スポンサーサイト


またまた菌ちゃんから~♪
いつもお世話になっている苛性ソーダでGO!の菌ちゃんから、またまたいっぱい石けんやハーブをいただいちゃったぁ~jumee☆SaturdayNightFeverR

菌ちゃんの石けん♪

左上がカモミールハーブ石けん、右上が牛乳入り石けん、下段がラベンダーハーブ石けんですぅ~♪
ハーブ入りの石けんはそれぞれのハーブの香りがほんわか香ってます~(*´∇`*)
牛乳入り石けんはミルキーのような練乳のような、甘く美味しそうな香りがするのぉ~(*´∇`*)

菌ちゃんからハーブいっぱい♪

左上から時計回りに・・・レモンバーム・ジャスミン・サフラワー・マロウブルーのハーブと、
メーカーの違うラベンダーの2本のエッセンシャルオイルです~♪

未体験のハーブがこんなにたくさんo(*^▽^*)o~♪
それぞれの香りが混ざり合ってすごいじょぉ~!
この香り、ゆずが気になって仕方ないようで、撮影中何度も何度も邪魔をするから、しっかり写真が撮れなかったよぉ><(え?私の腕が悪いって?笑)

ん~♪どうやって使おうかな♪
インフーズド・オプション・飾り・ハーブティー・・・悩んじゃぅ~(*ノωノ)

ラベンダーのエッセンシャルオイルは・・・先日、菌ちゃんと「ラベンダーと一口に言っても、メーカーによって全然香りが違う」という話になり、菌ちゃんの好きな香りと嫌いな香りのラベンダー、そして私が使っているラベンダーの香りと、嗅ぎ比べが出来るようにわざわざ送ってくれたの~♪

菌ちゃん本当にありがとぉ~チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ
大切に使わせてもらうね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑あなたの好きなハーブは何かな♪


  
コメント

わ~凄いな~。
菌ちゃんの石鹸!

菌ちゃんの石けんって、シンプルなのに
存在感があるというか、
しっかり地面に立ってるというか…うまく説明できない(T_T)
実に菌ちゃんらしい、石鹸だよね~。

ところで、ラベンダーはHaruさん的には
どこのが好きだったの~?
---------- ミュシャ. URL│02/28. 11:06 [ 編集 ] -----

さっき宅急便が来たわ!
通販してないのになぁ~? って思いながらドア開けたら クール宅急便の荷物…。

中見てびっくりしたわ~。
これはお代金払わなきゃ マジでやばいわ。
タダでもらっていいものと いけないものがあるわ。
とりあえず 冷蔵庫に…。
どうやってお支払しましょう…Haruさん…。(汗)
---------- 菌ちゃん. URL│02/28. 11:08 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
いいでしょぉ~(*´∇`*)
(↑自慢しまくり~♪)

そなのっ!
菌ちゃんの石けんって「THE菌ちゃん!」なの!!!
私もうまく説明できないんだけど・・・
菌ちゃんの真っ直ぐな性格+遊び心が合わさったどっしりと腰を据えたような石けんっていうのかな^^
ミュシャさんの言う通り、存在感があるの~♪

ラベンダーはねぇ~、写真右側のモーリスメセゲってところのラベンダーが好きかな♪
香りに丸みがあるの(*´∇`*)
shop Laylaさんのラベンダーも似たような感じなんだけど、もう少し甘ったるい感じかな?
もう一つの方はもっとサッパリした感じの香りで、昔オレンジフラワーさんで購入したラベンダーの香りと似ていたわ♪
私はどれも嫌いじゃないよ~!
他のエッセンシャルオイルとブレンドするとどんな香りになるかが気になるの~o(*^▽^*)o~♪
---------- Haru. URL│02/28. 12:21 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
うぅ~・・・具合が悪いのに起こしちゃってごめんねぇ><
大丈夫かなぁ???(´・ω・`)

あのね・・・これ、調べてもらったらすぐにわかると思うけど、本当にびっくりするくらい安いの!!!
だから全然気にしないで~ヽ(=´▽`=)ノ
ニオイは気になるだろうケド(笑)

・・・っていうか、私の方がいっぱい貰っちゃってるよぉ~><
このお礼はいつかさせていただくじぇ~(*゜▽゜)ノ
ほんとにありがとね~♪

菌ちゃん、ちゃんと食べてる?
水分補給に気を付けて、あったかくして寝てなきゃだめよ!
今日、もしブログが見たい場合は、丁寧にコメントを残さずに読み逃げするのよ~(笑)
---------- Haru. URL│02/28. 12:28 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

自分の腕の無さを、ゆずちゃんのせいにしてる・・・・(;¬_¬)
可哀相・・・ゆずちゃん・・・・・(--)

スッゴイたくさん貰ったねぇ!良かったじゃ~ん(v≧∀≦)-☆
って言うか、Haruさんとこ最近お届け物が多くないか?
荷物で溢れかえってそうだけど、ちゃんと片付けてるか?

そうそう!
今度こっちに来る予定あったら、合おうよ~!
今回来ればよかったのにぃ!
っつうか、私もそっちに行きたいが・・・・かなりね・・・・。

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│02/28. 12:40 [ 編集 ] -----
★虹さん★
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
やっぱり虹さん、そこを突っ込むかぁ~><

そうなのよ~♪
今年に入ってからお届け物が多くて嬉しい悲鳴をあげっぱなしよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
片付け?
一応、こう見えてもA型なのでちゃんとしてるわよ~♪
でも、もうしまう場所がなくなってきちゃった(;´▽`A``

虹さん忙しそうだけど、会えるなら会ってぇ~(*´∇`*)
東京方面に行く事があれば連絡するわぁ~♪
---------- Haru. URL│02/28. 14:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/211-1ae50d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
