スポンサーサイト


ようやく確定申告が終わりましたぁ~~~jumee☆SaturdayNightFeverR
今年はハプニングがあり、一時はどうなることかと焦りましたが・・・
皆さんの応援のコメントを読んで元気付けられましたよ~♪
どうもありがとうございました~ハート(赤)

息抜きに皆さんのブログにこっそりお邪魔して、思いっきり読み逃げしちゃったたことを
お許し下さいませ~m(_ _;)m ゴメン!!

月曜日に仕込んでいた石けんが放置されてましたw
石けんちゃんの存在に気づいたときには、可愛そうなことに汗をいっぱいかいてました汗

霞

マカダミアナッツオイルを使ったので、攪拌中はもう少し濃いベージュピンクでしたが、
今では、うっすらピンク?って感じの色になっています。

解禁日の頃には、私の住んでいる地域はすっかり春らしくなっていると思ったので「春霞」を連想。
でもスタンプを押す際に、「HARUGASUMI」より「KASUMI」の方が可愛かったので、
名前を「霞」にしちゃいました(;´▽`A``
(なんて単純♪)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとぉ~♪

02/23. 12:00 [ 完成 ] CM20. TB0 . TOP ▲
  
コメント

春だねぇ~。
確定申告お疲れ様でした。
無事に終わって これからはのんびり石けんが作れるね?
とにかく復帰おめでとう!( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

汗かきまくりには見えないよ キレイだねぇ~。
少しピンクってのが お上品だわ。

今日はすごくお天気がいいけど ちょっと風が強くて 肌寒いわ。
私も春らしい石けん作りたいんだけど 今日は花粉対策用なのよね…。(´;д;`)ウッ…
温かくなると くしゃみが止まらなくて…。
Haruさんは 花粉症?
---------- 菌ちゃん. URL│02/23. 12:24 [ 編集 ] -----
おかえりv
お疲れ様でした^^


やっとのんびり石鹸作れますねぇv

仕事なので忙しいのはしょうがないんだけど。。


趣味が出来ないのは辛いですよね。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
---------- ぉい♪. URL│02/23. 13:31 [ 編集 ] -----
お疲れさん☆
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

読み逃げしとったんかい、こらぁー凸(`Д´メ)

しかも、石鹸忘れてたなんて・・・可哀相に(´・艸・`;)ぁぁぁ
でも、桜みたいで可愛いじゃん♪
春っぽくてイイ感じ~(v≧∀≦)-☆

今日、風が強くてさぁ~!
砂埃がスッゴイのよ~!!!
窓なんか、風が吹き付けてガタガタいってるし・・・。
私なんか、さっき外に出たら、飛ばされそうになったわよ(;¬_¬)
飛ばされる前に、早々に帰ってきたわ(--)

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな
---------- 虹. URL│02/23. 16:48 [ 編集 ] -----
こんにちは
確定申告お疲れ様でした。
私も一度やったことがありますが
なんだかちんぷんかんぷん。。
来年もがんばってくださ~い(早っ)

私も先日あせまみれ石鹸にしちゃいました。
しかもちょっと色つきなんでシミみたいになっちゃった。
桜のFO気になるなあ。
桜の香りかしら♪
---------- chibi. URL│02/23. 17:02 [ 編集 ] -----

お疲れ様でした♪
確定申告の大変さを知らない私ですが・・来年の今頃は どぉなってるやら (⌒-⌒;

かわいいピンク (^-^)
暖かな春を感じさせてくれますねw
---------- はまや. URL│02/23. 17:02 [ 編集 ] -----

お疲れさまですv-222
無事終わってよかったですね!
これからもブログ頑張ってくださいv-221
---------- まりの飼い主. URL│02/23. 17:31 [ 編集 ] -----
確定申告
やってこと無いからわかんないな~。

でも、これで心置きなく石鹸作れるね!
さて、ようやくですが、主人が日本からHaruさんの石鹸を持ち帰ってきました。
早速記事UPしました~。
まだもったいなくて、石鹸の封を開けてないので、そのままの写真になっちゃった。ごめんね~。

うまく紹介できてないと思うけど許してちょ!
---------- ミンク. URL│02/23. 18:51 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
いろいろ気遣ってくれてありがとっきね~(*´∇`*)
(↑方言かな?)
でも、今日は石けんが作れなかったのだぁ><
むぅ・・・残念(TωT)
でも、型を1個ゲットしてきたよ♪

この石けんね、上の部分が汗染みになっちゃったからカットして誤魔化したんだよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

菌ちゃんは花粉症対策の石けんを作るんだね?
ん~、材料は何を使うのかな?
楽しみな石けんだな~ヽ(=´▽`=)ノ
私も花粉症なんだけど、どうも杉ではないらしく、人とちょっと症状の出る時期がずれるんだぁ><
長男、長女はムチャクチャ酷い花粉症(杉)だよ!
私も作っておいた方がいいのかも?
---------- Haru. URL│02/23. 20:18 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
趣味が出来ないのはホントに辛いっす(TωT)

やっと石けんが作れる~!と思ったケド、まずは家族サービスの1日でした><
でも、ちゃっかり石けんの道具を購入しちゃったんですけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
---------- Haru. URL│02/23. 20:21 [ 編集 ] -----
★虹さん★
ぶはは^^読み逃げしちゃってたよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、ちゃんとポチ出来る日はしておいたよぉ~ん♪

