スポンサーサイト


CALENDULA
先日、日々のコトのミュシャさんからいただいたトレハロースを使った石けんを作ってみました!
カレンデュラをインフューズドしたオリーブオイルと、オプションにカレンデュラの花びらも♪

CALENDULA

ミュシャさんからいただいたトレハロース入りの石けんを使ってみたところ、ツルツルさらさらのお肌になったのよ~ヽ(=´▽`=)ノ
なので、この石けんも同じようになってくれたら嬉しいなぁ~(*´ェ`*)

あ・・・写真に写っているラクダは私の分身です^^
なぜって、たまに「Haruちゃんってラクダに似てるね!」って言われるから~(;´▽`A``
☆杏のつぶやき☆の杏ちゃんには「キリンに似てる!!」って言われたしなぁ~><
私ってそんなに草食動物系の顔なのかしらん?
けっして目は離れてる方じゃないと思うんだけど・・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ラベンダーの芽は全部で4つになったわよ~♪


03/15. 13:07 [ 完成 ] CM21. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ははは(笑)
haruちゃんは、
まつ毛が剛毛で長~いから、草食動物っぽいかもかもv-534

私なんて、歳とともにまつ毛減ってきたし><


---------- 杏. URL│03/15. 14:47 [ 編集 ] -----

なかなか可愛い配色だこと…。
トレハロース入りなら 洗い上がりが ツルツルになりそうだねぇ~。

Haruさんは ラクダに似てるんだぁ~!
キリンにも似てるってことは やや痩せ型の人なのかな?
それとも 歯並びが異常に奇麗なのか?

早くお会いしてみたいわぁ~。
---------- 菌ちゃん. URL│03/15. 18:28 [ 編集 ] -----

ふ~ん、Haru さんてラクダ顔?
ウチの姪も、ラクダに似てるな~って思ってたけど
確かに、まつげばさばさで、おっとりした顔立ち…。
姪の様な顔なのかしら?

トレハいいでしょう!
Haruさんに合いそうで、よかったわ。
って、これかわいいね~。
石けん。ラクダもかわいいけど、春石けんですね。

カレンデュラってパウダーだと、凄く茶色なのに
花びらだとかわいい黄色になるのね。
買おっかな?
---------- ミュシャ. URL│03/15. 18:33 [ 編集 ] -----

忘れてた~。

Haruさん、ピアノも弾けるの~~!
凄い!
あたしも習ってたけど、1年で脱落。
最近、お友達から電子ピアノをいただいたんだけど
長女習わないって言うし・・・宝の持ち腐れなの~。
---------- ミュシャ. URL│03/15. 18:35 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
まつ毛が剛毛って・・・・><
長さと密度は人並み以上らしいってことを30歳過ぎてから知ったよ(;´▽`A``

TVでラクダを観るたび、どこが似てるんだろう?
って観察するようになったよ♪
---------- Haru. URL│03/15. 21:06 [ 編集 ] -----

はじめまして、初コメントします。私はペロりん子といいます。
Haruさんのブログはいつも読んでました。
カレンデュラの石鹸、カレンデュラの花びらとピンクがとてもマッチしていていいですね。洗い心地もとてもよさそう^^
またお邪魔させて下さい。これからもよろしくお願いします。
---------- ペロりん子. URL│03/15. 21:11 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
ツルツルの洗いあがり目指してみたよ(*´∇`*)
どんな石けんになるか楽しみ♪

>やや痩せ型の人なのかな?
やや肥満型です(;´▽`A``

>歯並びが異常に奇麗なのか?
歯並び悪いっす(TωT)

ちなみに面長でもないよ><
丸顔なのだ^^

私も菌ちゃんに早く会いたい♪
私の想像してる菌ちゃんはねぇ~・・・ヒ・ミ・ツ( *´艸`)フフフ
---------- Haru. URL│03/15. 21:11 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
トレハむちゃくちゃいいよぉ~(o^-')b グッ!
毎回オプションで入れて作りたい(笑)

ミュシャさんの姪っ子さんはどんな感じのラクダ顔なんだろう?
私、鼻の下が長いわけでも、おっとりした感じの顔立ちでもないんだよ^^;
一応、若い頃は「黙っていればキレイ」って言われたこともあるわ♪
(複雑な心境だったけど・・・><)

ピアノは全く弾けないの^^;
エレクトーンをちょこっとだけ。
向上心のない子供だったから全然上達しなかったなぁ~><
だから今、弾けなくて困ってるのだ(;´▽`A``
電子ピアノ、今からでも遅くないと思うからミュシャさんが習ってみるとか?
ボケ防止にどう?(笑)
---------- Haru. URL│03/15. 21:24 [ 編集 ] -----
★ペロりん子さん★
ペロりん子さん!はじめまして~♪
書き込みありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
お名前は菌ちゃんのところでお見かけしてましたよ~(*´∇`*)
そして、ペロりん子さんのブログを読み逃げしちゃってました><
ごめんなさいぃm(_ _;)m

石けん、褒めていただきありがとうございます!
ほんとに洗い心地に期待したいです♪

こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますo(*^▽^*)o~♪

---------- Haru. URL│03/15. 21:28 [ 編集 ] -----

かわい。
偶然だわよ。
次にカレンデュラ使う時ぜったいピンクにするんだ!
っと思ってたの。
やっぱりピンクかわいい♪
まねっこになっちゃうな~他の色にしてみるかな。
トレハもいいな。
石鹸に入れようと思ってトレハ買ったけど
化粧品ちご飯で消化中。
使ってみよ。
---------- chibi. URL│03/15. 21:59 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
chibiさん、体の具合は良くなったのかしら?
なんとなく、まだ本調子じゃなさそうよ?
無理しないでね♪

私もカレンデュラを使ったらピンクにするぞ!ってずっと思ってたの^^
たぶん、他のソーパーさんがその配色で作っているのを拝見して
自分の頭の中で黄色+ピンクのイメージが膨らんじゃったのかも^^
黄色+黄色や黄色+薄めの緑でもいいかなぁ~って思ったりもしたよ!

