スポンサーサイト


ボソボソ・・・(。´Д⊂)
またまた失敗した石けんちゃんです(´・ω・`)
ボッソボソの石けん・・・
触ったところからボロボロっと崩れていきます・・・

リバッチ確定ですが、記録のためアップしまふ(。´Д⊂)

ボソボソ

トレースまで30時間もかかったのに、こんな結果になるなんて~(TωT)
ショック大きすぎだぁぁぁ!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑負けるな自分!!!

03/07. 08:17 [ 失敗 ] CM14. TB0 . TOP ▲
  
コメント

おはよ~!
この間作った 矢柄模様だっけか? あれと同じ状態だわ。
(´;д;`)ウッ…
30時間もかかったんだぁ~。
なのに…。。(。pω-。)

模様の石けん 放置状態してたら とりあえずは固まってはいるけど 小さなほこりが 一度ついたら取れないのよね…。
なので 表面を洗ってから コンフェの予定してます。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
---------- 菌ちゃん. URL│03/07. 09:21 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
おっはよぉ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

そうなのっ!
今、菌ちゃんの石けんを確認してきたわ♪
まさしく菌ちゃんの表現「パサパサ&モサモサ&ジメジメ」なのよぉ~!!!
もうガッカリ・・・(。´Д⊂)

小さなほこり・・・やっかいだよね><
我が家では、石けん専用の場所は確保できても、専用部屋の確保は難しいから、どうしても埃がねぇ~(´・ω・`)
いろいろ工夫はしててもついちゃうものはついちゃうよね><
でも!セロテープで軽くペタペタすると細かい埃が取れるよん♪
それでも取れない埃があったら洗ってみる?(*゜▽゜)ノ
---------- Haru. URL│03/07. 09:34 [ 編集 ] -----

水分入れすぎたの?
どうしちゃったんだろうねぇ~?

セロテープ!
いいアイデアだわ!
やってみる~。

去年の話だっけかな?
薬屋問屋さんで いろんな油売ってるって話したんだけど Haruさんとはまだ知り合ってなかったかな?
でね…さっき問屋さんに電話したら 小売りもしてるってことだったので 体調がすごくイイ時に行ってみようと思って…。
配送もしてくれるみたいなので 値段がどのくらいなのか 聞いてみようと思うの…。
ステアリン酸があって ミリスチン酸がないのは ちょっと残念だったけど…。
http://www.san-ei-cleanlack.co.jp/yushi_to/yushi_tori.htm
↑ 安かったら買ってみたいと思うオイルが…。((o(´∀`)o))ワクワク
---------- 菌ちゃん. URL│03/07. 10:39 [ 編集 ] -----
ぼそぼそ
私も一度ぼそぼそになったことあるよ~。
でも、いくら考えても、何でそうなったのかがわかんないの。
でね、かなり硬くなってるんだよね。だから水分が少なすぎたのかな~とか・・。

↑の菌ちゃんが言ってる問屋さんの話、菌ちゃんから聞いたことある~。ミンク油とかいろんな珍しい油があるって・・。
ミンクがミンク石鹸作るとかね。くだらない事言った記憶が・・・。あはは・・
---------- ミンク. URL│03/07. 11:05 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
水分は39%だから入れすぎってことはないかもしれないけど・・・
まさか!量り間違えてるとか???
保温温度が低かったのかなぁ・・・

薬屋問屋さんの話の頃はまだ知り合ってなかったかも^^
ちょこっと覗いて見たけど、すごいねぇ♪
お値段がわからないけど^^;
でも、問屋さんだから安いよね?

大阪だけど、菌ちゃんのお家から近いのかな?
ん~、私も行ってみたい~ヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│03/07. 11:44 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
こんにちは~♪

ミンクさんもボソボソした石けんを作ったことあるのね?
今は硬くなってるんだ!
使ってみた?
使って問題ないようなら半分くらいをリバッチにして、後は残しておこうかな^^

ミンクさんがミンク油の石けんってイイ~∑d(≧▽≦*)OK!!
くだらなくないよ~!是非、作ってぇ~~~♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
---------- Haru. URL│03/07. 11:50 [ 編集 ] -----
あらー・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

ものの見事にボソボソになっちゃったわねぇ・・・残念。
精油も、いいの入ってるのに勿体ないわ(T T)

ところでさ・・・・
植物性プラセンタの効果のほどは、どう?
効き目ゆっくりって感じ?

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│03/07. 12:00 [ 編集 ] -----
ほほー。
今日は失敗しちゃったって話ね。。


ふむふむ( ̄m ̄)プ.









いあ。。


こんな事言ってっとぶっ飛ばされるww






次回に期待^^
---------- ぉい^^. URL│03/07. 12:52 [ 編集 ] -----
★虹さん★
失敗だよぉ><
もうガッカリ・・・(´・ω・`)

植物性プラセンタ!
徐々に効きはじめてるような・・・?(笑)
だいぶ毛穴が目立たなくなりつつあるようなないような(どっちだい!)
使い始める前よりは肌がキレイになってると思うよ♪
動物性プラセンタの方はどう?
---------- Haru. URL│03/07. 16:33 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
そうです!失敗です<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

ぶっ飛ばさないわよぉ~♪
常に品行方正な大人の女だからぁ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

次回頑張るわよっ!!
---------- Haru. URL│03/07. 16:37 [ 編集 ] -----

残念だね~。
どうして失敗になったのかな~?

模様はすごく好きなのに、
香りも嗅いでないから分からんが、
好きな香りだわ~。
なのに…失敗なのね~。

薬屋問屋さん!気になるな~。
値段書いてないからな~。
---------- ミュシャ. URL│03/07. 19:38 [ 編集 ] -----

こんばんは。

ぼそぼそってますねえ。
私もこれやったことある!
その時はハーブパウダー入れたので入れすぎたのかしら?
と思ってました。でも実際なんでかわからない。
その後ハーブパウダー使うのどきどきするのさ。
リバッチすれば使えるんだね。
私・・・ポイしちゃった。
---------- chibi. URL│03/07. 23:35 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
水分量か保温温度か・・・
香りは・・・ゼラニウムが強すぎたかも><

全体的に失敗ということで~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

薬屋問屋さん気になるよね!
菌ちゃんからの情報を待ってみよう~♪
---------- Haru. URL│03/08. 11:05 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
chibiさんもこんなふうになったことあるのね!
結構みなさんやってるようで安心しちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ

ポイしちゃたんだぁ!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
私もポイしたい気分・・・
リバッチ苦手なんだぁ~><
それはそうと・・・これ、リバッチしたら使えるのかな^^?
---------- Haru. URL│03/08. 11:08 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/221-6dca8921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
