スポンサーサイト


うまーぶる
愛用の薬師堂さんのソンバーユの使い心地が気に入ってしまい、馬油を使った石けんを作りたくなってしまいました。
でも・・・このソンバーユを使うと石けんの原価がぁぁぁ><
・・・ということで、ソーパーさん御用達!川口精肉店さんの馬油を購入してみました♪

川口精肉店さんの馬油♪
 
真っ白でキレイですぅ~♪
ニオイは・・・ほんのり獣のニオイが~( *´艸`)フフフ
でも、甘く香ばしい香りなので私は気になりません♪

で!馬油の処女作がコチラ・・・↓

うまーぶる

あれれ・・・
またイメージと違っちゃったよ><
大人っぽいマーブルにしようと思ったのになぁ・・・(´・ω・`)

馬油独特のニオイが気になる方もいらっしゃるようなので、消臭効果のある竹炭を使ってみました♪
レモングラスとペパーミントの精油が爽やかに香って、全く馬油の香りが気になりません!

最近、2層モノの石けんちゃんが多かったので、無謀にもマーブルに挑戦・・・。
しかも次回アップする石けんもマーブルなのだ(;´▽`A``

しばらくマーブルは作るまい・・・と心に誓ったHaruなのであります( ・Θ・)ゞ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑心の中がマーブルの私に愛のクリックを~♪

03/01. 13:18 [ 完成 ] CM14. TB0 . TOP ▲
  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

マーブル綺麗じゃ~ん☆
色的にも大人っぽくなってると思うよd(⌒ー⌒) グッ!!

それにしても、またオイル頼んだんだね(笑)
しかもデカイのを( ▽|||) ぐはっ
石鹸って、オイル結構使うの?
今度は1斗缶が届くのを楽しみにしてようっと(≧m≦)

うちもさ~、さっきマンデイさんと他のお店で頼んだのが
いっぺんに届いたわ\(≧∇≦ )/
なんだか、毎週土日になると届くのは気のせいかしら(笑)
って事で、吹き出物用の化粧水でも作ろうかしら・・・♪



と思ったが・・・・・私にはそれより大切な事がこれから始まるので
PCから離れられないわ~(*`艸´)ウシシシ

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│03/01. 13:46 [ 編集 ] -----

カッコイイ!!!
何か、とっても速く走りそうなお馬さんですね!
品があるステキなマーブル~~~~!!
さすがHaruさんだわ~~~♪
うっとり~~~☆
馬油って使ったことがないんですが、しっとりするのかなぁ~。
炭と合わせてしっとり&さっぱり石けんになるのかな。。。
解禁日が待ち遠しいですね~^^♪
ぜひ、使用感を教えて下さいね~^^
---------- mayumero. URL│03/01. 16:49 [ 編集 ] -----
★虹さん★
綺麗?ホント?ホントにぃ~???(しつこい?笑)
だってさぁ~、いつも虹さん辛口コメントじゃん?(笑)

大人っぽいマーブルになってるのは・・・
やっぱり作り手が大人の女だからかしらね?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
え?全然違うって?

虹さん、今度はなにを頼んだのかしら・・・?
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
明日のブログでわかるのかしら?
気になるわ~♪

大切なモノはちゃんと観れた?
私は結果をみてないから、今頃虹さんが小踊りしているのか落ち込んでいるのか・・・勝手に想像してるわよ~(*´∇`*)
---------- Haru. URL│03/01. 21:01 [ 編集 ] -----
★mayumeroさん★
いやんmayumeroさんったら~(*ノωノ) イヤン
そんな風に言ってもらえたら飛び上がって喜んじゃうわよぉ(〃∇〃)
私もまだ馬油を使った石けん未体験なんです^^
解禁日が待ち遠しいです♪

ものすごく忘れっぽい私・・・
使用感、書き忘れてたら催促のコメントくださいね(笑)
---------- Haru. URL│03/01. 21:08 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

って言うか聞いてくれる?
吹き出物用の化粧水を作ろうかと思ったら
ボトルがない~~~~llllll(-ω-;)llllllガーン…
最悪だわ(--)作れなかった・・・・・・。
しかも他にもやらかした事が・・・・・(--)

ところでHaruさんからの、コメの返事なんだけど↑の。
ダレが大人の女だって?・・・・(-ω-;)シーン

日付が変わったからついでに、【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│03/02. 00:11 [ 編集 ] -----
うまうま
おうまさんの油か~
未体験だわ。いいらしいと評判ですが
どうなんでしょう。
マーブルも大人っぽいと思いますよ。
きれいな色のマーブルで♪
スラッとかっこいいサラブレッドを思わせるような・・・

