スポンサーサイト


amiさんから~♪
水と空気とおひさまとのamiさんから、噂の!?バター石けんをいただいちゃいました~(〃∇〃)

実は今までamiさんと1度もコメントを交わしたことがなかったのですが・・・
+++虫の音+++のみやはむさんのブログでamiさんのバター石けんの記事があり、みやはむさん曰く「ローストビーフのサンドイッチに挟まっている、チェダーチーズのような香りがする」とのことで、気になった私が「私も嗅いでみたい!」とコメントしたところ、amiさんから「haruさん、嗅いでみるかい?(--)フフフ 」との気前のいいコメントが!!!
もちろん、このチャンスを逃すまい!と、しっかり住所と名前をメールで送らせていただいたわ♪

で~!昨日、私の手元に届きましたの( *´艸`)フフフ
早速、袋を開けて中身を・・・と、まず私が取り出したものは・・・

軍手~!!!

軍手???Σ(・ω・ノ)ノ!

amiさん面白すぎよ~~~~~!!O(≧∇≦)O
ここ2・3日体調を崩して、眉間にシワを寄せていた私がいきなりゲラゲラ笑ったから次女に「コイツとうとう壊れたか?」というような目つきで見られちゃったじゃないの(;´▽`A``

笑いをこらえて肝心な石けんちゃん♪

amiさんから♪

写真を明るいところで撮りたかったので、昨日はラッピングを開けずに外側から匂いだけをクンクンクン・・・
あれ?全然匂わないぞ?
そういえば、風邪のせいで鼻がつまってるんだった・・・><

で、今日石けんちゃんを脱がせてみました♪

椿トレハ&春色のバター石けん♪

奥がトレハ椿石けん、手前が噂の春色バター石けんです~♪
とってもキレイですぅ~(*´ェ`*)
本当に「春」って感じの色合いで心癒されるわぁ♪

バター石けん、何度匂いを嗅いでもエッセンシャルオイルの香りしかしないんです!
私の鼻って鈍感なのかっ???(・Θ・;)
・・・と思い、いろんな角度から嗅いでみた( ̄●● ̄)クンカクンカ...
おおおおおおおおおお!!!
チーズの香りがするじゃぁ~~~~~~~ん!!!
カット面はエッセンシャルオイルの香りで、側面がほんのりチーズの香りがするわぁ~ヽ(=´▽`=)

みやはむさんはこのバター石けんの使い心地にびっくりしたらしい・・・
私も早く試してみたいずら~♪

amiさん、本当にありがとぉ~(*'▽'*)ノ
大切に使わせていただくわぁ~♪
そして、これからもよろしくね~ん(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんもお体を大切に♪


  
コメント
はらー、きれいにおめかししてもらって!
ありゃ~んま~~!こんな丁寧に紹介していただいちゃって(^^;
恐縮です((((>ω<)>
軍手、私けっこう使うのよ~掃除とか料理のときの鍋つかみとか
ぐるぐるの時も。
だからまとめ買いしたんだけど、さすがに使い切れなくて・・・
今回Haruさんにおくりものをするのに、クッションとして入れたのですわ~。
よかったらお掃除にでも使ってやってちょんまげ!

バター石けん、嗅いだ?チーズだったでしょ?
それは10%配合ものです。
2%だと殆どにおわなかったよ。

こちらこそ、これからもヨロシクですわ~♪♪
---------- ami. URL│03/18. 13:15 [ 編集 ] -----
★amiさん★
amiさぁ~ん!!!
いらっしゃいませぇ~~~~~♪

amiさんの素敵な石けん、上手に紹介することが出来なくってごめんなさいぃぃぃ><
私、ボキャブラリー少なすぎですわ><

バター石けんのチーズのような香りに雄叫びをあげちゃったわよ♪
10%で主張するとは・・・バターさん、侮れないわ!
みやはむさんの言う通り、「臭い」ではなくて「匂い」なんだね(*´∇`*)
ちょっとヤミツキになりそうよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

軍手ね、次女が見た瞬間に「ちょ~だいっ!ちょ~だいっ!」って言ってきたんだけど、死守したわ♪
だってamiさんからのプレゼントなんですもの(*ノωノ) イヤン
何に使おうかしら?草むしりには使わないわ!汚くなるもの><
ぐるぐるはゴムのピタっとした手袋を使ってるから、カットの時の手袋に使おうかな♪
amiさんって小柄なイメージだけど、あのおっきな軍手を使ってるのね?
私は和田アキコさん並みだからピッタリよ?
(↑ウソです・・・言い過ぎました><)

でわでわ・・・amiさんのブログにも出没するから覚悟しといてね~♪
---------- Haru. URL│03/18. 14:07 [ 編集 ] -----

おや…体調くずれ気味?
大丈夫?
エレクトーンの練習のしすぎ?
風邪?

