スポンサーサイト


交換会(薫子軍団会)の石けんが届いたわぁ~♪
オカマの手作り石けんの薫子さま主催の石けん交換会(薫子軍団会)が、先週の土曜日に東京で行われました♪
私は・・・残念ながら現地への参加が出来ませんでしたが、郵送組として参加させていただいちゃいましたの~ヽ(=´▽`=)ノ

で、本日交換された石けんが届きましたぁ~ハート(ピンク)

交換会の石けん♪

みなさん、とっても素敵な石けん&ラッピングです~はずかちーv
わぁ~い♪自分が送った石けんよりも、う~~~んとグレードアップした石けんちゃん達が我が家へやってきたよ~!

使った事がないオイルやオプション、E.Oなどなど・・・興味津々(*´∇`*)
石けんを触りまくり、匂いをクンクン嗅ぎまくってます~(〃∇〃)

ぱっちさん、まゆさん、みぃのじさん、もなこさん、サナ。さん、さとぴーさん、OZAさん、そして薫子さま・・・素敵な石けんをどうもありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
そしてお疲れ様でしたぁ~♪
次回、現地でお会いできる日を楽しみにしてま~す♪

使うのがもったいないけど・・・
さてさてどの石けんから使わせてもらっちゃおうかなぁ~♪
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日は次女の誕生日~♪


  
コメント
早いわねー?
もう届いて、さらに記事まで!
早いわ?

あたしね、これさかさまにふたを開けたの(笑)
だから石けん詰めるときも、下のふたから入れて
テープで止めたの(笑)
でもきちんと届いてよかったわ。
お手紙入ってなくてごめんなさいね。
余裕がなくて・・・
でもあたくしから石けん入れておきました。
一番前に移ってるわね。お肌に合わないようなら
ハンドソープとか、キッチンソープにしちゃってね。
レシピはブログで確認してもらうと助かりまーす♪

---------- 薫子. URL│02/26. 19:46 [ 編集 ] -----
^o^早い!
薫子さんと同じく届くのも早いし、記事UPも早いわ~。
実家にもそろそろ届いてるかな~。
でも、私の手元に来るのはもう少し先になると思うけど・・。

いろいろな方の石鹸って本当に色、形、大きさ、模様、香りなどなど勉強になることばかりだよね♪
私もHaruさんの石鹸で勉強させてもらってるよ~。
昨日もバスソルト使わせてもらったよー。ローズのいい香りがして癒されたわ。湯冷め知らずでいいものを教えてもらったわ。ありがとう! お塩なんだけど、何でもいいの?さらさらのとか・・・。
---------- ミンク. URL│02/26. 20:28 [ 編集 ] -----

いっぱいもらって 良かったねぇ~。(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチパチ
他の人の作った石けんって 石けんの本のようなところがあって 色々学べること多いよね?

自分が使ったことない香りもオプションも すごく気になるよね~?
わかるわぁ~。( ´艸`)ムププ
頂いた石けんで いい香りのがあったら こっそり教えて~。
アロマのショップで 試供品クンクン嗅いでみるわぁ~。

自分の知らない香りって すごく気になるわ。
そろそろシャンプーがなくなってきたので 今度はリンゴの香りの石けんにしようと思ってるの。
うふふ…楽しみだわぁ~。

今日は通販のEOが届きました。
使ったことない香りです。
プチグレン シダーウッド マートル っていうの。
Haruさん使ったことある?
---------- 菌ちゃん. URL│02/26. 20:49 [ 編集 ] -----
★薫子さま★
わぁ~~~っ♪
薫子さま、ようこそHaruのブログへっヽ(=´▽`=)ノ

届くのも早くてUPも早かったかもしれないけど・・・
お返事が遅くなってしまったわ?

軍団会の告知、そして前日から郵送組みへの発送まで、本当にお疲れ様でした♪
薫子さまのお気遣いには頭が下がりっぱなしです!
(それに引き換え私の配慮のなさには自分で呆れてしまいました><)

うんうん、薫子さまの前日の写真を拝見して「あら?私の石けんがないわ?」って思っていたら・・・
奥の方で箱の底側を開けた状態の私の石けんを発見!(笑)
なんて機転のきく方なのかしら!と感動したのを覚えてます♪

お手紙がなくても、箱の底に薫子さまからのメッセージが書いてあったのがとっても嬉しかったの(*ノωノ)
どんなに忙しくても、こういった心遣いができるってとっても素晴らしいことだと思うの♪
私も見習わなくっちゃ!

