スポンサーサイト


Spring Hazel
うまーぶるに引き続き、マーブル石けん第2弾!
見事にジェル化しましたぁぁぁ(。´Д⊂)

Spring Hazel

なかなかイメージするマーブル模様にはなりませんねぇ・・・(-ω-;)

まぁ、ピンクの部分がゼリー菓子のような色になったので、これはこれでいいのかな・・・?
グリーン部分がちょっとなぁ~・・・
熟成中にもうちょっと色が落ち着いてくれるといいな♪

今回、初めてヘーゼルナッツを使ってみました♪
Shabon Colorsのemiさんに「ヘーゼルナッツの使用感が大好き♪」と教えてもらってから
ずっと気になっていたオイルなんです~(*´∇`*)
早く使ってみたいなぁ~v


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑がんばれ私!!!


03/02. 08:33 [ 完成 ] CM16. TB0 . TOP ▲
  
コメント

゚+.(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ゚.:。+゚
---------- 菌ちゃん. URL│03/02. 09:29 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
ありがとぉ~~~♪
菌ちゃんに元気パワーをあげるじぇ~!!!
元気ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、
---------- Haru. URL│03/02. 09:45 [ 編集 ] -----

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ここにも菌ちゃんが!!

おはよ~Haruさん
えええ!凄いかっこいいマーブルなのに
Haruさん的にはもうちょっとなのね。
春の桜吹雪の様で素敵だ~。
↓のうまーぶるもよかったわ。
竹炭使ったみたいだけど、EOの香り
消えなかった?
うちのはほとんど、残りませんでした(T_T)高いのに~

ヘーゼル…私もまだ未使用。
使用感、教えてね~。

---------- ミュシャ. URL│03/02. 09:58 [ 編集 ] -----
マーブル
このマーブルはまたどうやったんだろうって思うようなマーブルだね~。
ジェル化って、私はすごく好きなんだけど、他の人のを見ると部分的にジェル化するのがいやだって言うよね。

私、今まで部分的って言うのがないからか、全く気にならず・・。オンドル効果かな~?

私の好きなういろうにも見えるよ~。マーブルういろうって商品になりそうだわ。
---------- ミンク. URL│03/02. 11:37 [ 編集 ] -----
すげーー!!!!!!!!!!
いいですぅ。カッコいいですぅ。ジェル化なんて別にいいんじゃい。私なんか三色マーブルしたら、超グッチャリカラーになっちゃったよv-239
ありえん!こんなにキレイに出来るなんてありえません!
白地って言うよりは桃地っぽいですね♪桃4対白3対緑1ってとこですね(笑)  ところでe-143私の敬語、丁寧語はどこに行ってしまったのでしょうか(/д‐/)見つけた人は110番☆(笑)
---------- もにょりん. URL│03/02. 12:56 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
菌ちゃん、律儀だわぁ~♪
起き上がっても大丈夫かなぁ?と心配だけど><
でも、ずっと寝てるより、気分転換した方がいいかもしれないかもだしね^^
菌ちゃんがブログを書けるようになったら、2人で快気祝い襲撃しちゃぉ~じぇ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒ♪

ミュシャさんはだいぶ良くなったみたいで良かったよぉ(●´ω`●)
でも、油断しちゃだめだよ~ん^^

絶対にマットな仕上がりを期待する石けんに限ってジェル化するの(。´Д⊂)
なんでだろ・・・。

うまーぶるの方の香りなんだけど、今回は竹炭の量が前回より少なめだったし、私の持ってるレモングラス精油って香りが強いみたいで、ちゃんと香ってるよ♪
(ちなみに・・・オレンジフラワーさんのだよ^^)
ゼブラに入れたひのきの香りが消えた時はショックだったわ(TωT)
だからミュシャさんの気持ちがよくわかるよ~!

使用感、私って忘れっぽいから「どうだった?」って催促してね~♪
昨日の事もすぐに忘れちゃうの><
---------- Haru. URL│03/02. 16:35 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
単色ならジェル化してもOK!なんだけど・・・
デザインや配色を楽しみたい時はやっぱり悲しくなっちゃうの(TωT)

このマーブルは、3つに分けたタネに色づけしたら、白いタネにピンクとグリーンを流し込んで(上から見るとピンクとグリーンが混ざっていない状態)そのままモールドの長辺に沿って左右に動かしながら入れてみたの。
1~2回混ぜてからの方が良かったかも><

オンドルって床暖房だっけ?
いいなぁ~♪

ういろうって・・・><
私もういろう好きだからまっいいか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
---------- Haru. URL│03/02. 16:48 [ 編集 ] -----
★もにょりんさん★
そうだよ~♪
春っぽくしたかったから桃が多いのだぁ~☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
しかし・・・その桃がジェル化するとは><
3色マーブル封印の術~!( ̄ト ̄)・・・oO◯ξドロン!ξ○Oo
まぁ、忘れた頃にまた同じ事しそうだけどね~^^;

私に敬語や丁寧語を使わなくていいんだよ~ヽ(=´▽`=)ノ
でも、リアルな目上の人にはちゃんと使ってくださいな♪
---------- Haru. URL│03/02. 16:56 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

これまた、作り手に似合わない優しい感じに出来上がったじゃない!
(* ̄m ̄) ププッ

ジェル化?って言うの?綺麗じゃん!
確かに緑はもうちょっと濃く出てくれたら、もっと綺麗になったのかもね☆

さっき帰ってきてさ、コート着たままPCの電源オン!
すぐさまリプレイチェックしたわ!

