スポンサーサイト


また買っちゃった♪
先日、金田油店さんで精製オリーブを購入したばかりですが・・・

またまた買っちゃったよぉ~♪

前回は1.8L缶でしたが、今回は4L缶ですぅ~( *´艸`)フフフ
このままの調子じゃ、次回は1斗缶(16.5kg)を買ってしまいそうだわ・・・。

金田油店さんの精製オリーブオイル

右側が1.8L缶、左が4L缶です♪
これで思いっきり石けんを仕込めるわぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪

  
コメント
すごい!!
石鹸作り始めた頃の私みたいだわ~。

実はここだけの話、1斗管で作ってたくちです~~。
売り物作ってたわけじゃないのにね~。
とにかく、いっぱいあると安心できるの。
で、今は全部そろって、それで安心してしまって、石鹸つくりの熱も少し落ち着いたみたいです。
在庫もものすごいしね・・・。今度施設に寄付しようかなって思ってるんだけど・・・。めいわくかな~。

↑の馬油買ったんだ~~~うらやましい~~。
買いたいけど、さすがに生ものは難しいかな~。
でも、やっぱりソーパーの端くれとしては作った事の無い素材で作りたいよね~。
マーブルすごくきれいだよ~♪
---------- ミンク. URL│03/01. 16:58 [ 編集 ] -----

ぷはw



欲しいものは買うべし。



なにがなんでも買うべし。











どうしてもコレがなきゃしょうがないんだよね~。。


と、自分にいい訳して買っちゃえばOK(笑)
---------- ぉいv. URL│03/01. 20:44 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ええ~~~!!!
ミンクさん1斗缶買ってたのぉぉぉ!!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ミンクさんって小柄なイメージがあるから、1斗缶を持ちあげることが出来なさそうなんだけど・・・
持ち上げてたの???

材料がいっぱいあるっていうのはものすごぉ~く安心だよね♪
今回、オリーブオイルが残り半分になっちゃって・・・
すっごく焦っちゃった><
レシピもオリーブオイルを少なめにして計画してみたり^^;
明日からバンバン作れるw

馬油、ミンクさんが日本に帰ってきたら早速注文してみる~?
1kg1000円だし、冷蔵庫に入れておけば1~2年もつんだって♪
しょっとしたらミンクさんのことだから、自分で精製しようと思ってる?(笑)
それはそれでとっても楽しみなんだけどw
---------- Haru. URL│03/01. 20:55 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
ちょっとちょっと・・・
↑のコメント、ぉい♪さんが自分自身に言い聞かせてることじゃないのぉ~?(笑)

でも、確かにその通りだよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
---------- Haru. URL│03/01. 20:57 [ 編集 ] -----

d(・∀・o)イイ!!!
---------- 菌ちゃん. URL│03/02. 09:30 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃんと同じ4L缶を買っちゃった(〃∇〃) てれっ☆
♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間!!

ちゃんと、こぼさずに注げるかが心配だ・・・><
でも、もっと心配なのは菌ちゃんでふ~(TωT)
---------- Haru. URL│03/02. 09:50 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/215-80311fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
