スポンサーサイト


アロエハニー
先日のROSEMARYと同じタネで、オプションを変えたバージョンです♪
石けんの名前の通り、アロエベラパウダーとハチミツを入れてみましたよん(*´∇`*)

アロエハニー♪

今回、初めてハニカムドットの底面加工されたシリコンモールドのケーキ型を使ってみました♪
写真じゃあまりわからないかも?^^;
白いタネより、色の付いたタネの方がハニカムドットがわかりやすいかもしれないなぁ~(* ̄∇ ̄*)

ん~、でもこれ、ソープカッターが使えないのよね・・・。
包丁で均等に5×5cm角に切るのって、私には至難の技だわ・・・(;´▽`A``
一人でひぃひぃ言いながらカットしましたが、斜めになってる部分もあるぅ><
上手にカット出来る方法があれば伝授してくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪

02/28. 14:17 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
  
コメント

すご~いい!かわいいわ~好み!!

ハニカムドット素敵ですぅ(= '艸')ニョホ
うううっ、こういうの見てると
また作りたくなる~~作ってやる~
…でも、また撃沈しそうでやだな~(>_<)

100均で方眼が書いてる、薄いまな板があるよ!
それに合わせて切ったらダメかな~?
↑しかも、切ったことはないんだ、ごめん。
---------- ミュシャ. URL│02/28. 14:36 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
わぁ~い♪
かわいいって言ってくれてありがとう・・・私の事♪
(あうあう嘘です・・・ごめんなさい><)

最近、デザイン物が怖くて、2層のレイヤーがいっぱいいっぱいなんだけど、この型ならちょっとは趣向が違っていいかなぁ~と思って買っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~
私が作れたんだから、ミュシャさんならもっと凝ったハニカムドットの石けんを作れると思うの~ヽ(=´▽`=)ノ
試してみてぇ~♪

実はね・・・100均の方眼が書いてある板を持ってるんだぁ><
で、石けんの下に敷くでしょ?
そうすると包丁を当てるときに、石けんの高さで方眼が見辛くなるの・・・(わかるかな・・・?文章ヘタでごめんねぇ><)
・・・というか、性格が曲がってる分、石けんも斜めにカットしちゃうんだろうなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
---------- Haru. URL│02/28. 16:13 [ 編集 ] -----

はじめまして!

ミュシャさんに続き…
かわいいかわいいかわいい~っ!すごい素敵。
鼻血でそう~。

こんな趣味もってる方って
本当に尊敬します。。。。
また新しい石鹸楽しみにしてますねっ!
---------- ぱげひよ. URL│02/28. 16:13 [ 編集 ] -----

フフ^^

かわいいですねぇv

最近キレイな石鹸多いよねぇ♪
技が増えとる^^

もう職人だねぇ★
---------- ぉい♪. URL│02/28. 19:23 [ 編集 ] -----

かわいい かわいい!!
写真でもバッチリわかりますよ~♪

おいしそぉに出来てます (⌒¬⌒)

石けんの高さで方眼が分からない・・って
めちゃめちゃ 同感!!
なんだか私も同じような経験した事あるゎ・・・

『性格上 カットが曲がってます』 って説明文 入れてみる?
(* ̄m ̄) ププッ
---------- はまや. URL│02/28. 20:45 [ 編集 ] -----
★ぱげひよさん★
はじめまして~♪
ようこそ!ずぼらの部屋へ~(笑)

褒めていただきありがとうございます~♪
石けんを作ってる方ってたくさんいらっしゃるんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
(石けんを作ってる人をソーパーさんって言うの♪)
皆さんとっても上手なのだぁ~♪

ぱげひよさんのブログにもお邪魔して来ました♪
「美味しそ~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう!!!」
本場の味はやはり違いますかぁ?
---------- Haru. URL│02/28. 20:55 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
んまっ、可愛いですってぇ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ありがとうございます~♪
今日は食べ物に見えなかったみたいで安心♪安心♪
まだまだ職人への道は長く続いてるじぇ~><
---------- Haru. URL│02/28. 20:57 [ 編集 ] -----
★はまやさん★
ほんとっ?
わかるぅ~?
わぁ~いヾ(●⌒∇⌒●)ノ 嬉しいなぁ~♪

こちら、ギリギリの納品になりそうですぅ><
忘れずに『性格上 カットが曲がってます』って書いておこうかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私達って・・・老眼じゃないよね?(笑)
---------- Haru. URL│02/28. 20:59 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

カットには、性格が出るのねぇ~なるほど~(*`艸´)ウシシシ

納得!


ハニカムドットって言うの?ボコボコしてるの・・・。
可愛い~(v≧∀≦)-☆
これを5×5で切るんだぁ・・・難しそう(--)

アロエベラパウダー・・・・今回買うか迷ったパウダーだわ!
しかも聞いてくれる?
超微粒子シルクパウダーが欲しかったんだけど、
昨日注文した時は、まだ未入荷だったのね!
だから、諦めたんだけど・・・・・今日入荷した(;¬_¬)
また送料がかかるわ・・・・_| ̄|○ il||li
メール便だな・・・。
---------- 虹. URL│02/28. 23:25 [ 編集 ] -----
★虹さん★
納得するなぁ~~~~~ヽ(`Д´)ノ
・・・でも、事実かもしれないからなぁ・・・(´・ω・`)

このアロエベラパウダーは濃縮タイプのじゃないの^^
濃縮タイプも持ってるけど、アロエってクサイよ><

今度は超微粒子シルクパウダーを狙ってるのね( *´艸`)フフフ
注文した次の日に入荷・・・そりゃ~ショックだねぇ(TωT)
急いで注文してコメントすれば同梱してもらえるかもよ?
(私、この前そうだったの(;´▽`A``)
---------- Haru. URL│02/29. 00:08 [ 編集 ] -----

うんうんかわいいかわいい~
これ私もほしいと思ってるの。
なんかHaruさんとほしい物や持ってるもの似てるかも。
そして私もこれソープカッター使えないから
どうしようっと購入ためらっている理由のひとつ。
きれ~にカットされてますね。
私なんかやったらななめ~のべったべた~のブサイク石鹸に
なりそう・・・
---------- chibi. URL│02/29. 23:04 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
chibiさんと欲しいモノや持ってるモノが似てるのに、
出来上がった石けんにかなりの差がぁぁぁ(TωT)
chibiさんに追いつけるよう、精進しまっす(`0´)ノ オウ!

この型、一目惚れで買っちゃったの( *´艸`)フフフ
家の中で一番刃わたりの長い包丁を探してカットしたよぉ~><
ちょっと日にちを置いてからカットした方がいいかも^^
最近はこの型専用のソープカッターを作ろうかどうか思案中♪
まぁ、私の性格なので作らない(作れない?)と思うけどね(;´▽`A``
chibiさんがこの型を購入した時は、いいカット法を開発してぇ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
---------- Haru. URL│02/29. 23:31 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/212-8e06c2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
