スポンサーサイト


ゼブラ?
手作り石鹸でどれだけ変われるの?のミンクさんや、苛性ソーダでGO!の菌ちゃんが、すごく素敵な迷彩柄の石鹸を作っていたのを見ていた私の子供達・・・。

竹炭を使った石鹸を作ろうとっせっせと仕込んでいたら・・・
「迷彩柄が無理ならゼブラ柄作ってよっ!!!」・・・と無謀なお願いをされてしまったよkao06
母はシンプルなレイヤーにしようと思ってるのにぃ・・・
「なぁ~んだ・・・作れないのかぁ~」なんて言われたら「作ってやろうじゃないのっ!」と思う単純な私汗

しかぁ~し、「ゼブラ柄ってどんな感じだっけ???」
と考えながら作業してたら、石鹸のタネがモッタモタになっちゃったよ(。´Д⊂)
最後は無理矢理詰め込んで気泡が入りまくり汗

ゼブラ柄?

「何コレ~!キモイ~!」「お母さんには無理だったね・・・」
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

先日のアイス石鹸に引き続き、更なるダメ出しに再び撃沈落ち込み
しばらくはおとなしくシンプルな石鹸を作る事にしよう・・・(できるかっ?)

↓こうやって並べるともっとキモイよ!!!

ゼブラ?

ひのきのエッセンシャルオイルを入れたけど、ん~・・・わからない><
竹炭の消臭効果、恐るべし!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気分転換にクリック♪クリック♪

02/13. 17:06 [ 完成 ] CM19. TB0 . TOP ▲
  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

おぉ(゚ロ゚屮)屮・・・キモイか?
うまく作れてると思うけどなぁ。
確かに並べるとちょっとねぇ(笑)
でも、単体で見れば上手くできてると思うよ~(v≧∀≦)-☆
ゼブラ、かっこいいじゃ~ん♪

ところで、委託販売するの?
んじゃ~、そっちで買おうかしら♪
良かったねぇ~ガンバレヨ~☆
応援してるから!
---------- 虹. URL│02/13. 17:33 [ 編集 ] -----
きれい!
すごい!きれい~~。
2色でもすっごくきれいだし、ホントのゼブラだよ。

でも、良く見たんだけど、どうやって作ったのかわかんない・・。おしえて~。

よこに細長-く流して重ねたって事かな~?
お子さんの「キモイ」が「キレイ」っていってるのかと思ったよ~。ヒノキの精油ってヒノキの香りがするの~?
杉の精油ってないのかな~? 知らない?
---------- ミンク. URL│02/13. 18:05 [ 編集 ] -----
★虹さん★
この石鹸をカットしてる時、カットする度に「ゲ~~~」とか「キモ~イ!」とか「何コレ~!」と散々言われたんだよぉ(TωT)
私もゼブラ柄って黒と白の柄がもっと細いイメージがあるから、これはちょっとなぁ・・・と思うんだよね><

委託販売しますっ♪
応援ありがとね~o(*^▽^*)o~♪
でも、こっちは実店舗だから広島まで行かないと買えないよぉ><
---------- Haru. URL│02/13. 18:17 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ゼブラって言ってくれるの?
ありがとう(。´Д⊂)
でも、ミンクさんの迷彩みたいに綺麗に柄が出なかったよ><

まず、白いタネを薄く流し込んで、次に黒いタネをモールドの端っこに細長く流し込んだら、スプーンでなでるように中央に向かってタネをもっていったの。
で、その上に白いタネを薄く重ねて、今度は反対側の端っこに黒いタネを・・・以下同文。
そのまた上に白いタネを薄く流し込んで、今度は真ん中付近に黒いタネを・・・。
って繰り返すだけ^^

もっと薄くのばしたかったけど、モッタモタのタネに悪戦苦闘しちゃってそれどころじゃなくなっちゃったよ(;´▽`A``

杉の精油かぁ・・・
杉って英語でシダーって言うから、シダーウッドって精油は杉の香りじゃないのかな?違うのかなぁ><
ちなみにこのシダーウッド、ニキビにもいいらしいよ~♪
---------- Haru. URL│02/13. 18:28 [ 編集 ] -----

完璧だね。Σd(d・д・´*)ヵナリィィ~☆
私もふと…シマウマってどんな柄? って思ったよ。(笑)
でもその石けんは シマウマ柄だと思う。
間違っても パンダ柄ではないと思う。

年頃の娘さんなので シマウマ柄がお気に召さなかったのだろうか?
猛獣系の柄…たとえば 虎とか豹とかチンパンジー(チガウ)の方が ウケが良かったのだろうか?
私は好きだけどなぁ~ シマウマ。
並べられると 目が回りそうだ…。ポカ~( ゚д゚ )~ン...
---------- 菌ちゃん. URL│02/13. 18:32 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
おぉっΣ(・ω・ノ)ノ!
↓の菌ちゃんからのコメントの返事を書き終ったらこっちにもコメントがっ!!!

