スポンサーサイト


アンサンブル
停電から復活♪
また停電するおそれがあるから、先ほど書きかけていた記事を今のうちに・・・^^

来月末、次女のエレクトーンの発表会があります

でっ!!!
なぜかその日に私もアンサンブルでエレクトーンを弾くんです・・・。
今年はアンジェラ・アキさんの「たしかに」です♪
今夜、先生から楽譜をいただきました(*゜▽゜)ノ

楽譜♪

早速、弾いて見るべ!

ゆ・ゆびが動かねぇ・・・

去年より簡単な曲のはずなのに・・・
(ちなみに・・・昨年は無謀にもミッション・イン・ポッシブルでした><)

本番まであと1ヶ月ちょっと><
おいおい・・・大丈夫かぁ~?絵文字名を入力してください

毎年同じメンバーでの演奏なので、ものすごく楽しくて心強いんだけどね^^
毎回、メンバー全員がひぃひぃ言いながら練習して「なんでこの曲にしちゃったんだろうね」って後悔するんだけど、本番が終わると「来年も頑張ろうね♪」なんて言ってるのだ(;´▽`A``

で、ちゃっかり子供抜きの打ち上げまでしちゃうの( *´艸`)フフフ
今年もそれを励みにがんばるぞ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑しばらく練習に専念したいから、石けんはなかなか作れないかも(TωT)

  
コメント

おはよ~!
なんかHaruさんとは 共通点が多いって この記事見て感じたわ。
私もね 子供の頃(小2~高2)くらいまで エレクトーン習ってたわ。
高校受験の時は 習いに行くのを お休みしてから 9年くらいかな?
中学と高校も ブラスバンド部で 社会人になってからは コンピュータミュージックにはまって 耳コピーで歌謡曲とか映画音楽の Midiを作ってました。

指が動かないって わかるわぁ~。
子供の頃って 指で覚えてて 頭で考えてなかったけど 今だと頭で弾こうとするから なかなか出来ないよね?(笑)
私もその楽譜 見てみたいわぁ~。
とにかく 猛練習するのよ!
がんばって~!
---------- 菌ちゃん. URL│03/15. 07:28 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/15. 08:42 [ 編集 ] -----

エレクトーン練習がんばってねv-342

で、haruちゃん、発表会の衣装はどうするの?
ドレス??


うちも昨夜4回停電v-356
息子、びびってまひた。。。
---------- 杏. URL│03/15. 11:13 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃんもエレクトーン習ってたのぉ!?
わおっ!共通点が増えて、ますます親近感湧きまくりだわぁ~♪

私は小1~小6までしか習っていなかったから、難しい楽譜が読めまないの><
楽譜を見て弾くというよりは、耳で音程やリズムを覚えて弾いてたから(;´▽`A``
菌ちゃんの言う通り、頭は使ってなかったなぁ~^^

菌ちゃん、音楽暦が長いんだね♪
すごいよ!耳コピーで歌謡曲や映画音楽のMidiを作ってただなんて!!!
絶対音感の持ち主なのね♪
カッコイイわぁ~(〃∇〃)

年々、指が動かなくなるだけじゃなく、目も悪くなったみたいで、気づくと楽譜に顔を思いっきり近づけちゃってる(笑)
老眼なのかなぁ~><

応援ありがと♪
なんとか1ヶ月ちょっとがんばってみるよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
---------- Haru. URL│03/15. 13:15 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
ありがと~♪
がんばるぞぉ!!!

衣装?
そうねぇ~・・今年はアンジェラ・アキさんが着てるようなラグラン袖のTシャツに黒縁メガネかしらね?(笑)

毎年、チャイナドレスにする?とか、黒い網タイツにする?とか・・・
絶対にありえない衣装を口にしてる私達って・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも毎年、白×黒の衣装で地味にしてるわよ~♪

息子くん、停電こわいのかぁ~^^
我が家はみんな喜んでたよ><
---------- Haru. URL│03/15. 13:19 [ 編集 ] -----

わ~わ~エレクトーンだ~
私幼稚園から短大までずっとエレクトーンやってたのよん♪
先生にでもなろうかと思ったけど・・・でも色々中途半端でして。
結婚して数年後にもっていたエレクトーンを手放してから
ずっと弾いてなかったけどど~してもやりたくなって
しょうがなく色んな機能がついた電子ピアノ買いましたよ。
ま、そんな話はどうでもよくて
がんばってね~おか~さ~ん♪
---------- chibi. URL│03/15. 21:55 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
うおぉぉぉぉ!!!
chibiさんもエレクトーンやってたのね~♪
またまた共通点めっけ~o(*^▽^*)o~♪

幼稚園から短大まで習ってたなら、この楽譜は朝飯前ね♪
そのうち、スーちゃんがエレクトーンを習いたいって言うかもね~(*´∇`*)
そしてらガンガン弾きまくってちょぉ~だい♪
---------- Haru. URL│03/15. 22:20 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

Haruさんって、エレクトーン弾けるの~っ!?

予想外・・・・って言うか、意外・・・て言うか・・・想像できな~いっ!


私は楽譜を見ると、頭が痛くなっちゃうわ ( ▽|||) ぐはっ

アンジェラ・アキさんの「たしかに」って聞いた事ないけど
いい曲なのかしら?

そうそう!
昨日帰ってきたら、PEACH-PIGさんで頼んでた
レシチンと尿素が届いてたわ( *´艸`)フフフ
サンプルの加水分解コラーゲンも入ってた☆
キャリアオイルも、ちゃんと瓶に入ってて安心だね!

昨日さぁ、ホホバを頼んでたのを忘れてて生活の木行って買おうか迷ったのよ!
結局、精油の匂い嗅いで帰って来ただけだけど
買わなくて良かったわ(v≧∀≦)-☆

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな


---------- 虹. URL│03/16. 10:50 [ 編集 ] -----
★虹さん★
いやぁ~・・弾ける!っていうレベルじゃないんだよ><
なんとか弾いてる?って感じ^^
・・・っていうか、意外ってなによ!!!(笑)

「たしかに」って曲はねぇ~auのCMソングに使われてたよ!
イラストのリスがヘッドフォンつけてなんかやってた^^
アップテンポな感じよ♪

レシチンと尿素かぁ!
私は2つとも未体験よ^^
何を作るのかな~?
虹さんのレシピを参考にしちゃおっと♪
PEACH-PIGさんいいよね~ヽ(=´▽`=)ノ
私は次に何を買おうかリストアップ中よん♪
---------- Haru. URL│03/16. 11:07 [ 編集 ] -----

ぬ?(・∀・)

Haruさんエレクトーン弾けるの?♪♪

かっこいいね^^

いいなー。楽器出来る人羨ましいなぁ。。σ( ̄- ̄;)


がんばってねぇ^^
---------- ぉい^^. URL│03/17. 10:58 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
かっこよく弾ければいいんだけどね・・・

いっぱいいっぱいなのだ><

まぁ、ボケ防止ってことで頑張るわ~ヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│03/17. 17:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/230-a2112731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
