スポンサーサイト


HONEY LEMON
ハニカムドットのケーキ型が気に入ってしまい、またまた作ちゃった~♪
今回、初めてコメ油を使ってみました(〃'∇'〃)ゝ

HONEYLEMON

相変わらずカットが難しい・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
オプションにハチミツhati
香りにレモンのエッセンシャルオイルを使ったので「HONEY LEMON」 です♪

・・・で!!!
この石けんの写真を撮っている最中に悲劇が!!!
つるっと手が滑って石けんにカメラがっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

この石けんちゃんが一番カット&スタンプがキレイに出来たのにぃぃぃ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑めげるな私!!!

03/08. 11:00 [ 完成 ] CM21. TB0 . TOP ▲
  
コメント

こんにちは~♪
一番~ヾ(〃^∇^)ノワーイ

なんだかメチャメチャ美味しそうではあ~りませんかー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ頂戴(爆)
食べたら甘いかな?

私も蜂蜜レモンっていうレシピがある~♪でも白い石鹸になるレシピだ(爆)黄色が良いな。。

カモミールも使っててジューシーな感じですね♪

レモンは冬らしいけどなんだかシュワっと蜂蜜レモンで春の感じ~♪
ハンコピッタリと押されててかわいいし~♪♪
どんなラッピングするのかな?o(*^▽^*)o
---------- ぐろぼ~さ. URL│03/08. 13:31 [ 編集 ] -----

プププッ (*^m^)o==3
Haruさんでもそんなことするの~?
あたしはよくやるけど・・・・

これ、おいしそーだね。
あま~いい香りがこっちまで漂ってきそうです。
ホントにケーキのようだけど、このモールド
ホントはケーキ用なんだよね?
これで焼いても、ケーキに模様こんな風にきれいに出るの?
いいな~。 
---------- ミュシャ. URL│03/08. 14:36 [ 編集 ] -----
★ぐろぼ~ささん★
1番乗りのぐろぼ~ささんには私から愛のムフフをあげるわっ♪
(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

ぐろぼ~ささんの蜂蜜レモンはブログには載せてないのかな?
何回か確認したけど見つけられなかったぁ><
蜂蜜を入れても白い石けんになるの?
う~・・・すっごく気になる~(●´ω`●)

ラッピングのこと考えてなかったよぉ~・・・( ̄▽ ̄;)!!
どうしよっかな♪
まぁ、私も事だからあまり凝ったラッピングにはならないなきっと(;´▽`A``


---------- Haru. URL│03/08. 16:44 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ミュシャさんもやるんだぁ!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

私ものすごいおっちょこちょいなの(;´▽`A``
石けんに指を突き刺しちゃったり、石けんを落としたり・・・
かなりやっちゃってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

このモールドはケーキ用だよん♪
でも、ケーキをこれで焼いた事はないの^^;
あ!ネタがない時にこのモールドの写真をアップするね!
(ミュシャさんネタ提供のヒントをありがとぉ~笑)
---------- Haru. URL│03/08. 16:49 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

ウワーッ!!!
勿体ないねぇ~!!!ショックでしょ~!?
1番綺麗にできたのが、こんな風になっちゃうとショックよねぇ!
でも、ハニーレモンって・・・・お肌がホントにしっとりしそうな名前ね♪

植物性効きはじめてきたっぽい?
って言うか・・・どっちだ~い!?・・・って感じだけど(笑)
動物性は、実はまだ使ってないのだ( ▽|||) ぐはっ

いやぁさ~・・・・今、マンデイさんでプラセンタ10%offやってるから
また買おうと思ってるんだけど、どっちにしようかなぁ・・・と思ってね(笑)
まだ使ってもいないのに、2本目購入なんって・・・私って(--)
安いうちに買っておいた方が、お得じゃない?( *´艸`)フフフ
それに開封しなければ、3ヶ月位は確かもつよね?
開封しちゃうと、1ヶ月以内で使い切らなきゃいけないんでしょ?

そろそろ、使い始めようとは思ってるけどね・・・なぜならば!!!


4月の戸田へ向け・・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな


〔P.S〕
どうしてテンプレ変えたの?でも、こっちも落ち着いてていいけどね♪

---------- 虹. URL│03/08. 18:30 [ 編集 ] -----

Haruさ~ん、ごめんよ。。゙(ノ;▼▼)ノ
まだ石鹸にはしてなくってレシピとデザインの構想だけ。。
間際らしくてごめんなさいm(。≧Д≦。)m

あんまりにもかわいいはちみつれもんだったもんで><;

はちみつ。。色が変わらない為には先にとかすんじゃなかった?
でもカセイソーダと直接は避けた方が良いらしいので。。んー

私は全部が色付くの嫌だからマーブル予定です^^
オイルも白くなるレシピです♪
作れないからレシピとデザインばかりが増えちゃってペコリ(o_ _)o))ごめんね。。
---------- ぐろぼ~さ. URL│03/08. 18:44 [ 編集 ] -----

こんばんわ^^

素人ならではの質問なんですけど。。


表面のいぼいぼはどうやって作るの?
型の底がいぼいぼなのかな?
---------- ぉい^^. URL│03/08. 19:05 [ 編集 ] -----

うわ~~~~ぁv-238
超かわいい~~~(´v`)

このウネウネ(?)模様みたいの
どうやってるの???神業です!!!
しかも良い香りがしそ~~~う♪

私乾燥が体中ひどくって
Haruさんからもらった石けんをつかったら
とても潤っています!!!
本当に感謝!ありがとうございます~!

