スポンサーサイト


アイス石けん?
苛性ソーダでGO!の菌ちゃんからいただいた「アイスキャンディースティック」が使いたくて、
アイス石けん2種を仕込みましたが・・・
どちらの石けんも私の想像していた色が出せなかったのだ・・・kao06

まずは「いちごミルクアイス」・・・

いちごミルク石けん

本当は着色した、いかにも「ニセモノいちご!」って感じのピンク色にしたかったのに、
「天然果汁100%!」のいちごミルク色になっちゃった汗
香りはまさにいちごミルクアイスなんだけどなぁ~・・・

お次は「ちょこミントアイス」・・・

ちょこミント石けん

色が薄いじぇっ!!!
いつも思った以上に濃い色にしちゃうので、今回はちょっとづつ色づけしたんだけど、
ビビリ過ぎてしまったようだ・・・
チョコの粒も少ないよなぁ~うーん

う~ん・・・食べ物に似せて作るのって難しい( ̄ω ̄;)
子供に強烈なダメ出しをくらってしまい、今の私にはリベンジする気力が無いのだ落ち込み


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑こんな私を励ましてぇ~><

02/12. 11:09 [ 完成 ] CM18. TB0 . TOP ▲
  
コメント

>>食べ物に似せて作るのって難しい( ̄ω ̄;)



え?いつも羊羹とかういろみたいの作ってるじゃん(・∀・)



いあいあ(汗)



「ちょこミントアイス」美味そうですよ^^
---------- ぉいv. URL│02/12. 11:21 [ 編集 ] -----

どこから見ても アイスじゃないか!ス..ス..(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
さすがは Haruさんだわ。
スティック使ってくれて ありがとう!

いちごミルクアイスは ホントに天然果汁使いました~って感じで すごく美味しそうよ!Good!!!∑゚+.d(゚д゚*)+.゚
ブルーポピーシードのツブツブ感が まさにイチゴだ!
保温状態もすごく良かったんだね みずみずしいわ~。

ちょこミントアイスは ミントグリーンにしたかったの?
チョコも雰囲気すごく良く出てて 雰囲気伝わってくるよ~。
一発で成功させなきゃ…って思うと 私は逆にドバッと入れてしまうタイプなのよね~。(笑)
ミントアイスの色は 水分飛んでいく間に 濃くなったりしないかな?

>子供に強烈なダメ出しをくらってしまい
これのどこがいけないのだ?(-ω-;)ウーン
本物そっくりなのにぃ~。
Haruさん 落ち込んじゃだめよ。ソカソカ...(′;д)ノ(っω`-、)
私はこの石けん 大成功だと思う。

これ…お風呂場に置いてたら 絶対間違えて食べると思うわ。
そのくらい 完成度高いよぉ~。

私も技術があれば センタンの王将アイス(茶・黄・ピンクの三色)でも作りたいんだけど まぁ~ムリだな…。(笑)
---------- 菌ちゃん. URL│02/12. 11:43 [ 編集 ] -----
★ぉいvさん★
ヾ(- -;) ォィォィ

羊羹やういろうは意図的に作った石けんじゃないっすよ・・・

ちょこミント、無理矢理ぉい♪さんの口に入れてやるぅ~ヽ(`Д´)ノ
---------- Haru. URL│02/12. 12:07 [ 編集 ] -----

きゃ~^^!
かわいい♪おいしそう♪
私の好きなアイスが二つも~~~~♪
コレ、子どもじゃなくて大人でも間違えて食べちゃいますね~!!
使うのがもったいなぁ~い!!
Haruさんすごいなぁ~☆

ところで、お願いなんですが。。。
良かったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
宜しくお願いします^^
---------- mayumero. URL│02/12. 12:19 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
えっ?ホントに?
アイスに見える???
わぁ~い♪ありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
それと、スティックも本当にありがとぉ~♪
まだたっぷりあるから、立ち直ったらまたアイス石けんに挑戦するわよぉ~!
(菌ちゃんのコメントで95%くらい立ち直っちゃったかもw)

ブルーポピーシードを入れ忘れちゃったことに気づいたのが型入れ直後・・・
型の中で混ぜたから片寄っちゃったよ(TωT)トホホ…

ちょこミントは菌ちゃんの言うとおり、ミントグリーンにしたかたのだ!
色づけって難しいね(-ω-;)ウーン

センタンの王将アイスって?
この辺じゃ見たことないアイスだから、ネットで調べてみたよ♪
箱に「大阪名物」って書いてある~♪
あ、王将って付くくらいだから当たり前かぁ(〃'∇'〃)ゝ
3種類の味が楽しめてお得な気分になりそうなアイスだね♪
菌ちゃんはこのアイスを食べて大きくなったんだぁ~(*´∇`*)

一度、大阪で食い倒れてみたいなぁ~(笑)
---------- Haru. URL│02/12. 12:25 [ 編集 ] -----
★mayumeroさん★
わぁ~い♪
アイス石けんを褒めてくれてありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ

これ、使うときにスティックを付けたまま使うのかな?
それとも抜いてから使うのかな?
自分で作っといてわからないぞぉ(笑)

あ!
リンクの件ありがとうございます~♪
こちらこそよろしくお願いしま~すヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│02/12. 12:32 [ 編集 ] -----

おいしそー(^¬^)

ウチのアイス好きの子供&旦那なら完全に食ってるね。
あたしも、チョコミントめちゃ好きなんで
食べちゃうかも!( ̄¬ ̄) ジュル・・・

スティックの処持って、タオルなんぞに擦り付ければ
いいんじゃない?
…想像したら変?かな~

ところで
あたしもリンクしていい~~
ε=ε= (ノ゜ω゜)ノおねが~いい!