オイル大量だ~↓
オリーブオイルは3L缶は買ったことあるけど・・・
でも最近ちまちまあちこちで買っていて面倒。
どれがいいかな~なんて思いながら1Lずつ。
だからす~ぐ終わっちゃうのよお。
---------- chibi. URL│03/02. 01:05 [ 編集 ] -----
★虹さん★
おはよっ!
あらら・・・虹さん、私より計画性がないのかも?
でもさ、作ろうと思った時に1個でも材料や道具が揃わないと「くっそ~!」って思うよね><
他にやらかしたことってなんだろ?
ワクワクしちゃう~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
(そうじゃないだろって?笑)

虹さん、小踊りする気持ちはわかるけど、頭の中まで躍らせちゃだめじゃん( *´艸`)フフフ
私は大人の女だからそんなことしないけど~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(何度でも言ってやるw)
---------- Haru. URL│03/02. 08:23 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
おはよ~♪
O(≧∇≦)Oキャー!そんなに褒めてくれてありがとぉ♪
サラブレッドかぁ~・・・いい響きだわぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ
作っている私はサラブレッドというより道産子かも^^
(わー、道産子を愛する皆さんごめんなさいぃ><)
この川口精肉店さんの馬油はお安いの(1kg1000円!)♪
送料(クール)が結構かかるけど、冷蔵庫保存で1~2年持つらしいから、いっぺんに大量購入(・・・と言っても冷蔵庫の余裕がねぇ)しちゃえば、送料もそんなに気にならないかも^^

オリーブオイル、私も1Lを買ってたんだけど、本当にあっという間になくなっちゃうんだよね!
インフューズドオイルなんて作った日には2~3本も><
実は4Lの精製オリーブオイルとは別に5Lのピュアオリーブオイルも買っちゃった♪
これならじゃんじゃんインフューズドオイルが作れるよぉ♪
うひょひょ♪
---------- Haru. URL│03/02. 08:32 [ 編集 ] -----

( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
---------- 菌ちゃん. URL│03/02. 09:28 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃんありがとぉ!!!
読み逃げしちゃってくれていいのにぃ><
ゆっくりできてるかな?
---------- Haru. URL│03/02. 09:41 [ 編集 ] -----

おはよ~!
心配かけちゃって ごめんね…。
今日は目のかゆみだけで かなり調子いいから 馬油72%石けんを作ってるところなの。
ありがとうね~ ブツ使わせてもらったわ。(笑)
エッセンシャルオイルは 普通郵便なのかな? とか思いつつ…。
同封されてなかった? よね?
あれれ?
---------- 菌ちゃん. URL│03/05. 10:42 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
菌ちゃ~~~~~~~~~んヽ(=´▽`=)ノ
今日はだいぶ調子がいいのね?
石けん作れるくらい元気になってくれて
よかった~~~~~~~(´▽`) ホッ

エッセンシャルオイルの件はブツを送ってからだったから、まだ送ってないの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
菌ちゃんの具合が良くなってから送ろうと思ってたけど・・・
もう送っても平気かな?^^

はぁ~・・・菌ちゃんが元気になってくれて本当によかったぁ~m(;∇;)m
でもでも!調子がいいからとはいえ、まだまだ気を付けなきゃダメよん♪


P.S ブツ・・・臭くなかった?(笑)
---------- Haru. URL│03/05. 11:21 [ 編集 ] -----

そかそか~!
まだ鼻が完璧じゃないから もう少し先にしてもらおうかなぁ~?
馬油石けんの香りづけも 自分の鼻に自信ないけど とりあえずはつけてみるつもり~。(笑)

ブツは確かにニオイあるけど 私は大丈夫だわ。
溶かした時 コンソメの香り? って思ったけど ソーダ入れてグルグルしてるうちに ややナッツ系の香りになった気がする。(笑)
香りは大丈夫よ~。
ありがとうね~。
---------- 菌ちゃん. URL│03/05. 12:32 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
ラジャー!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
じゃ、菌ちゃんの鼻が良くなってからってことで^^

菌ちゃんもナッツ系だと思ったの?
私もなのっ♪
ぐるぐるしていくうちに、アーモンドプードルを使ったケーキを作ってるみたいな気がして^^
だからレモンの精油にしようと思ったんだけど、トップノートで香りが飛びそうだったから、急遽レモングラスに変更しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ひさしぶりに菌ちゃんの石けんが見れるのね♪
楽しみにしてるね(*´∇`*)
---------- Haru. URL│03/05. 12:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/216-3498feb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