うま・ひま・ごま・・・どのオイルも未体験なんです(〃∇〃)
なので、使うのがとっても楽しみなんです~♪
でも、もったいなぁ~い!!!
優柔不断なのでしばらく悩むことでしょう(笑)

次回こそ!ぜひぜひ参加させてくださいね♪
---------- Haru. URL│02/26. 21:04 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
そうなの早かったのよ~!
きっとミンクさんのご実家にももう届いてるね~♪
でも、もうしばらく辛抱だね><

今回、薫子さま以外の方は皆さんお初の方ばかりなの!
拝見したことがない石けんばかりで、何度も何度も手に取って眺めちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ミンクさんの言う通り、本当にお勉強になるね!!!
きっと、同じオイル配分で同じように作ったとしても、作り手によって全然違う石けんになるんだろうな・・・って思うと本当に不思議な気持ちになるよ♪
私の石けんは「反面教師」として勉強になるかも(;´▽`A``
私もミンクさんの石けんを早く手にしたいよ~!!!

バスソルトのお塩は粗目のお塩(岩塩や海塩)の方がいいかも♪
200gのお塩に対して煮出したハーブティー50ccくらい^^
ハーブティー1/3をお塩にかけて、様子をみながら3~4分レンジでチン♪
取り出したらまぜまぜして、またハーブティーをまわしかけて・・・を繰り返すだけだよ♪
冷めたら密閉できる袋や容器にいれて、好みの精油を20滴くらい振りかけてまんべんなく混ぜてね!
---------- Haru. URL│02/26. 21:28 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
ありがと~!
うん♪ほんとに良かったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

使ったことのないものって本当に興味深いよ^^
使った事があるものでも香りの違いや、色の出方、使い方などなどお勉強になることがいっぱい!

いいわよ~♪いい香りの石けんをこっそり教えるわぁ~( *´艸`)
でも、どれもいい香りなんだけどね~♪

あら♪クロレラの石けんを使ってくれるのね?
使うとね~、アップルの奥にクロレラの香りもするから「えっ?」って思うかもよ~^^

おっ!
この前言ってたE.O届いたんだね♪
プチグレン・シダーウッド・マートル・・・どれも使ったことないなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
すっごく気になるぅ~♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

明日、みつろうとあるモノを送りま~すヽ(=´▽`=)ノ
待っててね~ん♪
---------- Haru. URL│02/26. 21:41 [ 編集 ] -----

いいな~薫子軍団交流会…
石けん送りたかったけど、送れる石けん(解禁した)が
なかったの~。あるのは失敗した
変な石鹸ばかりで、こんな石けん送れない
と、薫子さんにはメールでお断りしたの~((+_+))
今度ある時は、絶対最高のものを送りたいわ!

菌ちゃんのシダーウッド、この前買ったばかりなの!
他は知らないけど、以前はサンダルウッドの代わりに使われてた、と聞いたから買ってみました!
(サンダルウッドは高いから)
結構好きです~。
---------- ミュシャ. URL│02/26. 22:32 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
そうなのかぁ~><
てっきりミュシャさんも軍団会に参加してると思ってたのよ~!
私も胸を張って「私の石けん見て♪見て♪」っていう石けんはなかったけど、せっかくの機会だから・・・と思って、思い切って参加しちゃった♪

次回はもっともっと腕をあげて、皆さんに「この石けんが欲しい♪」って言ってもらえるような石けんを作りたいな(*´∇`*)
ミュシャさんも一緒に参加しましょ♪

ミュシャさんもエッセンシャルオイルを買ったばかりなんだぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
いいな~♪
シダーウッドはサンダルウッドの代わりに使われてたんだぁ!
すご~い!
私、サンダルウッドの香り好きなの♪
(嫌いって言う人多いけど(TωT))
シダーウッド、とっても気になってきちゃったぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
---------- Haru. URL│02/26. 23:32 [ 編集 ] -----

ほほほ~∩・∀・∩

全部手作りなんだぁ♪

ラッピングもキレイで普通に売ってる石鹸みたい^^
---------- ぉい♪. URL│02/27. 07:57 [ 編集 ] -----
スゴーイ☆
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

スゴーイ!こんな集まりがあるんだぁ!?
楽しそうだねぇ♪みんな上手だし!
薫子さんのブログにも、飛んで読んでみたけど
ホントに、たくさんの石鹸が載ってた!
みんな色とりどりの素敵な石鹸がたくさん載ってたわぁ~♪
皆さん、ホントに上手!
って言うか、手作り石鹸作ってる人が多いのにビックリしたわ☆
素晴らしい(v≧∀≦)-☆