それがウワサの 春色バター石けんね?
ほんのり チーズなんだ!
10%配合で チーズの香りかぁ~。
私が過去に作って廃棄した バター50%の香り(小鼻の角腺)を ぜひともHaruさんやamiさんに 嗅いで欲しかったものだわ。(笑)

とにかく笑うことは 良いことよ!
ゆっくり休んで 早く良くなってね!
お大事にだわ…。

軍手!
そうやって花を添えると ちょっとセレブな手袋風?で お洒落に見えるわね。
私も フフッっと 思わず笑ってしまったわ。(笑)

---------- 菌ちゃん. URL│03/18. 14:14 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
ふえっふえっ・・・
不覚にも風邪をひいてしまったようでふ><
花粉症かな?と思ったケド、喉が痛いし、黄色い鼻汁が出るから^^;

そうなの!ほんのりチーズなのっ♪
菌ちゃんの鼻の横の角栓石けんのニオイが気になる~!
廃棄しちゃったのぉ???
もったいなぁい><
熟成中に香りが変わったかもしれないのにぃ><

笑うことは良いこと!
そうだね♪菌ちゃんもいっぱい笑って徐々に元の体調に戻すんだよ~(*^▽^*)

フフフ・・・セレブな軍手いいでしょ( *´艸`)フフフ
ちなみにガーベラは私の好きな花なの♪
---------- Haru. URL│03/18. 17:43 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

綺麗な配色~☆ホントに春色だわ~♪
Haru色じゃないけど・・・(*`艸´)ウシシシ

バター石鹸なんて、スッゴイしっとりしそう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
チーズの香りかぁ・・・食べたくなるね☆

トレハロースって、いいのかぁ・・・。
結構、石鹸でも使ってる人多いんだねぇ!
興味津々!

〔P.S〕
今は、ポチできたよ~♪

---------- 虹. URL│03/18. 17:58 [ 編集 ] -----

あ~~これ、私も嗅いだよ~~。
やっぱり、チーズのにおいね。
そっか~、私、人からいただいた石鹸ラッピングが戻せなくなるし、どれがどれだかわかんなくなったら大変だと思って、側面しか開けてなくって、匂いをかいだの。
だから、その匂いしかわかんなかった・・・。
断面はEOの香りだったら、やっぱり中の匂いっていうより、空気と反応したのね。
菌ちゃんの50%の石鹸も中は大丈夫だったんじゃないかな~。
捨てちゃったのもったいないね~。使ってみたかった・・・。

Haruさん、風邪大丈夫?季節の変わり目は体調崩しやすいから気をつけてね。受験の終わってほっとしたのかもね。ハーブティーでも飲んで早く寝てね~。
---------- ミンク. URL│03/18. 20:48 [ 編集 ] -----

あら~、体調大丈夫ですかね~。
昨日、チビたんを病院へ連れて行ったのですが
花粉症やら、風邪やらで、混んでたよ~。
お大事に。

バター石けん。
10%くらいなのか。
じゃあ、入れれそうね。
有塩?無塩?どっちだろ~?
気になる。
---------- ミュシャ. URL│03/18. 23:28 [ 編集 ] -----

>ミュシャさんへ
無塩だよ♪
---------- ami(風邪菌撒き散らし中). URL│03/19. 12:38 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

風邪大丈夫かい?

手作りコスメしてるのに、化粧品のサンプルごっそり貰った(--)

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな
---------- 虹. URL│03/19. 15:01 [ 編集 ] -----

こんにてはー!
こないだHaruさんとこにオイルについてたずねたコメント探しに
きたら、見つけられなかった(><)
結局もうカワチヤで頼んで届いたんだけど、もう一回だけ(今度は
早めにメモします!)おすすめのオイルやさん、教えて~!(頼)
でも私の使ってるパソコンウィンドウズ98だから、画像を見る
だけでも10~20秒くらいかかるんやわ。イラァー!
amiちゃんの石けん、柄がかわいいわ!(デザインと言え!)←あたし
匂いもamiちゃんからさんざん聞いていたせいか?
(届いた同封の手紙にまで~!)チーズ、って感じでしたわ。
しっとりしたわ!
前の記事のカレンデュラの石けんもかわいいね!
ピンクに、カレンデュラの花びらの石けん、あたしもいつか、
作ってみたいわーん。
作りたい石けんがいっぱいあるのに、なかなか作れないけれど^^;

---------- みやはむ. URL│03/19. 15:40 [ 編集 ] -----
★皆さんへ★
皆さん、コメントいっぱいありがとうございます~♪
本日、W卒業式(長女&次女)で朝早くから夕方遅くまで留守にしてました・・・><
しかも、雨で濡れたせいか、せっかく治りかけてた風邪がぶり返しましたの(TωT)
またゆっくりお返事書きますので、もう少しお待ちくださいね♪

P.S. みやはむさん、サイドバーの下から2番目に私が利用するお店があるよ^^
---------- Haru. URL│03/19. 22:47 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さんおはよ~(*^▽^*)
咳が止まらないけど、体がだるくないからだいぶ調子がいいわ♪

ねっ!春色のかわいい石けんでしょぉ~♪
Haru色にもぴったりよ~(*´∇`*)
私、原色よりパステルカラーが似合うって言われてるから~♪
この石けん、食いしん坊の虹さんなら間違って食べちゃうかもね( ̄∇ ̄)

化粧品のサンプルをごっそりもらうって・・・
嬉しいような、困っちゃうような・・・?(笑)
頑張って消費しちゃってください!

