スポンサーサイト


横浜へ♪
昨日は家族で横浜へお出かけしてきました(*゜▽゜)ノ
目的は・・・最近TVでよく観かける「コストコ」でお買い物をしてみたかったのさ~♪
残念ながら静岡県内にはまだコストコがないので、わざわざお隣の神奈川県へ^^
会員にならないとお買い物が出来ないと聞いていたので、あらかじめ申込書をダウンロードして記入したものを持っていきましたよん。
なのでスムーズに会員になり店内へ!

いろいろ目移りしながら日用品や食品を購入。
子供達もドサドサと欲しいモノをカゴの中へ 

残念な事に石けんに使えそうなものはなかったの・・・kao06
ただ・・・業務用の小さめの冷蔵庫(病院などの売店でジュースやヨーグルトなんかが入っているヤツ)が気になってしまい、そこからそばらくの間動けなかったわ(;´▽`A``
(これさえあれば夏場も石けんの保存がばっちりよね♪)

さてさて次は中華街へお食事に~♪
食事に夢中になり写真を撮り忘れちゃった汗
「門」の写真なら撮れました^^;

中華街

「中華街」って書いてある門が撮りたかったけど・・・残念><

その後は自由行動でお買い物よ~!!
私は長男と薬局や食材、中国茶を売ってるお店を中心に回ったわよ♪

手づくり石鹸でどれだけ変われるの?のミンクさんがブログで紹介されている韓薬が売っていないかと探してみたけど、やっぱり韓国と中国では扱うものが違うみたい><
お店の人に「これ売ってますか?」と聞きながらだったけど、なかなか見つからず断念(TωT)
自由行動の時間が1時間だけだったから、全部のお店を回れなかったし・・・仕方ないかなぁ~?

なので、効能に「美白」とか「美肌」と書かれた漢方(?)や、欲しかったハーブやパウダーを買ってきました♪もっと買いたかったなぁ~・・・泣

石けんオプション♪

今度は時間が有効に使えるように一人で中華街に買い物に行ってみるど~~~
あ、一緒に行ってくれる方がいれば喜んで一緒に行くわ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑そろそろ「檜」の花粉が飛び始めたかしらん?

  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

フゥー(-。-;)
9Rに熱くなったわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
なぜなら!私の舟券がかかってたからね♪
なのに!
最終M・・・私の当たるはずの舟券がぁ~・・・・_| ̄|○ il||li
まぁ、私の舟券報告は置いといて・・・

横浜行って来たの~!?
いいなぁ・・・最近って言うか、何年行ってないかしらб(´・ω・`;)ンー
それにしても、買い込んで来た気がするけど
これでも足りないってか!?
1番右のやつ、ドックフードに見えるのは私だけかしら?

なんなら、一緒に行ってあげてもいいわよぉ~☆
私の拘束時間として、1時間3000で契約してあ・げ・る♪
(*`艸´)ウシシシ

---------- 虹. URL│03/26. 15:05 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!

業務用の冷蔵庫!
売店のアレか!
扉はもしかすると 透明?
お洒落な路線でいくと ワインセラーもお勧めよん!
光が入らないし…温度も湿度も自由自在だ!
でも…あまりに高価な電化製品なので 量販店でいつも眺めるだけなのだ。(笑)

横浜で色々お買い物出来たんだね!
ゆっくり見れなかったわりには 色々買いこんでるではないか。(笑)
美白用の中国の生薬が何なのか 調べなきゃだね!
薬屋のおっちゃんが言ってたが 生薬を処方(ブレンド)すると 漢方薬になるから 単品は生薬って呼ぶらしい…。
私も美白の生薬を 調べてみるね~!

