スポンサーサイト


月桃石けん
月桃葉をインフューズドしたオリーブオイルを使って作ってみました♪
デザインは相変わらずシンプル(?)です(;´▽`A``

月桃

石けんの上部両端が角のように立っておりますw
保温箱に移す際、揺らしてしまった為にアクリルモールドの側面にいっぱい石けんタネがついちゃった><
この量を拭き取るのももったいないし、なにしろ私がそんなことしたら他の失敗を引き起こす可能性が大なので、そのまま保温しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

え?面倒臭かっただけだろって?
そのとおり♪(児玉清の声で・・・笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックチャ~ンス♪

02/29. 11:15 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
  
コメント
面倒臭がりのHaruさん♪
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

テンプレの色、緑になってる!
しかも、何気にカテゴリーも変わったよね?
(気付くの遅いか?)

ホントだ!角が立ってる!
でもどうせ使ったら、すぐにカドなんてなくなっちゃうよね♪

こうなっちゃうと、売り物にはならないのかしら・・・・?

超微粒子シルクパウダー・・・そうだったね、追加すれば良かったんだ!
気付かなかった・・・・_| ̄|○ il||li
しかも昨日、発送します・・・ってメール来ちゃったよ!
もう手遅れね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そうだ、Haruさん!
あごの下と、おでこに吹き出物が出来たの!
何かいいレシピある?

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│02/29. 12:14 [ 編集 ] -----
★虹さん★
なによ~!!!
そのタイトル~(笑)

おっ!よくぞ気づいてくれましたね~♪
(変えたの昨日の夜中だじょ^^)
明日から3月なので~、色を変えてみたのだぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
カテゴリも自分が検索しやすいように石けん部門を少し細かく分けてみたの^^

石けんちゃんの角・・・
売り物にするときはちゃんと成型するから大丈夫なのよ~♪
でも、角付きの方がプレミア性があっていいかしら?
(んなことないかっ><)

レシピ虹さんのブログの方に書いておくね~ん(o^∇^o)ノ
---------- Haru. URL│02/29. 12:30 [ 編集 ] -----
つの?
角立っちゃうのなんて、私にとっては結構当たり前の事だけど、売り物だとそこまで気を使わないといけないのかな~?
カットするって言う手もあるよね。

何々?虹さんに教えるレシピって・・・・。私も口の周りににきびがあるのよ。

↓の型かわいいね♪白くてもよく分かるよ。

そうそう、私ね、静岡行くの4月5日(土)に決定したの。日帰りです。詳しくはメールするね。
---------- ミンク. URL│02/29. 12:55 [ 編集 ] -----

Haruさんブログがなんだか違う!
と思ったら他の方のコメントで、テンプレの色が違うと・・・。
どうやら私の脳みそはあんまり働いてないみたいです^^;
Haruさんのブログにくるたびに思うけど(菌ちゃんとこも)
石けんを作るペースがばやい!
ローズマリーの粉末も上手に使ってあって、脱帽です。
きれかわいぃ!
こっちのウルトラマリンの石けんも~。
児玉清には笑ってしまいました。
「角から取って欲しかった!」←これも児玉清風に。
あ。冗談なので、角は全然気にならないけど!
嫌けりゃ切っちゃえばいいしね。
ミンクさんとどこかで合流するんかしら?
いいなぁ~です。
---------- みやはむ. URL│02/29. 13:18 [ 編集 ] -----

おはよ^^

あー。


昼休み昼寝したら寝過ごした私ですw


角付き石鹸キュートですな。。(笑)



やべ。


仕事しないと。。(汗)
---------- ぉい♪. URL│02/29. 13:33 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
商品としてお嫁に出すのは、だいたい成型するかな^^
あとはもったいないから「生まれたままの姿で!」(笑)
あ、カウプレの時は成型しないと包装が難しいから包丁でカットしたるよん♪

虹さんに教えたレシピはね、本に載ってるものだからブログ上だと問題あるかなぁ~と思って非コメにしたの><
あとでミンクさんのところにも非コメで書いておくね~(*'▽'*)v

4月5日だね♪
今のところ予定は入ってないわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
あ・・・
でも日帰りだとミンクさん忙しくて、私と会う時間が作れないんじゃないかとちょっと心配です(´・ω・`)
メールお待ちしてまぁ~す♪
---------- Haru. URL│02/29. 15:04 [ 編集 ] -----
★みやはむさん★
あははぁ><
コロコロ変えてすみませぬ~m(。・ε・。)mスイマソ-ン
このテンプレ、色が簡単に変えられるから月替わりで変えちゃうかも?

石けん作りホントは時間さえあれば1日に2~3個は作っていたいんだぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(実際は無理だけど・・・><)
私の場合、子供達がもう大きくなったので、家事が終われば後は自分の時間が結構あるしね^^
みやはむさんのお子ちゃまたちがもう少し大きくなると、みやはむさんも石鹸作りのペースがあがるかも?^^

みやはむさんの児玉清も笑えたw
似たもので「なぜ角からとらない!」っていうちょっと怒った感じのバージョンもあるよね♪

ミンクさんの旦那さんのご実家が静岡なんだそうです。
(あれ・・・言っちゃってよかったのかしら・・ミンクさ~ん?)
で、静岡に来る予定があるなら是非デートしてください(〃∇〃)って前々から言ってたの^^
みやはむさんも寒~い金沢から比較的あたたかい静岡に遊びに来るぅ~?

お礼の発送まだなんですm(_ _;)m ゴメン!!
もう少し(?)待っててくださいましぃ(TωT)
---------- Haru. URL│02/29. 15:16 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
釣りばっかりしてるから会社で昼寝しちゃうんだよ~!

角の部分に刃物を入れてぉい♪さんに送りつけてやるヽ(`Д´)ノ

ちゃんと仕事してくださ~い!!!(笑)
---------- Haru. URL│02/29. 15:19 [ 編集 ] -----

そうなのかぁ。静岡!
いいなぁ~。
でも私はしばらくここを離れられなさそう~。
なんだか、次は京都で話が出てるみたいよ?!
そしたらHaruさん参加できるんじゃないけ?
といいつつ、地理が苦手な私。
静岡と京都って遠いんだろうか???
---------- みやはむ. URL│02/29. 19:43 [ 編集 ] -----
★みやはむさん★
みやはむさん2012年まで離れられないんだよね?(笑)
次は京都なのかぁ~・・・
ますます遠くなっちゃったぁ><
でも、行ってみたいなぁ~(*´∇`*)

みやはむさんは京都の方が近いよね?
た・たぶん・・・
---------- Haru. URL│02/29. 21:29 [ 編集 ] -----
ありがとう♪
Haruさん、さっきはわざわざレシピ教えてくれてありがとう!
ほんと思ったより単純明快なレシピで。

まあ、念には念をね!

それにしても、↑のみやはむさんの「静岡と京都って・・」っていうのには笑えたわ~。
---------- ミンク. URL│02/29. 21:58 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ねっ!
超~簡単でしょ><
わざわざ非コメにすることないじゃん!って感じでごめんねぇ><

みやはむさんってとってもお茶目で可愛いよね(*´∇`*)
---------- Haru. URL│02/29. 22:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/213-79d797b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