虹さんが風で飛ばされるですってぇ~???(笑)
確かに今日は風が強いし、一時的に雨もすごかったよね><
でも、めげずにお出かけしてきたよ~♪
そのおかげで石けんは作れなかったわ・・・(TωT)
---------- Haru. URL│02/23. 20:26 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
chibiさんも確定申告したことあるのね♪
あれほど面倒臭いものはないわよね( ∇)y-。ο ○ アハハハハ
来年も!ってぇ~><
chibiさんの意地悪ぅ~(TωT)

あらら・・chibiさんも汗まみれの石けんに???
私だけじゃないんだぁ~って安心しちゃったぁ~(*´∇`*)
↑の菌ちゃんへのコメントにも書いたんだけど、表面の汗染みはカットしちゃったの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

桜のF.Oを買ってみたのはいいんだけど・・・
本物の桜の香りをまじまじ嗅いだ事がないことに気づいたの><
甘い香りだけど、上品なんだ・・・さくらんぼとは違う香りだというのは確かなんだけど・・・例えが・・上手く出てこないぃ><
ごめんねぇ(TωT)
しかも、こわごわ少量しか入れなかったから、あまり香ってないの。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
---------- Haru. URL│02/23. 20:34 [ 編集 ] -----
★はまやさん★
そうですね♪
はまやさん、来年は確定申告デビューですね~(*´∇`*)
領収書、いっぱいとって置いた方がいいですよぉ~♪
そのかわり伝票整理が面倒臭くなっちゃうけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私、1年前の領収書を見ながら「これ、何を買ったんだっけ?」ってことがしょっちゅうです><
---------- Haru. URL│02/23. 20:38 [ 編集 ] -----
★まりの飼い主さん★
ありがとうございます~♪
これからもブログ、石けん作りと頑張っていきますよぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

で、わんこに癒されまくりたいです(〃∇〃)
---------- Haru. URL│02/23. 20:40 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
確定申告、やらないで済むならその方がいいですよぉ~♪

おぉっ!
ようやくミンクさんの手元に届いたんですね~(*´∇`*)
石けんちゃん、大丈夫だったかしら?
このコメントを書いたら、すぐにミンクさんのブログにお邪魔するわよぉ~!
待っててね~........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪
---------- Haru. URL│02/23. 20:43 [ 編集 ] -----

確定申告お疲れさまでした~。
ウチも一昨日無事終わったようです。

霞かわいいですね~。
春だもんね。
と、行っても今日の青森はめっちゃ風が強くて
今見たら、外大吹雪!!
明日はさむそ~です。

こっちは春はまだまだだな~(>_<)
---------- ミュシャ. URL│02/23. 23:11 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ありがとぉヽ(=´▽`=)ノ
ミュシャさんの所も無事に終わったようで良かったですね~♪

今日の静岡もかなり寒かったのですが・・・
ミュシャさんの住んでいる青森はどんだけ寒いのでしょう?
想像がつかない寒さなんだろうなぁ・・・><

なんだか、デザイン石けんを作るのが怖くてシンプルな一色にしてみたんですけど、かなり薄い色になってしまいました(;´▽`A``
でも、たまには素材の持つ色を活かしてもいいかも♪
と思って、これはこれで好きなんですぅ(〃∇〃)
---------- Haru. URL│02/24. 00:01 [ 編集 ] -----

子供さんも 花粉症なんだねぇ~?
石けんは型から出したよ。
ユーカリとティトリーのEOと すりつぶしたカモミールのハーブ入れたの。
ただね…これ気になるんだけど スースーしてお風呂が寒くならないかなぁ~って…。
タネに入れた瞬間…鼻がスカ~ッと通って すごく爽快だったわ。
子供さんのために アロマ焚いてあげると良いかも…。
辛いだろうな…可哀想だわ~。(涙)

ブツは明日か明後日 出しますね~。
---------- 菌ちゃん. URL│02/24. 13:28 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
ユーカリとティートリーは鼻の通りがよくなってスースーしそう♪
でも、メンソールが入っていなければお風呂は寒くならないかも?(笑)

先日かったデュフューザーで、風邪対策や花粉症対策のエッセンシャルオイルを入れてるの~(*゜▽゜)ノ
今の所、効果が出てるような気がするよ~ん♪
菌ちゃんも花粉症対策にいかがぁ~?

ブツ・・・なんて闇っぽい響き(笑)
甘えちゃってごめんね><
楽しみにしてま~すヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│02/24. 15:27 [ 編集 ] -----
かわいい/дё)/!!!!!
またしても来ました。もにょりんでございますi-239
薄い桃色、キュートできれいだと思いますv-344
それにしてもフシギですねぇ。最初ベージュっぽかったのにうすピンクになるなんてv-237(^。^神秘的)フフフ・・
haruさんこれからもがんばってくださいv-410
---------- もにょりん. URL│02/24. 15:55 [ 編集 ] -----
★もにょりんさん★
こんばんわっ☆
またまた褒めてくれてありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ

この石けんの色、最初に混ぜていた時よりも、どんどん薄くなっていきましたよ~♪
本当に不思議です^^
私は化学(科学も)に弱いので原因はわからないんですけどね(;´▽`A``
---------- Haru. URL│02/24. 19:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/206-61505372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