静岡に行った時には どこかに一緒にお買い物行きたいねぇ~。
その前に…大阪の薬問屋で調べとかなきゃだわ…。
ずいぶん日が経ってしまった…。(汗)
---------- 菌ちゃん. URL│03/26. 17:40 [ 編集 ] -----

ぉ~~業務用の冷蔵庫!いいね~~。
私は精製水や手作り化粧水なんかも入れたいし、リンス用のレモンとか入れたいものいっぱいあるよ~。いつもだんなに邪魔者扱いされるので・・。

コストコ、韓国にもあるけど、たまに行くと面白いよね。オリーブオイルが安かったよ。5L入りだったけど・・・・。

中華街、行きたいな~。
裏通りの漢方医とかに行けばあるんじゃないかな~?
美白は永遠の憧れだよね。
ユキノシタとカモミールティーの化粧水本当にいいよ。試してみて!
---------- ミンク. URL│03/26. 21:02 [ 編集 ] -----
★虹さん★
要は予想がハズレちゃったってことね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、熱くなれたならよかったじゃない♪
スタートして、いきなり結果がわかっちゃうレースはつまらないもんね^^

横浜行ってきちゃったよ~♪
中華街って、いつもどこかに遊びに行った「ついで」に寄るところなの・・・失礼かしらね?(笑)
子供が小さい頃はディズニーランドの帰りに寄ってたわ(;´▽`A``

なにぃ!!!
1時間で3000円ってボッタクリじゃぁ~ん!!!
虹さんとの中華街は却下ですっ!!!(*∇)ウフフフフ
(なぁ~んてね^^)
---------- Haru. URL│03/26. 22:29 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
そそ♪
トビラが透明の冷蔵庫よん♪
4万円弱だったから買ってもいいかなぁ~・・・って考えちゃった^^
でも、狭い我が家には置く場所がないから、片付けてからだな( ̄∇ ̄*)ゞ
ワインセラーいいね~♪
お洒落だからインテリアにもいいけど、お値段、0(ゼロ)が1つ多いよね><

時間がなくて、吟味してる場合じゃなかったから、「美白」「美肌」の2文字を見るたびに手に持っちゃったよ^^
買ってきたのはいいんだけど・・・さて、どうやって使えばいいのやら(笑)

そうなんだぁ!漢方って単品のことを言うんじゃないんだね♪
生薬をブレンドしたもの=漢方薬っていうんだぁ~!
またひとつ賢くなったぞぉ!ありがとぉ♪

静岡で買い物できるオススメの場所ってあるかなぁ?
大阪の方がいろいろ手に入り易そうだもんなぁ><
石鹸材料や道具などのオススメのお店があるといいなぁ~♪
---------- Haru. URL│03/26. 22:38 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
わかるぅ~♪
私も冷蔵庫の中に化粧品やその材料、リンスやフローラルウォーター・馬油などが入ってるから1段完璧に塞がっちゃてるよ^^;
家族が多いわりには小さい冷蔵庫だから、夏場は顰蹙かいそう><

韓国にもコストコあるんだぁ!
韓国って何でもあるよね!行ってみたいな~(*´∇`*)
私も5Lのオリーブオイルを見つけたよ♪
でも、家にオリーブオイルが10kg近くあるから買うのをやめたの^^

裏通りの漢方医かぁ~!
そこまで辿り付かなかったぁ><ショック~
今度は絶対に裏通りを狙って行ってみる~♪

ユキノシタとカモミールティーなら日本でも手に入るから私にも作れそうだよね?(ホントぁ?笑)
韓国の女性のようなお肌になりたいわ~(*´Д`*)
---------- Haru. URL│03/26. 22:46 [ 編集 ] -----

中華街…10年前に行ったっきりだわ。
もう好きな雑貨屋さんもないだろ~な。

コストコ、この前テレビに出てた、あそこですね。
行ってみた~いが、北の最果てからだと遠いわ~。
石けんn保温に適した温度って、何度だろ?
暑くなってきたら、りんごの倉庫に置こうと思ってるんだけど
冷蔵庫でもいいってことは、寒すぎてダメって事は
無いんだよね~?
---------- ミュシャ. URL│03/26. 22:52 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ミュシャさんの好きな雑貨屋さんってどんなお店なんだろ?
かっこいいものが売ってるのかな?
私のイメージするミュシャさんは、ほんわか可愛いという感じではなくて、カッコ可愛いんだなぁ~(*´ェ`*)
だからその雑貨屋さんもそんな商品が売ってるのかな?って思っちゃった^^

コストコ、ミュシャさんの家から一番近いのは今年の1月にオープンしたはず(?)の札幌店かな?