---------- ミュシャ. URL│02/12. 16:32 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ちょこっと食べてみるぅ~?( *´艸`)フフフ

スティックのところを持って使うのがやっぱりいいかなぁ~♪
グラグラしちゃうかな?^^;

スティックを挿してると、思いっきり素手で触れるから便利だよw
解禁日前に抜けちゃうかも?(笑)

おぉっ!ミュシャさんとリンクまだだった><
なんだかずぅ~っと前から知り合いだったような気がするからぁ~(笑)
こちらこそリンクお願いよぉ~♪
---------- Haru. URL│02/12. 17:31 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

イチゴアイスは、天然果汁使用・・・みたいで美味しそうよ♪
チョコミントは・・・うん、和菓子っぽくなっちゃったかしら(笑)
こういう和菓子を見かけた記憶があるわ♪
チョコの量はいいんじゃない?
ミントの色が薄いだけだと思うけど・・・(v≧∀≦)-☆
もうちょっと、濃い感じだよね。
昨日、「31」でチョコミント見たけどもっともっと濃かったし♪

でも、普通に冷凍庫に入ってたら、食べちゃうかもね(笑)
アイスっぽい( *´艸`)フフフ

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

〔P.S〕
今日マンデイムーンさんで、まとめ買いしたわ・・・・・♪

---------- 虹. URL│02/12. 20:24 [ 編集 ] -----
★虹さん★
こんな和菓子ってあったっけ~?

そうなのっ!私も31のチョコミントの色を目指していたのっ!!!
もっとチョコが入っていなかったかなぁ~?
でも、昨日31に行った虹さんの目は確かだもんねぇ♪
すっごく美味しそうなの食べてたしw
また太っちゃうねぇ~(笑)

マンデイムーンさんでまとめ買い~ヽ(=´▽`=)ノ
何を買ったのかしらぁ~♪
明日の虹さんのブログにUPされるかしらぁ~♪
楽しみ、楽しみ~( *´艸`)フフフ
---------- Haru. URL│02/12. 21:07 [ 編集 ] -----
アイス!
オ~~、作ったのね。
香りもかいでみたい~。

イチゴの香りもあるんだ~。

使う時は棒はずすのかな?
棒の先端に穴あけて、紐でも通して掛けられるようにしても面白いかもね。

そうそう、私、静岡行くの3月の終わりか4月に終わりの土日になりそうよ~。
---------- ミンク. URL│02/12. 21:32 [ 編集 ] -----

うわ~アイスだ~
食べれそうですよ。
とってもきっちり長方形できれい。
おいしそうな香りがしそう。
ポピーシード入りの石鹸を作りたくて
手に入れたばかりなんです。
事前に拝見できてラッキー♪
---------- chibi. URL│02/12. 22:11 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
うん♪作ってみたのだぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

いちごの香りはフレグランスオイルだから人工的な香りだけど、
本当にアイスっぽいよ♪

棒の先端に穴を開けて紐を通すアイデアいいねっ♪
あ・・・石けんの重みで抜けちゃうかな?

3月か4月だねっ(*'▽'*)b
確実な日にちがわかったら絶対に連絡してね!
くぅ~楽しみぃ~♪
---------- Haru. URL│02/12. 23:53 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
この石けん、もともと小さめに作ったのに、成型したら更に小さくなっちゃったのだ(>▽<;; アセアセ

ポピーシード、今回が初挑戦だったの♪
入れ忘れたことに気づいたのが型入れ直後なのだ><
型の中でそっと混ぜたから片寄っちゃった(TωT)
chibiさんはこんな失敗しないと思うから(笑)ポピーシードを使った素敵な石けんを期待してま~す♪
---------- Haru. URL│02/12. 23:59 [ 編集 ] -----

これかわいい!!
プレゼントとかしたら喜ばれそうですね。
色も私はこのくらいがいいと思うけどな~
オーガニックな苺アイスとかっぽくない?w

全然失敗じゃないですよ♪
飾りたいくらいw
---------- emi. URL│02/13. 08:32 [ 編集 ] -----
EMW
Haruさんの質問でよく見てみたら、私が買ったものはなんと!!!静岡県静岡市葵区吉津666のEM研究所で製造販売されてるものだったよ~~。℡054-277-0221です。

ちなみにURLは http://www.emlabo.co.jp
です。

春に行けたら行って直接買ってみようかな~?
---------- ミンク. URL│02/13. 08:51 [ 編集 ] -----
★emiさん★
「飾りたい」なんて言ってもらっちゃったら・・・
踊りまくっちゃいますよ~
★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆
ありがとぉ~♪
実は、このアイス石けん用のパッケージなんぞも考えてるんです^^

オーガニックな苺アイスかぁ~=*^-^*=にこっ♪
うわぁ~!
なんかすっごくいい石けんに見えてきたw(自画自賛ってやつぅ~?)
食問題が取り上げられている今の時期だから、天然の色の方がいいのかも^^
---------- Haru. URL│02/13. 11:01 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
詳しく教えてくれてありがとぉ~(*^▽^*)
あの「EMW」って静岡市で作ってるんだぁ!!!
早速リンク先に飛んでみたよ♪

・・・・・・・すごいねっ!!!
環境にも人にもペットにも優しいんだね♪
あ・・・石けんに使うときはどのくらい希釈すればいいのか書いてなかった><
でも、飲み水程度の希釈でいいのかな?

ミンクさん、貴重な情報ありがとね~♪
---------- Haru. URL│02/13. 11:07 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/197-a44b6030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