本当にシマウマ柄に見える???
ウチの子(特に女組)は、豹柄・ゼブラ柄・迷彩柄が好きなんだよぉ><
だからこの石鹸の柄は、自分達の見慣れたゼブラ柄とはかけ離れているんだろうなぁ~・・・きっと(TωT)

おいおい、菌ちゃん!チンパンジーって柄あったっけぇ~?(笑)
@(o・ェ・o)@ノγ"バナナ
---------- Haru. URL│02/13. 18:48 [ 編集 ] -----
かっこいい!!
すごいです!
昨日のアイスに続いて感動です!
これはもう誰がみても文句なくシマウマですよ!
動物園とかサファリパークとかの売店に置いたら売れそう^^♪
この際、サファリシリーズを作ってみるってのはどうです??
トラにキリンに豹・・・とかとか。
なぁんて。自分じゃ絶対作れないので言って見ました^^;
---------- mayumero. URL│02/13. 19:30 [ 編集 ] -----
★mayumeroさん★
カッコイイって言ってくれるのぉ~><
ありがとぉ~(*´∇`*)

サファリシリーズですか~♪
トラは色違いでいいとして、キリンと豹は難しそうだよぉ><
mayumeroさんがんばってみてよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
(今の私には技術も気力もないですぅ><)

デザイン石鹸も難しいけど、シンプルな石鹸だと粗が目立つんだよなぁ・・・う~ん、困った(;´д`)トホホ
---------- Haru. URL│02/13. 20:27 [ 編集 ] -----

なんで~なんで、みんなこんなに綺麗なの~(T_T)
たった今、自分の石けん見てきて
ガッカリしまくりで部屋にきた私には、酷ですわ~

でも、凄くかっこいいです。
ゼブラ柄。
思いつきもしないもん。
全然気持ち悪くないし!
ど~やったらこんなクリアに模様が入るかな~。
不思議。

ねねねね、香り消えたでしょう!
恐るべし、炭パワー( ̄^ ̄)←なんであたし偉そうなの(笑
---------- ミュシャ. URL│02/13. 22:29 [ 編集 ] -----

いま、下の記事見たの!
凄いじゃないですか!おめでと~ございます。
なんでだか、あたしまでドキドキ。(なんでや?)

ここからじゃ、買いには行けないけど
精一杯応援はさせていただきます!
え?迷惑?そんなこと言わないで~(>_<)
---------- ミュシャ. URL│02/13. 22:44 [ 編集 ] -----

そうそう!

言い忘れてたんだけどさ~!
ディフューザー、オークションで競り落としたぞ~!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
しかも!
いくらで落としたと思う?




¥1700・・・・・(≧m≦)


すんごい、お買い得でしょ~(笑)
落ちないと思ってたんだけど、入札者が意外と少なくてさ(笑)
明日あたり届くかも( *´艸`)フフフ
ローズマリーの香りが少し残ってるらしいんだけど、
そんなの気にしないし、どうしても気になったら
洗えばいいだけでしょ?楽しみだわ♪
しかもローズマリーの精油が少し余ってるから、
それもオマケで付けてくれるんだって♪
届いたら、ブログにアップするわぁ\(≧∇≦ )/

---------- 虹. URL│02/13. 23:31 [ 編集 ] -----

わ~ゼブラだ~
素敵にできましたね。
確かに並べるとすごいかも・・・
でもとってもおしゃれな石鹸♪
私もあちこちで見かけて迷彩やゼブラ作りたいな~
なんて思ってたとこでした。
でも難しくて面倒そう。
私にはダーダーって流す単純作業が合ってると思うので。

---------- chibi. URL│02/14. 00:28 [ 編集 ] -----
おはよv
ん?

そっかぁ??

かわいいと思うけど(≧v≦*)


僕的にはHITですよv
---------- ぉいv. URL│02/14. 07:55 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
おはよぉ~♪
応援ありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪
全然、迷惑じゃないですっ!!!!!!!!

なんでガッカリするのよぉ><
ミュシャさんの石鹸、素敵じゃないですかぁ!!!
このゼブラを間近で見るとものすごぉ~く自信がつくと思うよ~^^
気泡だらけでお肌ブツブツなんだも~ん♪
ブレンダーを使った時の気泡とは一味違ったブツブツだよ!

ホント!恐るべし炭パワーだね!!
今回のデザインはリベンジしないと思うけど(笑)竹炭の香り付けはリベンジするわっ♪
---------- Haru. URL│02/14. 09:22 [ 編集 ] -----
★虹さん★
1700円~~~~~~~~Σ(゜□゜;)!!!
なんでそんなに安いんだぁぁぁぁぁ!!!
しかも精油付き♪

虹さん、買い物上手だね~♪
どんなディフューザーなのか、楽しみにしてよぉ~っと(*^▽^*)
壊さないようにねぇ~ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
---------- Haru. URL│02/14. 09:26 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
ね^^並べたらキモイの倍増でしょ~♪
私もダーダー流し込む作業の方が合ってるって思ったよぉ><
上手に迷彩やデザイン石鹸を作るソーパーさんを本当に尊敬しちゃう(*'ー'*)♪
chibiさんも挑戦してみて♪
手先が器用だから、ちょっとづつの作業が向いてるかも知れないよ~(*´∇`*)
---------- Haru. URL│02/14. 09:31 [ 編集 ] -----
★ぉいvさん★
HITですかぁ~♪
魚でいうとどのくらい?(笑)

これはさすがに食べ物に見えなかったようなので良しとするかなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
---------- Haru. URL│02/14. 09:33 [ 編集 ] -----

こんにちは♪
菌ちゃんさんのところからやってきました^^

すごい!ゼブラって新しいですね!!
斬新だめっちゃカッコいい*゚▽゚)*。_。)ウンウン

私もいつか
こんな技術の要るせっけん作れますように(人´∀`o):  
---------- koyou. URL│02/16. 15:12 [ 編集 ] -----
★koyouさん★
初めまして~♪
ようこそいらっしゃいましたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

ゼブラ柄は私のアイデアじゃないんですよぉ~><
菌ちゃんやミンクさんのブログを読んで、私も柄物を作ってみよう!と思ってチャレンジしました^^

失敗!!と思っていたのに、カッコイイなんて言ってもらえてすっごく光栄です(///o///)ゞ テレテレ

koyouさんも手作り化粧品を作られているんですね♪
私も興味があるので、これからもお邪魔させてください(*^▽^*)
そして、いろいろお勉強させてくださいね♪
これからもよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪
---------- Haru. URL│02/16. 15:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/199-e139ef1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