石鹸に適した温度かぁ・・・一番適してるのは何度なんだろう?
今、家にある本を見てみたけど、適温は○○℃ 湿度は○○%とは書いてなかったよ><
すっごく気になるね・・・
ってか!リンゴの冷蔵庫ってどんなの?でっかいのかな?
そんな冷蔵庫があるなんて羨ましいぞぉ!(*´∇`*)
---------- Haru. URL│03/26. 23:11 [ 編集 ] -----

を~!中華街だ♪
コストコは行った事ないけど、中華街なら何度か行ったよ(^0^)
活気があって、美味しい物やキッチュでかわいい雑貨がたくさんあって
楽しいよね♪
Haruさん、街頭でおねえさんが売ってる中華まんとかゴマ団子とか天津甘栗とか食べた?
あそこは誘惑が多いから、ダイエット中は危険地帯なのだぁ~
---------- ami. URL│03/27. 00:39 [ 編集 ] -----

おはよ~!
コストコって言葉初めて聞いたお店の名前なんだけど 隣の県(尼崎)にあるんだけど 年会費4,200円(税込)が必要なの?
中の商品って 定価の何割引くらい?
---------- 菌ちゃん. URL│03/27. 10:20 [ 編集 ] -----
★amiさん★
amiさんおはよ~♪
中華街ならamiさんのお家から比較的近いんじゃないかなぁ~?
車での移動中、標識でamiさんのお住まいの地域の名前が出てきて「aあ、amiさんの家ってこっちの方なのね♪」なんて思いながら一人ニタニタしてたのだ(笑)

ふふふ、今回はわき目もふらず生薬探しをしてたから、街頭のお姉さんの誘惑が目に入らなかったわ♪
別行動の旦那や長女たちはみごと引っかかって甘栗を買ってたけど^^;
そうそう、amiさんダイエットはじめたのね♪
私も本腰入れてがんばろうかな^^(人生MAXの体重になってしまったのだ><)
---------- Haru. URL│03/27. 10:39 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃんおはよ~♪
そうなの!年会費が必要なのよぉ~><
まぁ、今回は話のネタ作りということで年会費を払うことに何も躊躇しなかったけどね^^

お店の商品が日本製のものより外国製の方が多いし(たぶん・・・><)日本製のものでも業務用サイズのものとかだから、定価の何割引とかがよくわからないの(TωT)
そうそう!知らないメーカーだったけど、100%ピュアオリーブオイル5Lが3000円弱で売ってたよ^^
他には石鹸に使えそうなオイルはなかったけど><

生鮮食品とかも扱ってるよ♪
長男は試食ばっかりしてたよ(;´▽`A``
---------- Haru. URL│03/27. 10:50 [ 編集 ] -----

横浜中華街いいね~~v-49
ぜひ、お供しますよ。
肉まん、おかゆ、エビチリ、ペキンダック・・・。
なんでも食べれます。
そして、ビールも飲みますv-391
えっ  およびでない?

私は、元町も好きv-344
レースのお店や、シルバーのアクセサリーやさん、
しばらく行ってないなぁ。


---------- 杏. URL│03/27. 11:15 [ 編集 ] -----

はろーん^^

なんだか楽しんできちゃったみたいねv



カンポー?ハーブ?で石鹸レベルUP期待^^



はー。。


わたしもゆっくりお買い物したいわぁ。。><
---------- ぉいv. URL│03/27. 12:29 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

キサンタンガム入りレシチンクリーム・・・・失敗!