カメラ落としちゃったのね・・・。
私も出来たー!と思って最後に変な所切れたり、よくあります・・・

どんまいっす!!!


---------- ねぎねぎ. URL│03/08. 20:10 [ 編集 ] -----
★虹さん★
ショックだけど・・・まぁ、いつも何かやらかしているから、立ち直るのも早いのだ^^
お肌しっとりの石けんになってくれるといいなぁ~(*゜ー゜*)

効き始めたとは思うんだぁ~・・・
植物性プラセンタを使い初めてからハリは出てきたと思う(〃∇〃)
毛穴がもっと目立たなくなってくれるといいなぁ~と思ってるの♪
今までが手抜き過ぎたからツケが多すぎて・・・(TωT)

・・って!また買うんかいっ(笑)
化粧水を作るのが面倒くさいなら、今使ってる化粧水を手に取った時にプラセンタを1滴まぜるって使い方もあるから試してみる?

4月、戸田まで行くんだ( *´艸`)フフフ
入り待ち?出待ち?
握手できるといいねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

テンプレねぇ・・・話すと長くなるなぁ~^^
実はもう1個、委託販売用のブログを作ってたんだけど、ずぼらな私には2つのブログ管理が面倒臭くなってきて・・・(^-^;
で、「ひとつにまとめちゃえ~~~!!!」ってことで
もう1個のブログのテンプレをこっちで使用することにしたの。
だからカテゴリちょっと増えたでしょ?^^
あっちこっちいじりたいんだけど、まとまった時間がなくてちょこっとづつしか出来ないよぉ><
トップ画像も変えたいのにぃ><
---------- Haru. URL│03/08. 21:10 [ 編集 ] -----
★ぐろぼ~ささん★
ぐろぼ~ささんが誤ることないよぉ!!!
私が勝手に早とちりしただけだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

レシピとデザインを考えてる時間ってホント楽しいよね~♪
私の場合、いっぱい紙にレシピ書いてもボツになっちゃうこと多いけど(;´▽`A``

苛性ソーダ水に蜂蜜を混ぜる技、聞いた事あるわ!
(あ・・・見たこと・・・か^^)
すぐ忘れてしまうこの頭、活性化させるいい方法ないかな?(笑)

ぐろぼ~ささんのマーブルの蜂蜜レモン石けん、お披露目する日が来るの首を長くしてまってます♪
ゆっくり石けん作れる日があるといいね~(*゜▽゜)ノ
---------- Haru. URL│03/08. 21:21 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
そそ^^
底面がこの模様になってるケーキ型で作ってるのだ♪

今度ネタがない時にこのケーキ型をアップするね~ヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│03/08. 21:24 [ 編集 ] -----
★ねぎねぎさん★
ウネウネ模様~♪
↑でも書いたけど、こういう模様がついたケーキ型が売ってるのぉ~(*´∇`*)
ねぎねぎさんなら、この模様を彫り彫りできるよ!きっとヽ(=´▽`=)ノ
この模様をオーダーしたら怒られちゃうだろうなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

石けん、使ってくれてありがとう♪
私も乾燥が酷いの><
最近いただいた石けんで私の荒れたお肌がつるつるすべすべになったのがあるの!
で、そのオプションもいただいちゃったの♪
今度、作るから、上手く作れたらねぎねぎさんに送りつけちゃうよ~(*゜▽゜)ノ

ねぎねぎさんでも失敗しちゃうことあるんだ♪
ぐふふ♪なんだかお揃いで嬉しい♪
---------- Haru. URL│03/08. 21:32 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

委託販売の方も、忙しそうねぇ!
でも、楽しいでしょ~( *´艸`)フフフ
楽しいよねぇ~そういうのって(v≧∀≦)-☆
実店舗でしか買えないってのが、残念だけど、ネット販売し無いかなぁ☆

ところで、入り待ち?出待ち?・・・・両方ともしませんが( ▽|||) ぐはっ

だってぇ~、恥かしいもん(/∀\*)キャハ★

な・の・に!
気合入れてる私・・・おかしいでしょ?( *´艸`)フフフ
うん!よく言われる~♪

恥かしさが無くなったら、入り待ち出待ち?・・・しちゃうかも?( *´艸`)フフフ

そうだ!
さっきさ・・・手作り化粧水の事いろいろ調べてたらね
気になることが載ってたのよ・・・。
グリセリンって、保湿にはいいけど逆に毛穴を広げてしまう・・・って。
だからその人は、グリセリンを使わないでベタインとか他ので
補ってるらしいのだが・・・聞いた事ある?

