
でも、保管する場所の温度管理も必要だなぁ・・・
いろいろ難しいね><


お!
電子ピアノで弾いてみたのね?
chibiさんの指が動かない・・・っていうレベルは、私がけっこう弾けたかも?って思った指の動きのレベルと同じかしら(笑)
スーちゃんに教えてあげながら一緒に弾くのも楽しいだろうなぁ~♪
chibiさん!がんばれ~!
---------- Haru. URL│03/31. 10:55 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
忙しいのは私の時間配分が下手だからだと思うの~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも・・・子供達の学校が早く始まる事をものすご~く心待ちにしてるわ(笑)

菌ちゃんの値札の付け方、全部ちゃんとわかったよ~♪
私、石けん自体が小さいから、ラッピングが損なわれないように底の部分に付けちゃったりしてるけど(笑)、次回は参考にさせてもらって試行錯誤してみるね~(*´∇`*)
いつもいろいろ教えてくれてありがとぉ~♪

ふふふ・・・今日「たしかに」の楽譜を送るわ♪
菌ちゃんなら簡単に弾けちゃう楽譜だと思うけど・・・( *´艸`)フフフ
まっててね~ヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│03/31. 11:06 [ 編集 ] -----
★ぐろぼ~ささん★
わぉ!
ぐろぼ~ささんだぁ~♪
ずっとぐろぼ~ささんのブログに入れなくて・・・「私、パスワード教えてもらってないわ!」なんて思ったりして、ものすごく悲しかったですよぉ~(TωT)
でも今日、ブログが拝見できたから小躍りしちゃったわ(〃'∇'〃)
たとえ記事が更新されなくても、過去記事をゆっくり読みたいんだもの♪

私、短絡的すぎでしたね(;´▽`A``
もっと、深く状況判断できる女性になりたいです!
夏場を迎える前にお店の方といろいろ話をして、これからのことを考えないと^^
購入してくださったお客さんにはベストな状態の石けんを使っていただきたいもの・・・。
ぐろぼ~ささんが「使えない石鹸」ってどんな石けんだったのか気になります~ヽ(=´▽`=)ノ

私もラッピングされた石けんを見るのが大好きです♪
今までいただいた石けんも素敵なラッピングばかりで、勉強になりましたよ~♪
最近は雑貨屋さんやケーキ屋さんに行くたびに、いろんな商品のラッピングに目が行くようになりました^^;

メニュー表みたいなものは石けんの簡単な説明です^^
1個1個カードにしようと思ったけど、場所を取るので1枚にまとめちゃいました^^;
---------- Haru. URL│03/31. 11:20 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
あら、まだ買ってなかったのね~^^
では相変わらず会社から更新かな(笑)?

ぉい♪さんは釣り道具部屋かぁ~!
あっという間に釣竿やルアーで埋め尽くされそうだね( *´艸`)
で、部屋の隅っこにタイヤとかが積まれてたりして・・・(笑)

PC、懸賞とかで当たらないかな~♪
と思う今日この頃・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
---------- Haru. URL│03/31. 11:27 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

オオーッ!今回もまた可愛いじゃ~ん☆
お試しのミニサイズはいいねぇ!
いろんな種類のお試しが入ってると、もっと嬉しいかも( *´艸`)フフフ
あれ?欲張りすぎ?(≧m≦)

HP見てみたら、ネットで買えるんだね?
買ってみようかしら(v≧∀≦)-☆
Haruさんの石鹸、勿体なくて使えないのよ(笑)
買えるんなら、使ってもいいかなぁ(笑)

4月10日にオープンだって?
それまでに、まだたくさん納品するのかな?
以前のアイスキャンディーの写真も、ちゃんと載ってたね!
次は、何を送るのかしら( *´艸`)フフフ

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│03/31. 12:04 [ 編集 ] -----

ラッピングかわいいじゃんv-344
たくさん注文くるといいね。


私も自分の部屋ほしい~
アイロン出しっぱなし、
化粧品出しっぱなし、
洋服出しっぱなし、、
に、してもだれにも文句言われない部屋ほしいよーー
---------- 杏. URL│03/31. 13:14 [ 編集 ] -----
★虹さん★
私の石けんはネット販売じゃなくて、実店舗での販売なんだぁ・・・
いろんな種類のお試しサイズかぁ~^^
考えてみるね~♪

