スポンサーサイト


愛用の基礎化粧品
手作りコスメを作り始めてからいろいろ試してきましたが・・・
今の私のお肌に一番しっくりくるのが↓の3つです♪

愛用の基礎化粧品

左から・・・
コエンザイムQ10入り美容液・植物性プラセンタエキス入り化粧水・薬師堂のソンバーユです♪
どうも乳化ワックスを使ったクリーム系は私のお肌と相性が悪いらしく、使用するとピリピリするんです・・・。
せっかく作った乳液&クリーム数点はお蔵入りになってしまいますた(。´Д⊂)
なのでクリームはソンバーユ(無香料)を愛用中♪

美容液はSy-soapさんの「スーパーアンチエイジング・ジェル」のレシピで。
化粧水はマンデイムーンさんの「デイリースペシャルケアレシピ」の水分をローズウォーターに代えて作ったものですはずかちーv

美容液はローズウォーターとネロリウォーターを使ってるんだけど、フローラルウォーター単独で使うよりも相乗効果(?)でとってもいい香りがするのだぁローズ2
コエンザイムQ10入りだし・・・リンクルケアよ~♪
あっという間に若返りしちゃいそうだわ( *´艸`)フフフ

どうでもいいことですが・・・↑の写真、ちょっと斜めよね?
また誰かが「Haruさんの性格が曲がってるからよ~」って言うんだわ(笑)
よしっ!どっからでもかかってこいっ!!!
(土俵入り?)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんはどんな化粧品を愛用してますかぁ~?

  
コメント

こんばんわんe-352

久々に来たら、めっちゃ更新してある!!!
さすが、Haruさん(´v`)e-465
しかもどれもこれも素敵な石けんですね!
そんでもって、化粧品作るって・・・
すごすぎる!!!
Haruさんに出会うまで
化粧品=買うものって思ってましたから・・・
ピカピカツルツルのお肌なんだろうな~~~♪
---------- ねぎねぎ. URL│02/29. 22:05 [ 編集 ] -----
★ねぎねぎさん★
わぁ♪
ねぎねぎさんお久しぶりぶり~o(*^▽^*)o~♪

全然さすがじゃないんですよぉ><
まだ、kakeraさんへの納品の支度だって出来てないし・・・
ラッピングでめちゃめちゃ悩んちゃってます><
また相談に乗ってくださいね~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ピカピカツルツルのお肌だったら、こんなにいろいろ試さないですよぅ><
乾燥肌&敏感肌なのでボロボロですよ!
基本的にずぼらなので、難しい化粧品は作らないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
混ぜるだけ♪みたいなものばかり^^
---------- Haru. URL│02/29. 22:46 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

やっぱり写真って、撮った人の性格が出るわね!
間違いないわO━━d(*ゝω・´*)━━K!!!
曲がった性格だと、写真も・・・・(*`艸´)ウシシシ

これはどういう順番でつけるの?
ソンバー油って聞いた事あるけど、使い方を知らないんだよね。

プラセンタだわぁ~\(≧∇≦ )/
って言うか、やっぱりイイ?イイみたいね?
聞くより、自分で試してみろって感じ?(笑)
実は・・・まだ作ってないのだ( ▽|||) ぐはっ
期限が5月だから、それまでには作るけどね(笑)

Q10なぁ・・・・悩むわぁ~。
Haruさんがホントに若返ったら、買おうかしら♪
(そしたら、永遠にQ10買えないかもなぁ・・・。)


---------- 虹. URL│02/29. 23:07 [ 編集 ] -----

みなさんそれぞれお気に入り化粧品が
あって楽しいな。
肌質・好みも人それぞれで自分にあったものを
模索しながら作るのって楽しいですよね。

写真曲がってる?
やだ~真っ直ぐ見えた私はどうなの。
でも曲がってるといわれて見直すとあら不思議。
左へビヨ~ンとすご~く曲がってみえてきちゃった。
私の性格さらに曲がってるみたいよ。
---------- chibi. URL│02/29. 23:08 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │02/29. 23:22 [ 編集 ] -----
★虹さん★
なんで喜んでるのよ~(#`皿´) ムキーーーー!

化粧水→美容液→ソンバーユの順でつけてるよ~♪
ソンバーユは小豆粒くらいで充分顔全体にのびるよ~ヽ(=´▽`=)ノ
プラセンタの効果なのか、Q10の効果なのか・・・
ちょっとづつ良くなってる感じがするわ~♪
あっという間に虹さんより若く見えちゃうと思うの~(笑)
ごめんなさいね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
きっとQ10を買いだめしたくなっちゃうかもよ~?
---------- Haru. URL│02/29. 23:38 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
chibiさんをはじめ、手作りで化粧品作ってる方のブログでお勉強させてもらってます♪
何の疑いもなく市販の化粧品を使っていたのが嘘のよう^^
シンプル・イズ・ベストですね♪

曲がった写真が真っ直ぐに見えたのは・・・
きっとchibiさんの心が真っ直ぐだからです!!!
(だれかさんとは大違い♪ねっ、虹さん?笑)
---------- Haru. URL│02/29. 23:45 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/01. 00:10 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/01. 00:33 [ 編集 ] -----

おお!昨日~今日パソコン触らなかったら
更新が∑(; ̄□ ̄A アセアセ

昨日から熱で出るの~
あたしが!フラフラしてます。熱が下がらない~(T_T)
でも、読み逃げだけしに来たつもりが
↓の石鹸があんまりにも素敵だったから
ついつい。

月桃の石けん素敵~
シンプルだけど、ゆる~いレイヤーにするには
難しいのよ。

ホントに手作りコスメを知らなきゃ
石けん作ってなかったんだけど、今じゃコスメ=作るもの
だもんね~。
売ってるものに比べて、有効成分を多く入れれる
ところが魅力かな?作った方が安いから。
---------- ミュシャ. URL│03/01. 12:38 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
菌ちゃんに引き続きミュシャさんも具合悪くなっちゃたのぉ????
大丈夫かなぁ?(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
熱があるのに、わざわざコメント残してくれてありがとう♪
ミュシャさんに感謝!感謝!ですよぉ~(*´∇`*)

↓の月桃石けん、褒めてくれてありがと~♪
もうすこし紫色が薄い方が可愛かったなぁ~・・・と思ってます><
でもゆる~いレイヤーは今回私も満足してます^^

ミュシャさんは手作りコスメの方が先だったんだね~ヽ(=´▽`=)ノ
私と逆だねぇ^^
でも、今は両方手作りしてるから仲間だよね!
♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪

ミュシャさんが早く良くなりますように(*・人・*)
お大事にね♪
---------- Haru. URL│03/01. 13:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/214-793553f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