Haruさんは、きっとこれから研究に勤しむんだろうなぁ(笑)

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな
---------- 虹. URL│02/27. 12:49 [ 編集 ] -----

昨夜はうっかりお風呂に持って入るの忘れちゃったわ…クロレラ石けん。
今夜こそ!
え?って思う香りって どんなだろ~。
楽しみだわぁ~。

新しく買ったEO 使った時にどんな香りか お伝えするわね~。
ハズレだったら やだなぁ~。
説明書きだけ読んで 買っちゃったからなぁ~。

みつろうと ある物ってなんだろう?
これまた楽しみだわ。


ミュシャさん シダーウッド買って使ったんだぁ~。
私ね…サンダルウッドは 昔使ったことあるんだけど どうもあのウッ…となる香りが苦手で シダーウッドのがまだマシって説明書きにあったから買ったんだけど…。
大丈夫かなぁ~。
苦手な香りは他にもあって ローズウッド・ゼラニウム・イランイラン・パチュリーとかも 結構苦手なの~。
---------- 菌ちゃん. URL│02/27. 13:01 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
そうだよ!全部手作りだよヽ(=´▽`=)ノ

すごいでしょぉ~♪
いいでしょぉ~♪

でも、ぉい♪さんにはあげないよ~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
---------- Haru. URL│02/27. 13:38 [ 編集 ] -----
★虹さん★
ソーパーさん、みんな上手なんだよぉ~(*´∇`*)
すごいでしょ~♪
私の石けんが恥ずかしくなっちゃう><
虹さんの言う通り、研究に勤しむわよ~♪

今回の集まりは東京であったから、もし現地に行けてたら虹さんにも会えたかもw
・・・って勝手に思っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
---------- Haru. URL│02/27. 13:41 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
今朝ね、みつろうを送ったよぉ~♪
で・・・今ね、菌ちゃんからのプレゼントが届いたよぉ~(*´∇`*)
ありがとぉ~♪

私、「精油を送るよ~♪」って言ってくれてたから、小さい封筒で届くと思っていたの・・・そしたら大きな箱だったからビックリしちゃった!
で!!!
開けて更にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
精油以外にも石けんやハーブがいっぱい!!!
うひょぉ~!!!こんなにいいのぉ~???

どうしよう・・・私、ちょこっとしか送ってない(TωT)
しかも今回はちょうど送れる石けんがなくて石けんも入れてないの(TωT)
菌ちゃんごめんねぇ><
このお礼は必ずさせていただくじぇぇ~!

菌ちゃんサンダルウッド苦手なんだねぇ><
私は好きなんだけど・・・でも今使っているのは安いヤツだから本物とは香りが違うのかも^^
パチュリの香りは嗅いだことないけど・・・菌ちゃんは甘ったるい香りが鼻の奥にウッってくるのがだめなのかな?
ますますシダーウッドが気になるなぁ~♪
ネットで精油を買うときは説明書だけが頼りだもんね~・・・
難しいよぉ><

P.S やっぱり菌ちゃんからのプレゼントを紹介させてくだしゃい
    (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ダメかなぁ?
---------- Haru. URL│02/27. 13:58 [ 編集 ] -----

おわ~遠めに見ても豪華なのがわかる!
私も素敵な石けんたちが郵送で届きました。
必ずいつか参加したいねー(><)
---------- みやはむ. URL│02/27. 14:04 [ 編集 ] -----
★みやはむさん★
今回はみやはむさんお石けんが我が家には来なかったわ(TωT)
だ・か・ら♪
是非、今度個人的に石けんの交換をしてくださいませ(○ `人´ ○) タノンマスー!

みやはむさんの所にはどんな石けんちゃんたちが届いたのかな?
。('-'。)(。'-')。ワクワク
ブログにアップするのかな?
覗きに行ってみよぉ~っと[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
---------- Haru. URL│02/27. 14:15 [ 編集 ] -----

私も郵送組みなの。
早かったね~届くの。薫子さん素敵過ぎる。
私たちの地域にもソーパーさんいたら
ミニミニ会やってみたいわね~
もっと西のほうでやってくれれば行けるのに・・・
それにしてもたくさん石鹸送ったんですね。
私なんてたった4個。でも増量して戻ってきて感激しちゃいました。
---------- chibi. URL│02/27. 17:02 [ 編集 ] -----