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│03/02. 17:06 [ 編集 ] -----

春らし~マーブルですね。
ウルトラマリンピンクってかわいい。
いつも買おうか迷うのだけどこりゃ決まりだな!
ヘーゼルナッツはマカダミアナッツと並ぶ
私の大好きなオイルでわりとどちらかを使って
作ってます。香りも大好き。
でも妊娠中はこの香りもだめで使えなかったな~
---------- chibi. URL│03/02. 21:16 [ 編集 ] -----

うまーぶるとはまた違った素敵なマーブルだぁ~
私はうまくマーブルが出せない(><)
これからの課題です。
そしてHaruさん!
私もオイルを買いたいのですが、
どこか安くて品物も確かなお店を知っていたら
教えてもらえませぬか~
あと、ヘーゼルナッツのオイルってマカダミアみたいに
ピンク色にはならないんけ?
質問ばっかでごめりんちょ。
---------- みやはむ. URL│03/03. 09:50 [ 編集 ] -----
★虹さん★
作り手に似合わないですってぇぇぇ~???(σ`д´)σ
ものすごく似合ってるじゃないのよぉぉぉ!!!

ジェル化、キレイに見える?
ピンクはキレイだけど、このグリーンのジェル化はきちゃなく見えるよ><

コート着たまま電源オン♪
虹さんの姿が目に浮かぶw
今日も同じ事するんだろうな~(笑)
---------- Haru. URL│03/03. 10:55 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
chibiさん、ウルトラマリンピンク使ったことないんだねΣ(・ω・ノ)ノ!
chibiさんって優しいピンクやクリームイエローってイメージがあるから、てっきり使ってるものだと勝手に思い込んでたぁ><

マカダミアナッツ・ヘーゼルナッツ共に肌にめちゃめちゃいいみたいだから、すっごく気になるオイルなんだよね~♪
ちょっとお高いけど、肌がきれいになるならじゃんじゃん使いたいな(*´∇`*)
妊娠中はこの香りがダメになるのかぁ・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
私がメモしてどうするっ!(笑)
chibiさんには可能性があるけど・・・私にはないじょ~!!!
---------- Haru. URL│03/03. 11:04 [ 編集 ] -----
★みやはむさん★
え~~~っ!!!
みやはむさんのマーブル好きなのにぃ~!!!
私、ゆる~いマーブルが作りたいの><
どうすればあの緩やかな曲線のマーブルになるのか教えてくらはい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

安くて品物も確かなお店かぁ。
一応、私がオイルを買った事があるお店を並べてみよう♪

カワチヤさん    http://www.kawachiya-foods.com/ameyoko/
金田油店さん    http://www.abura-ya.jp/
マンデイムーンさん http://www.rakuten.ne.jp/gold/mmoon/
オレンジフラワーさんhttp://www.orangeflower.jp/

あと、最近chibiさんに教えてもらったお店で、今度私が購入してみようと思ってるのが・・・
PEACH-PIGさん    http://www.natural-goods.com/index.htm

みやはむさんはどのお店が気に入ってくれたかな?
お店によってサービスとか送料が違うから、みやはむさんに合ったところがあるといいねo(*^▽^*)o~♪

ヘーゼルナッツは色が変わらなかったよ♪
本にも色が変わるとは書いてなかったし・・・
ピンクベージュ色を楽しみたいならマカダミアナッツの方がよさそうだね~♪
---------- Haru. URL│03/03. 11:23 [ 編集 ] -----
なぬ?(ーー;)
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

どおりで、「コメントないなぁ・・・」って寂しかったのよねぇ。
忙しいのかと思ってたんだけど・・・・( ▽|||) ぐはっ

ヒアルロン酸ってさ、10mlに対して、0.01gって教えてらったんだけど
0.01刻みの秤がないから困ったよ~(T T)
買おうかしら・・・持ってる?

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│03/03. 11:54 [ 編集 ] -----
★虹さん★
寂しかったのね><
ごめんねぇ(TωT)
昨日は虹さんだけじゃなくて他の人のブログでもそうだったんだよぉ~><
完全にボケちゃったなこりゃ・・・

ヒアルロン酸は何に使うのかな?
化粧水とかだったら10mlでは作らないと思うから、100mlで0.1gだよね。0.1g単位で量れるキッチンスケール持ってる?
(私、この前買っちゃった^^)
そもそも0.01gって何mlなんだろ?

Sy-soapさんでは・・・
ローション・ジェルは、総量の5~10%程度まで配合。
クリームは、総量の5%程度まで配合。乳化後に、配合。
って書いてあったからそれを参考にしてみるのもいいかも♪
---------- Haru. URL│03/03. 19:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/217-53038d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