私も毛穴気になるのに・・・この間グリセリン大量投入しちゃったし!
「ゲッ!!!」って思ったわよ~(;¬_¬)

日付も変わったので、ついでに【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│03/09. 00:10 [ 編集 ] -----

いいな~かわいいな~
やっぱりこのモールドかわいい!
買おう!今月中に・・・余裕があれば。(無)
このモールドは色つき石鹸がかわいい!!

はちみつレモンなんて食べれそうだね。(またこれだよ私)

うう~カメラ悲劇の石鹸残念なことになってしまいましたね。
でも私も似たようなことよくやります。
棚に並べようとして棚にぶつけてみたり
指でへにょってやっちゃたり・・・ドジ子なのです。
---------- chibi. URL│03/09. 00:58 [ 編集 ] -----
★虹さん★
おはよ~!
返事が遅くなってm(_ _;)m ゴメンネ!!

え~~~!虹さん入り待ち・出待ちしないのぉ???
てっきりしてると思ったw
意外と(?)恥ずかしがり屋さんなのね~( *´艸`)フフフ

グリセリン・・・毛穴を広げるんだΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
知らなかった・・・
お肌に合わない人がいるっていうのは読んだことあったけど・・・
今回、私が作った化粧水はグリセリンの代わりにPCAソーダにしたんだ♪
私はこっちの方が合ってるかも(なんとなくだけどね^^;)
---------- Haru. URL│03/10. 10:23 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
おはよ~♪
返事が遅くなっちゃった・・m(_ _;)m ゴメンネ…

このモールドかわいいでしょぉ~?^^
すっごく気に入っちゃったんだけど、カットがなぁ~・・・
でも!chibiさんならきっといいアイデアが浮かぶんだろうな♪

このハニカムドットの型ね、2種類売ってるよ!
パウンドケーキ型とスクエア型。
私は後者を使ってるよん♪

chibiさんもいろいろやらかしてるみたいで嬉しいなぁ~( *´艸`)フフフ
(え?人の不幸を喜ぶなって?)
ドジなところもお揃いでよかったぁ~♪(笑)
---------- Haru. URL│03/10. 10:27 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/10. 12:27 [ 編集 ] -----

へぇ~コメ油つかったんですね。いいな♪コメ油vsオリーブオイル私はずっと石けんに使う材料の値段とバトル中。コメ油を見つけてオリーブオイルの代わりにしちゃおうかな?安いし。とか思ったんですが、》(゜д゜)ゝゝコワイワ!!!やったことないよぉv-399という事でどうしようかなぁ↓↓と検討中・・・。Haruさん、何かご存知でしたら教えてくださーぃ(ドゲザッ!)
あっ、そういえば友達からウルトラマンの顔文字を伝授したのをおもいだしましたよ★そおぅれっと   (。%)○  ・・・・・・ウルトラマンに見えなくもないかな???
---------- もにょりん. URL│03/22. 11:54 [ 編集 ] -----
★もにょりんちゃん★
あ!もにょりんちゃん、お久しぶり♪
そうなの!初めてコメ油を使ってみたよ^^
もちろん、オリーブオイルの代わりに使っても大丈夫よ^^
他のソーパーさんの話だと、洗いあがりがさっぱりするらしいから夏用の石けんを作るにはもってこいかもね♪
オリーブオイルより安いし、自分の好きな使用感ならバンバン作るといいよん^^

ウルトラマン。。。横向きで飛んでるところかな?右側の○はウルトラマンの拳かしらん?
---------- Haru. URL│03/22. 12:58 [ 編集 ] -----

情報ご提供ありがとうございまぁすv-221 ・・・あっ、いままでもにょりん『さん』だったのに『ちゃん』になってるぅ~☆うれしいわぁ(笑)小学生だってことをマジ×2でしんじてくれてたんですね(嬉滝涙~~)
ぴんぽんぴんぽぉーん♪そうです。横向き、○はウルトラマンのパーンチです。自分でもカビゴンとかいろいろ考えてみますね。。。
---------- もにょりん. URL│03/22. 20:44 [ 編集 ] -----
★もにょりんちゃん★
うふふ( *´艸`)
もにょりんちゃんが小学生だからってわけでなく、親しみを込めて「ちゃん」付けにしてみたよん♪

カビゴンを知ってるなんて・・・またまた疑っちゃうようなこと言ってぇ~^^
---------- Haru. URL│03/22. 22:13 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/223-2b2cf1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