じゃあ…書く記事がない日にでも 紹介して~。
地味でヨロシク!(笑)
でも…ゴメンねぇ~ 石けんどれも解禁じゃないので 全く私が使ってないから もしも肌に合わなかったら 洗濯にでも使って~!
---------- 菌ちゃん. URL│02/27. 18:08 [ 編集 ] -----

書き忘れたわ…。
荷物の大きさは気にしないでね。
私が使わないものを Haruさんに送りつけただけなんだから…。
引き取ってもらえて 逆にありがたいです。
---------- 菌ちゃん. URL│02/27. 18:13 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
うん♪
薫子さんって素敵よぉ~♪

chibiさんのミニミニ会っていいアイデアだわヽ(=´▽`=)ノ
他に静岡近辺のソーパーさんいないかなぁ~♪
あ!でも・・・誰が幹事~?
薫子さんもように行動力があって、気配り上手な方がいないと実現は難しいかなぁ~?(笑)

最初は3個しか送る予定はなかったの・・・
でも用意した箱が大きいのしかなくて、結局6個も送ってしまったよ(;´▽`A``
私の石けんが手元に渡ったソーパ-さんは気の毒だったかも^^;
---------- Haru. URL│02/27. 19:41 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
わぁ~い♪
ありがとぉ~♪
紹介させてもらうね~ヽ(=´▽`=)ノ

石けんも大切に使わせていただくね~♪
あ!この石けんはあの記事のだわ♪・・・とか思いながらクンクンしながらなでなでしちゃったぁ~(変態呼ばわりはしないでぇ~><)

ハーブもあんなにいっぱい!!!
未体験のハーブばかりで、どんな石けんを作ろうか頭の中がぐるぐるしてるよ~(*゜▽゜)ノ

ほんとにほんとにありがとね~♪
---------- Haru. URL│02/27. 19:48 [ 編集 ] -----

こんにちわ、はじめまして。
薫子軍団会で、Haruさんの石けんを勝手に交換させていただいたサナ。です。
blogにも来て頂きありがとうございました!

「アロエヨーグルト」石けんを頂きました☆
アロエは気になっているオプションで、使った事がなかったので、見てすぐにGETさせていただいちゃいました(笑)
私の石けんはなんだか恥ずかしい限りですが。。。
もしよろしければ使ってくださいね!

次回はお会いできるのを楽しみにしています~。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
---------- サナ。. URL│02/28. 10:23 [ 編集 ] -----
★サナ。さん★
初めまして~♪こんにちは~ヽ(=´▽`=)ノ
わ~!わ~!
サナ。さんの石けんに比べたら、私の石けんはまだまだう~んと未熟な石けんですが、選んでくださってありがとうございます~♪
アロエベラパウダー・・・くさいです(笑)
しかもヨーグルトで更に・・・(爆)
ごめんなさい><
でも、泡立ちがよくて私的にはとっても使いやすい石けんちゃんです^^

サナ。さんの石けん、とってもいい香りがします~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
しかも、未体験のゴマ油♪
しかもこれまた未体験の「モモノハ・ドクダミ・ユキノシタ」のinf~(〃∇〃)
オプションも贅沢なものばかりw
こんな素敵な石けんと私の石けんじゃ釣り合わないですね(;´▽`A``
ごめんなさいぃ><

次回はサナ。さんの石けんに少しでも近づけるような石けんを持って軍団会に参加したいです♪
その時はよろしくおねがいしますね~(*^▽^*)
---------- Haru. URL│02/28. 10:42 [ 編集 ] -----

こんばんわ!
ピーナッツ石けんが届いたもなこです!
ありがとうございます~

fc2ブログでやってる方、多いのね。

昨晩早速使ってみましたよ!
思ったよりキュッキュしてました。
顔は汚れがすっきり落ちた気がします。
今夜はシャンプーに使ってみますね。

これからもよろしくお願いします~!

↑のハニカム模様、かわいいですね。

---------- もなこ. URL│02/28. 22:37 [ 編集 ] -----
★もなこさん★
こんばんわぁ~♪
ようこそお越し下さいましたぁ~(*´∇`*)

石けん、早速使っていただけたんですね(〃∇〃)
あら・・キュッキュしてましたかぁ><
もっとしっとりorすべすべする配合を考えてみますね^^

私は未だにどの石けんから使おうか悩み中なんですぅ(;´▽`A``
今日も石けんを並べて、匂いを嗅いで・・・それだけで満足しちゃったんです><
明日こそは!です♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│02/29. 00:04 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/209-d480fc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