納品は一応これだけ^^
で、OPEN後に様子を見て追加していく形になると思うよ♪

石けんが酸化しちゃう前にバンバン使ってぇ~^^
そろそろカウプレもしたいなぁ~・・・と思いつつ、なかなか出来ないのが現状なのだ><

---------- Haru. URL│03/31. 14:33 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
いろんな人が手に取ってくれたら嬉しいなぁ~♪

あはは~
忙しい杏ちゃんらしい理由だなぁ~(*^▽^*)
私は何でも出しっぱなしにする子供達が許せないのだ><
だから自分の部屋だけでも綺麗にしておきたいよ~^^;
---------- Haru. URL│03/31. 14:38 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

乳液、今回は上手くいったよ(v≧∀≦)-☆

だがしか~し!!!

・・・・_| ̄|○ il||li


ところで、Haruさんの石鹸だけ実店舗なの?
ネット販売もして欲しいなぁ(´~`;)ンン…
石鹸って、酸化するの!?

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│04/01. 12:34 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さんおはよ~(*゜ー゜)vオハヨ♪

乳液、上手に作れたのね♪
ふぇ?「だがしか~し」って何だぁ~?

私の石けんだけが実店舗販売ってわけじゃなくて、
今まではアクセサリー中心のネット販売をされていたんだけど、
実店舗では消しゴムハンコや、布製品、陶器、石けんなどなど・・・
いろんな商品を取り扱うらしいの^^
私もネット販売を考えてはいるんだけど、面倒臭がりだからなかなか
行動に移せなくって><

石けん、酸化するよ~!
匂いを嗅げばすぐにわかると思うよ^^

---------- Haru. URL│04/02. 11:22 [ 編集 ] -----

【おはよ】(*´∀`)ノシ

んあ!?石鹸、匂いを嗅げば分かるですと~?
クンクン嗅いでみないとだわ!

Haruさんもネット販売すればいいのに~☆
って言うか、石鹸は資格とかは必要ないの?
薬事法とかには、引っ掛からないのかしら・・・どうなんだろう。

ところでさ、ラッピングに使ってるクラフト用紙って
いつもプリントしてるけど、プリント用紙?・・・・ではないよね?
クラフト用紙にプリントしてるのかしら?
プリンター壊れない?
クラフト用紙だと、可愛いよねぇ!
私も作ってみようかしら・・・あげる物がないが・・・・(--)

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│04/02. 12:00 [ 編集 ] -----

Haruさんおはよ^^

相変わらず会社からの更新ですww


最近じゃー社長の前で堂々と更新している始末です(笑)



今日は仕事終わったらHaruさんち近くの浜まで宇宙人ハントに行ってきます^^
---------- ぉいv. URL│04/02. 12:13 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/02. 12:20 [ 編集 ] -----
★虹さん★
こんばんわぁ~☆
私が作るのは薬事法上「雑貨品」になるの~。
医薬品・医療品じゃないから、効能とかは謳えないんだ~。

そそ、普通のクラフト用紙に印刷してるだけだよん^^
プリンター全然平気みたい♪

虹さんが作るもの・・・横断幕じゃなくて?( *´艸`)フフフ
クラフト用紙が何枚あっても足りないね~。
---------- Haru. URL│04/02. 19:20 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
お~!
堂々としてますね~(*゜▽゜)ノ

宇宙人?
殺し屋じゃなくて?

こっそり見に行ってみようかな^^
---------- Haru. URL│04/02. 19:25 [ 編集 ] -----

Haruさんこんばんはー!
委託の石けんたちの準備、おつかれさんでした!
ゼブラくんにぱっと目が行きます。
綺麗な石けんたち、たくさんお嫁に行くだろうね!
私も自分用のパソコンが欲しい~。
ほんで、部屋も。冷蔵庫も。キッチンも。
家が欲しい。もう1つ家が。
中華街とか、なんだか充実した日々を送ってるんやね!
わたしも旅行に行きたいわぁ~。

---------- みやはむ. URL│04/02. 21:19 [ 編集 ] -----
★みやはむちゃん★
みやはむちゃんこんばんわ~☆
昨日はスーパー銭湯用のラッピングに追われてました~。
石けんを作る時間がなかなか取れなくて、ストレスが溜まるわぁ~><
早くぐるぐるしたぁ~い♪

子供達と出掛けると旅行って感じがしなぁ~い><
もっと自由行動がとれる一人旅がしたいの~!
そしたら金沢に行ってみたいわぁ~♪
---------- Haru. URL│04/02. 23:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/239-caf10731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
