スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はじめにお読み下さい
  *手作り石けんについて*

当店の手作り石けんは薬事法上「雑貨」としての扱いになります。
ご使用上のトラブル等につきましては、当店では責任を負いかねますので、各個人の責任の元でご使用下さいますようお願いいたします。

Okiraku Soap Factoryの石けんは、熱を加えないコールドプロセスという製法で、
原料選び・仕込み・乾燥・熟成・・・と、最低1~2ヶ月かけて作っています。

手づくり石けんに使用するオイルのほとんどが食用ベースまたはコスメグレードのものです。
(廃油は一切使用しておりません。)

合成保存料・合成界面活性剤を一切使用していないので、お肌にも環境にも優しい石けんとなっています。


  *手作り石けんを楽しんでいただくために*

全身(髪・顔・体)にお使いいただけます。油溶性の汚れも水溶性の汚れもキレイに落としてくれる天然のグリセリン(保湿成分)がたっぷり含まれています。
泡立てネット等をお使いいただくと、より一層心地よい泡立ちを楽しんでいただけると思います。

前述のグリセリンは、空気中の水分を引き寄せる性質があるため、使用後はしっかりと水気を切って、風通しの良いところで乾かしてください。

稀に石けんの表面に白い粉が付着していることがあります。これはソーダ灰(粉石けんのようなもの)で、全くの無害です。一度ご使用になれば消えてなくなります。

使用期限の目安はお買い上げいただいてから1年です。

初めてご使用する際はパッチテストをしてからのご使用をおすすめします。

*パッチテストの仕方*
指を水(またはぬるま湯)で濡らし、石鹸にこすりつけます。
そして指についた石鹸水を、二の腕の内側など皮膚の柔らかい所につけて24時間様子を見ます。
かゆみや発疹など異常が現れたら絶対に使用しないで下さい。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/224-1bbdb590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。