スポンサーサイト


クロレラ石けん
クロレラをインフューズしたオリーブオイルと、オプションでクロレラパウダーを使った
「THE!クロレラ!」って感じの石けんを作ってみましたぁ♪

クロレラ石けん

E.Oを4種類(ラベンダー・スイートオレンジ・ローズウッド・ゆず)をブレンドして入れてみたのに
すっげぇ~クロレラのニオイがする・・・(・"・;) ウッ
前回のようにF.Oの方がよかったのかしら・・・?

ニオイもさることながら、色もジェル化してすごいことになってます~(T▽T)アハハ~!
前回同様、熟成中に退色していっちゃうのかなぁ・・・?

でもでも、お肌が綺麗になりそうな気がする石けんちゃんだわぁ(*´∇`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪

02/17. 09:42 [ 完成 ] CM16. TB0 . TOP ▲
  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

色が綺麗だねぇ♪
クロレラの香りって、どんな感じなの?
草っぽい匂い?
E.Oの方が、香りが強い気がするけどそうでもないんだね?
モノによっては、F.Oの方がイイって事もあるのかしら?

そうそう昨日ね、マンデイムーンさんからまた届いたの(≧m≦)
今回は、スッゴイ買っちゃったわよ~(´~`;)ンン…
¥万越え・・・・・・(--)
一気に貧乏人だわ( ▽|||) ぐはっ

---------- 虹. URL│02/17. 11:12 [ 編集 ] -----

Haruさんおはよ^^

いあー。

昨日は寒かったw


死ぬかと思ったわいww




え?記事と関係ないコメントするなだって?




あ。はい。

以後気を付けます(汗)

---------- ぉい@ヤッコイズ. URL│02/17. 12:37 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!
クロレラがなんなのか わかんないから クロレラの香りも想像がつかないわ。
(ll∀)ァハハ-
それにしても 奇麗なグリーンだねぇ~
見事だわ。
ハンコもイイ感じに押せてるし…。
退色かぁ~ ハチミツなしだったら もしかすると少しだけあせるかもねぇ~。
でも使い始めたら 中の鮮やかな緑が出てくるんじゃないのかな?
お肌に良さそうな感じだねぇ~。d(・∀・o)イイ!!!
---------- 菌ちゃん. URL│02/17. 13:13 [ 編集 ] -----

わぁ~!
本当に「THE!クロレラ!」ですね!!
お肌がつるっつるになりそう^^♪
こんな石けん、温泉とかに売ってそう!!
クロレラ業界の人が見てたらお声がかかりそうですね^^

クロレラの匂いってどんななんだろう??
ウッってなりそうなんですか??でも。その匂いが逆に石けんの効果を高めてくれそうな感じですね^^
Haruさんの石けんは、どの石けんも本当にとっても
素敵なので、いつも「わぁ~!!すごい~!」って
本当に声に出して言ってます♪
---------- mayumero. URL│02/17. 13:20 [ 編集 ] -----
★虹さん★
クロレラの香りはねぇ~、
ん~難しいなぁ・・・
草っぽい匂いともう一つ生っぽい匂いがするの・・・
なんて表現したらいいのかなぁ~???(-"-;)ウ-ン
前回作ったのは、アップルの香りでだいぶクロレラの香りが消されてるのだ♪

マンデイムーンさんで万円も買ったのぉ~w(゜o゜)w オオー!
ひょっとして・・・ネロリのフローラルウォーター買ってないぃ~?
私が買おうとしたら入荷待ちになってたよぉ~><
---------- Haru. URL│02/17. 13:32 [ 編集 ] -----

お~ しぶい緑!
このこっくり色の感じ すごい好きです。
ジェル化がまたいいですね。
クロレラ凝縮でお肌によさそうだね~^^
まだ使ったことないんですが、気になってます。
使用感おせーてくださいね。

スタンプもキレイ♪
ますますお上手になってきててすごいなぁ。

---------- emi. URL│02/17. 13:33 [ 編集 ] -----
★ぉい@ヤッコイズさん★
あははぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
別に記事に関係ないコメントでもいいんですよ~♪

昨日はヤッコイズの説明ありがとでしたぁ~(*^▽^*)
やっぱり・・・寒い中、釣りに行ってきましたか・・・><
素晴らしいっす!!!
私には昼間のお出かけすら寒くて面倒臭いのだ・・・(T▽T)アハハ!
---------- Haru. URL│02/17. 13:35 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
クロレラはねぇ「クロレラは地球に生命が誕生して数億年を経た、ほぼ30億年以上も前から棲息している淡水性プランクトンです。他の微小藻類食品と同様、「緑色の植物」であるクロレラはアミノ酸やビタミン、ミネラル、クロロフィルをたくさん含んでいます。」だって^^
(ケンコーコムさんより)
シワにもいいらしいよ♪

菌ちゃんに送りつけた(笑)石けんの中にアップルの香りの石けんがあったでしょ?
あの石けんの匂いをよく嗅ぐとクロレラの香りがほわんとするよヽ(=´▽`=)ノ

蜂蜜入れればよかったよぉ(TωT)
菌ちゃんは蜂蜜をどのタイミングで入れてるのかな?
苛性ソーダに溶かす?
それとも、ぐるぐる5分後に精製水に溶かしておいたのを入れる?
はたまた、トレースが出てから入れる?
どの工程で入れようか最近悩み中・・・
(今まではトレース後だったよ)