いつもポチありがとね~♪
---------- Haru. URL│03/20. 09:48 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ミンクさんおはよ~♪
返事が遅くなっちゃってゴメンネ><

ミンクさんもこの石けんの匂いを嗅いだコトあるのね~ヽ(=´▽`=)ノ
全然イヤな匂いじゃないよね!
石けんのラッピングって、もったいなくてはがすのを躊躇っちゃうけど、写真を撮る為に泣く泣く脱がせちゃうの^^;
で、後から必死になって元の姿に近い形に戻すんだけど、なかなか元の姿にはならないんだ~(;´▽`A``

いただいた石けんでもう使ってしまったものも、ラッピングだけは大切にしまってあります♪
参考になることいっぱいですもんね^^

心配してくれてありがとぉ~!
私ってば、大人になっても自己管理が出来ないのよねぇ><
昨日卒業式が終わってまたまたほっとしたから、酷くならないようにエキナセアのハーブティーを飲んであったまろっと♪
ミンクさんには元気な姿で会えるように体調を整えておくわ(〃∇〃)
---------- Haru. URL│03/20. 09:56 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ミュシャさんおはよ~♪
返事が遅くなっちゃってごめんなさいぃ><

チビたんも風邪ひいちゃったのかな?
もう大丈夫?
ミュシャさんもまた風邪をひかないように気を付けてね^^

バター石けん、ミュシャさんも挑戦するのね!
ミュシャさんならお菓子作りするから無塩バターが家に常備してそう♪
いつでも作れちゃうね(*^▽^*)
---------- Haru. URL│03/20. 10:02 [ 編集 ] -----
★amiさん★
amiさんおはよ~です!
私の代わりに答えてくれてありがとぉ~(*´∇`*)

・・・ってamiさん!
風邪菌撒き散らし中って・・・
大丈夫???
お互い早く治るように無理はやめておきましょうね(*゜▽゜)ノ
お大事にね♪

P.S. リンク貼らせていただいたわ~♪ありがとぉ~o(*^▽^*)o~♪
---------- Haru. URL│03/20. 10:06 [ 編集 ] -----
★みやはむちゃん★
みやはむさんおはよ~ん♪
あ!今日からは親しみ込めて「みやはむちゃん」にするわ(*゜▽゜)ノ

今度はメモしなくてもいいように、私のブログのサイドバーにお店やさんをリンクしておくからいつでも、ここから飛んでくだしゃい^^
で、気に入ったお店はお気に入り登録すれば、今度から簡単にみやはむちゃんのところから飛んでいけるよん♪

画像を見るのが遅いのはPCの機種というより、ネット回線の方に問題があるのかも?
(あ、私もPC苦手だから嘘ついてたらm(_ _;)m ゴメン!!)

うんうん♪
amiさんの石けんカワイイのぉ~(*´ェ`*)
みやはむちゃんのところで匂いについて読んでたから、チーズの匂いがしないじゃん!って思ってたけど、私の嗅ぎ方が悪かったのね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
チーズの匂いがわかったときに「おお!これがローストビーフのサンドイッチに挟まっている、チェダーチーズのような香りなのね!」って感動したわよヽ(=´▽`=)ノ

カレンデュラの石けん、みやはむちゃんの作ったピンク色のところに花びらが入った石けんが可愛くて、真似っこしようと思ったケド、あのラインが難しそうでやめちゃった(;´▽`A``
---------- Haru. URL│03/20. 10:18 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

風邪の方は大丈夫?

私は、今日雨が降ってるから花粉症の方も治まってて楽なんだ~♪
でも雨上がりが怖いけどね(--)

んじゃ!お大事にねぇ(*^ー゚)v ブイ♪

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな


私・・・風邪らしい風邪ひいてないなぁ・・・б(´・ω・`;)ンー


---------- 虹. URL│03/20. 14:50 [ 編集 ] -----
★虹さん★
わぁ~♪
虹さん今日もコメントありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
いっぱい寝て出すものダしてすっきりしたから、もう元気だよ~!
心配してくれてありがとね~ん^^

明日、コワイね・・・
風が強いと悲惨だね・・・><
虹さんこそお大事にね!
あ!でも、いい薬をゲットしたんだよね♪
今度その薬の名前を教えてちょ~(*゜▽゜)ノ
---------- Haru. URL│03/20. 21:38 [ 編集 ] -----

Haruさんv

コメありりん☆

風邪治りましたか?
最近天気もグズついてたから体調崩すよねぇ。。

お大事にです^^



あ。Haruさんち近くの港でタチ釣れてる模様ですぞいvv

息子さんに仕入れに行ってもらっては?^^
---------- ぉいv. URL│03/21. 12:45 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
コメントありがとです♪

ぉい♪さんはあんなに寒いところに長時間いても風邪をひかないのね?(笑)
それとも鍛えられたのかな?

息子に仕入れてきてもらおうかしら?
あ・・・でも、出掛けていていないや><
---------- Haru. URL│03/21. 14:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/234-e522c4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