何度読んでも「化粧品ちご飯」の意味がわからないの^^;
教えてちょ~♪
---------- Haru. URL│03/15. 22:26 [ 編集 ] -----
ごめんね
まつ毛がごう毛なんて、
失礼だよね。ごめんなさい。

まつ毛がしっかりたくさん生えててうらやましいなぁ~って思って。。
それに長いしね!!

haruちゃんみたいになるように、明日まつ毛パーマかけてきます
---------- 杏. URL│03/15. 23:54 [ 編集 ] -----
やだん♪
間違いよ!
私ったら風邪が治りかけたと思ったら
おばかさんになっちゃった。
正しくは「化粧品とご飯」よ。
化粧品に使ったりご飯炊く時に入れてるの。
うふ♪おちゃめなわたし。
---------- chibi. URL│03/16. 00:54 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
あはは~ヾ(^▽^*
気にしなぁ~い♪

杏ちゃん、今日まつ毛パーマかけるんだね!
いいなぁ~・・・
私もそろそろかけないと、思いっきりまつ毛が下を向いちゃってるよ><
---------- Haru. URL│03/16. 10:50 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
おちゃめなchibiさんおはよ~♪
おばかさんだなんて思ってないから大丈夫よ(゜∇^d)

トレハ、ご飯を炊くときに入れてるんだ!!!
どんな効果があるのかな?
ツヤツヤご飯が出来そうな気がする^^

---------- Haru. URL│03/16. 10:53 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

私・・・さっき1つ前の記事にコメント残しちゃったみたいだわ( ▽|||) ぐはっ

カレデュラ・・・ってなんだか、ゴージャスな名前だと思わない?
私だけ・・・・?

ところで「らくだ」だの「キリン」だの言われてるHaruさん
面白すぎ~(*≧▽≦)σゥケル-!

---------- 虹. URL│03/16. 14:58 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ


聞いて~!!!

レシチンクリーム、2回失敗・・・・_| ̄|○ il||li

サンダルウッドウォーターを無駄にしてしまった(T T)

しかも!

レシチンの量を2回とも間違えたのよ!!!
小2なのに→2mlしか入れてなかった( ▽|||) ぐはっ
どおりで、乳化しないはずよね(--)

電動ミニクリーマーで混ぜたから、レシチンもダマにはならずに溶けたのに!
量を間違えてたとは!!!
2回作ってから、気付いたのよね・・・さじを間違えた事に・・・。

でももったいないからね、
乳化した分だけ使ってみるけど・・・サンダルウッドウォーターが勿体ない(;¬_¬)

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│03/17. 14:14 [ 編集 ] -----
★虹さん★
こらぁ~!!!
人の顔を想像して笑うな~~~~ヽ(`Д´)ノ

カレンデュラってどんな花だよ?って思うけど、
マリーゴールドのことみたいよ^^
急にゴージャスな名前じゃなくなるね^^;

ちょっと虹さん、大丈夫?
小さじ2と2mlじゃかなり違うよぉ><
しかも2回も間違えるなんて(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
ところで、レシチンどうよ?
よさげなら私も買いたいわ~♪


---------- Haru. URL│03/17. 17:26 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

ちょっと~体調崩したんだって?大丈夫かい?


レシチンねぇ・・・いいよぉ( *´艸`)フフフ
ふっくらする!
そうそう、プラセンタ・・・・これ、いいねぇ!
朝洗顔した時の肌の感触が、違う!!!柔らかいし♪
毛穴の開きへの効果は・・・まだ出てないね(笑)

手作りの乳液とかクリームって、伸びはイマイチなの?
市販のものだと、スーッと伸びる感じでしょ?
今回作ったレシチンクリームね、伸びがイマイチなのよ(´~`;)ンン…
レシチンを使ったからかな・・・。感触がちょっとねぇ・・・。
それと匂いが結構するから、精油は必至!作ってる間も、臭うしね。

普通の植物性ワックスは使った事ないから、わからないんだけど
レシチンはダマになりやすいから、やっぱり難しいかも!
慣れれば平気なのかもしれないけどね☆
だから、電動クリーマー使った!そしたら、オイルの中でうまく溶けたわ♪

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

無理しないでゆっくり休みなよ~!

---------- 虹. URL│03/18. 11:50 [ 編集 ] -----

ねぇねぇ、ハンドメイドソープランキングポチしても飛ばないよ?
---------- 虹. URL│03/18. 11:53 [ 編集 ] -----
★虹さん★
私ってデリケートだからすぐに体調を崩しちゃうのぉ~( *´艸`)フフフ
(↑単に自己管理が出来ないだけ><)

乳化ワックスを使ったクリームや乳液は伸びがよかったよ^^
レシチンは伸びが悪いのかぁ・・・
しかも、匂いがするんだね?
でも、ふっくらするなら一度試してみないと♪

私も100円ショップの電動クリーマーを使ってるよん♪
たぶん、虹さんのと同じかも( ̄∇ ̄*)ゞ

むむむ・・・・ほんとだ!
ハンドメイドソープランキングに飛ばない!!!
なんでだろ?
今まではちゃんと飛んでたのかな?
自分で押さないから気づかなかったよ><
しばらく様子みてみるね!
教えてくれてありがとぉ~~~~ヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│03/18. 13:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/233-fbaa5f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