ハンコはもうちょっと硬くなってから押した方がよかったかも><
なので10個のうち6個はまだ押してないのだぁ^^
---------- Haru. URL│02/17. 13:45 [ 編集 ] -----
★mayumeroさん★
(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
そんなに褒めちゃイヤン(*ノωノ)

これで洗顔したら本当にツルツルになるかなぁ~(〃∇〃)
前に作ったクロレラ入り石けんの使用感がけっこう気に入ってたからまた作ってみたけど、前回とはオイルが少し違うのだ^^;

香りは本当に緑~!って感じのニオイなの^^
森林の緑というより、苔のような湿った緑の香り・・・
長女に何も言わずにこの石けんのニオイを嗅がせたら「ゆずの匂いがする」って言ってた・・・(;゜ロ゜)ハッ
私がクンクンしてもゆずの香りがわからなかったのにぃ・・・
熟成中に香りが変化していい香りだけが残るといいなぁ~♪
---------- Haru. URL│02/17. 13:52 [ 編集 ] -----
★emiさん★
こっくりした色・・・なんていい響きなのぉ~(///∇//)
emiさんにそう言ってもらったら、なんだか渋さが滲み出たいい色に見えてきたわぁ~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ありがとぉ~♪

スタンプはやはりまだまだです><
柔らかい石けんだとスタンプを抜くときに、スタンプ周りの石けんも一緒に持ち上がっちゃうの~(TωT)
もう少し硬くなるまで辛抱♪辛抱♪

解禁日を迎えたらすぐにでも使ってみたい石けんなので、使用感を報告しますね!
(私、忘れっぽいので、報告がなかったら催促してくださいw)
---------- Haru. URL│02/17. 13:59 [ 編集 ] -----

クロレラのこと教えてくれて ありがと~。
アップルの香りの石けん 嗅いでみたが クロレラがどの香りかわからなくて…。
でもきっと 臭くない香りなんだわ クロレラって…。
いつかクロレラを買ってみる~。
シワにいいなら 使わなきゃだ…。(笑)

蜂蜜はいつも 型入れ直前に入れるよ~。
電子レンジで少し ハチミツをチンして 軟らかくしてから入れてま~す。
ハンコはタネに水分があると 奇麗に押せないからねぇ~。
かなり引き締まってからでもいいかも~。
スタンプが刺さる深さまで 乾くまでの辛抱だねぇ~。

そうそう!
トレース一時間は やっぱりインフューズだからかも。
普通のオイルで作ったら 特別早く感じなかった。
っていうか…マロウブルーの精製水で作ると タネはまっ黄っ黄だし 香りも特別良いものでもないし…。
なんだか がっかりだったわ。
---------- 菌ちゃん. URL│02/17. 15:48 [ 編集 ] -----

ご訪問ありがとうございました^^
私も来ちゃいました~♪

うわぁー気になってたクロレラ!!
めっちゃグリーンでキレイですやん!(*^▽^*)

石けんの角もカッキリクッキリでかっこいい!
憧れです~やっぱりアクリルモールド欲しくなってきました(人´∀`o): 

なるほどクロレラは匂いが強いんですね
頭に叩き込んでおきます(*`・ω・)ゞ 
---------- koyou. URL│02/17. 16:50 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
ん~、菌ちゃんの鼻ってニオイに寛大だからかなぁ~(笑)
今回のクロレラくさいのはインフューズドしたオイルにしっかりクロレラの香りがついてたから匂うのかも^^
それと、合わせたE.Oの香りがクロレラと合ってなかったんだわ・・・きっと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

蜂蜜のことありがとぉ~♪
菌ちゃんとだいたい同じだったから安心したよぉ~(*´∇`*)
私に辛抱って言葉は拷問ですっ(笑)

マローブルーのタネがまっ黄っ黄になるとはっ!!!
酸性のものを加えるとピンクになるって聞いたコトあるけど、まっ黄っ黄ってぇ~!
不思議だわねぇ~!
でも、香りは菌ちゃんブレンドできっといい香りになっていると思うわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
熟成中に色が変わるかもしれないから楽しみだね~♪
---------- Haru. URL│02/17. 18:11 [ 編集 ] -----
★koyouさん★
あらぁ~♪
遊びに来てくれてありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ

アクリルモールドいいですよぉ~!
型出しが楽チンなんです~♪
お手入れも簡単だしね~(*^▽^*)

クロレラ・・・長女は臭くないって言ってるの><
ひょっとして私だけなのかなぁ?と思い始めてきました(;´▽`A``
---------- Haru. URL│02/17. 18:14 [ 編集 ] -----

ネロリのフローラルウォーターは、私も買おうと思ったら
入荷待ちだったよ~!
私も仕方ないから、代わりにサンダルウッドのフローラルウォーターを買ったの♪
ネロリは、精油を買った( *´艸`)フフフ
いま、ディフューザーからネロリが吹き出してるわ☆

届いたものの写真を、今日撮れたら明日のブログに載せようかと思ってるけど。
見たらビックリするかも( *´艸`)フフフ
---------- 虹. URL│02/17. 18:55 [ 編集 ] -----
★虹さん★
あらぁ~・・・ネロリウォーター、虹さんが注文した時も売り切れてたのね><

びっくりするもの!!!
なんだろなんだろ???
気になるわぁ~・・・
プラセンタかっ???どうだっ!!!(笑)
コエンザイムQ10かなぁ・・・?
アルファリポ酸かなあ・・・?
↑すっごく気になるし、虹さんが何を買ったのか当てたいのだぁ~(* ̄∇ ̄*))
---------- Haru. URL│02/17. 19:52 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/203-67446174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
