スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よもぎ石けん
肌荒れや殺菌効果に効果があると言われている「よもぎパウダー」をインフューズドした
オリーブオイルを使った石けんです♪

よもぎ石けん

インフューズドのよもぎ+オプションのよもぎパウダーのおかげで、
ほわぁぁ~んとよもぎの香りがします~(*´∇`*)

よもぎ餅好きな長女は「食べてもいい?」と聞いてきたので、
冗談で「いいよ♪」と言うと・・・

本当に食べようとしてるしヽ(`Д´)ノ

本当に春から高校生になれるのでしょうか・・・ε-(;ーωーA



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとです~♪


03/03. 14:59 [ 完成 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント
初めまして
こんにちは。
緑色の部分、まさに本物のヨモギのようですね!
香りも残るんですね。

私は最近石けん作りを始めました。
解らない事も多いので色々と参考にさせて下さい。

また遊びにきます(^^)
---------- yumi. URL│03/03. 16:05 [ 編集 ] -----
Haruさん☆
ん?今日はお餅屋さんですか?( ̄m ̄)


ってか。。


いつのまにかすっげー更新してる^^

えらいなぁw





ポチポチvv
---------- ぉい^^. URL│03/03. 19:04 [ 編集 ] -----
★yumiさん★
はじめまして~♪
yumiさんも石けんを作ってらっしゃるんですね~♪
私の石けんじゃ参考にならないかもしれませんがどうぞ見てあげてください~(*´∇`*)

濃い緑色の部分がオプションのよもぎパウダーを入れた方です^^
混ぜムラがあったらしくダマになってます(笑)
インフューズしたオイルにもしっかり香りが移っていたので、香りがちゃんとするのかな?
熟成中に香りが飛ばなきゃいいけど(;´▽`A``

また遊びにきてくださいね♪
---------- Haru. URL│03/03. 19:57 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
ぉい♪さんもお一ついかが?(笑)

ここ数日は時間があったので更新をちゃんとしてましたよw
ぉい♪さんは忙しかったようですね~^^
仕事も趣味も体を壊さないようにほどほどにねヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│03/03. 20:00 [ 編集 ] -----
あ~
よもぎだ~
Haruさんと私、やばいよ。
私もヨモギインフューズドしてあって(しっぱなし)
今月作ろうと思っていたとこなのよ~
またかぶってるわ。でもうれしいかぶり♪
もしかして血液型いっしょとか・・・
ともあれとってもおいしそうに出来上がりましたね。
だめだ。最近人様の作る石鹸が食べ物に見えて
仕方ない。。。


---------- chibi. URL│03/03. 21:42 [ 編集 ] -----
こんな羊羹見た事あるぞ♪
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

抹茶羊羹の下にヨモギが・・・・って感じね☆
久し振りに美味しそうな物作ったじゃん(v≧∀≦)-☆
今日はひな祭りだったけど、食卓に並んだかしら?

そうそう、ヒアルロン酸ね・・・0.1g単位の秤を買おうかと思ってるわ(´~`;)ンン…
やっぱり必要ね・・・。
マンデイさんのヒアルロン酸は、濃度1%溶液でしょ?
って事は、10mlで0.1g配合していいんだって☆
今回、荒れ&吹き出物用に20mlしか作らないから
ヒアルロン酸は、0.2gって事よね・・・・。
0.2mlって事だと思うんだよね・・・なので、ピペットで0.2ml計って配合した!

でもさ、ヒアルロン酸ってスッゴイ粘性が強いじゃん?
大変だった(--)
ピペットで吸い上げても、なかなか吸わなくて!
終いには、どうでもいいからこれくらいでいいやぁ~って
勝手に配合しちまった(*`艸´)ウシシシ

Sy-soapさんの量、参考にしてみる~(*´▽`*)


---------- 虹. URL│03/03. 22:27 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
まじでぇぇぇ~~~!!!
chibiさんと私、昔生き別れた双子かしら???
(え?ありえない?笑)
私とかぶって嬉しいだなんて・・・嬉しいコト言ってくれるぅ~(〃∇〃)
えっとねぇ、私、こう見えてもA型なのだ♪
(でも、よくO型?って聞かれるw)
chibiさんは何型なんだろぅ?


私も人が作る石けんが食べ物に見えるの(;´▽`A``
だって、本当に美味しそうなんだもの~♪
---------- Haru. URL│03/04. 11:31 [ 編集 ] -----
★虹さん★
食卓に並べて美味しくいただきました♪
・・って!!!
そんなワケないだろぉ~ヽ(`Д´)ノ

0.1gの秤、便利だよ!
なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・って思っちゃった^^
虹さん、ピペット持ってるんだね♪
本格的でかっこいい~!
私、持ってないから常に計量スプーンだよ><
でも、テキトー人間だからなんとかなってる(笑)
お肌の調子がいいから、結果オーライってことでw
---------- Haru. URL│03/04. 11:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/218-5751bd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。