キサンタンガムを入れる前はイイ感じだったんだけどねぇ、
入れなきゃ良かったわ(;¬_¬)
キサンタンガムを入れた瞬間、ボッソボソ!
電動クリーマーが回らなくなったもん!
ミクロスパーテルで少しずつ入れたのよ!
なのに・・・・_| ̄|○ il||li

また挑戦だわ!

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│03/27. 13:54 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
私はお酒以外ならなんでもこいっ!だわ(笑)
杏ちゃんが酔っ払ったら介抱してあげるよ~♪
子供抜きでゆっくり旅行したいよね~!

元町は行った事がないからぜひ行ってみたいわ~♪

あ!杏ちゃん、ディズニーランド&シーに行ってきたのね~♪
いいなぁ~(*´∇`*)
---------- Haru. URL│03/27. 20:03 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
そうなの!久々に楽しんできちゃったよ~ん♪

石鹸、レベルアップどころか作る時間がなかなかなくて・・・
スタートラインに逆戻ってる感じなのだ><

>わたしもゆっくりお買い物したいわぁ。。

ぉい♪さんの記事を読む限りはお買い物いっぱいしてるよね?(笑)
近場だけど~( *´艸`)フフフ
---------- Haru. URL│03/27. 20:08 [ 編集 ] -----
★虹さん★
ひょえ~!!!
レシチンとキサンタンガムって相性悪いのかしら・・・?
ってか・・・キサンタンガムを入れる前まで良かったならそのままにしておけばよかったのにぃ~><

虹さん手づくりコスメにどっぷりハマったねぇ~♪
効果の方はどうよ~?
私は季節の変わり目のせいかお肌の調子が悪いわぁ~><
---------- Haru. URL│03/27. 20:16 [ 編集 ] -----

中華街か~
むか~しむかし行ったことあったかな。
もう10年くらい前・・・
色々買いましたね~
いいな~そうゆうとこ行って直接見て選ぶのって。
石鹸・化粧素材はここ最近ネットでお買い物が中心だもんな~

ダンボール入りの肉まんあった?
---------- chibi. URL│03/28. 00:09 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
私も7年ぶりくらいに行ったの~^^
今度はいつ行けるかわからないから、もっともっといろんなお店を回って、石鹸や化粧品に使えそうなものをいっぱい買ってきたかったのよ~><

ダンボール入りの肉まんあったのかしら?(笑)
今回は肉まんどころじゃなかったから、気にして見てなかったわ(笑)
---------- Haru. URL│03/28. 00:53 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

って言うか・・・今日は言葉少なめに・・・(--)

理由はタダ1つ・・・

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│03/28. 13:35 [ 編集 ] -----
★虹さん★
あ~・・・

[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]

虹さん、かなり落ち込んでるぅ><

今日の結果が全てじゃないよ^^

次回に期待しよう♪


---------- Haru. URL│03/28. 20:48 [ 編集 ] -----

ふふふ・・・   (キモッ><)
よんだかしらん??お買い物、いくらでも後ろからついていきますよ(笑)
あれ、こんなオチビはお呼びでない?!e-327・・・・(苦笑)
それにしても楽しそうですね♪特にアジア系の生薬が気になるのだ☆ 私は行ける時があんまり無いし、行こうと思っても親が絶対くっついて来るし・・・・・当たり前かな^^:
---------- もにょりん. URL│04/02. 17:55 [ 編集 ] -----
★もにょりんちゃん★
こんばんわぁ~☆

もにょりんちゃんと一緒に行ったら、うちの子供達を連れてるみたいな気分になるかも~(笑)?
生薬、気になるよね~^^
でも、買ったはいいが使い方がイマイチわかっていない私って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
もにょりんちゃんの年齢だったら、親御さん心配でたまらないだろうから付いてくるのは仕方ないのかな?
---------- Haru. URL│04/02. 19:29 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/237-2d8130be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
