スポンサーサイト


ブログ名に吹き出し~?
苛性ソーダでGO!の菌ちゃんが、ブログ名にカーソルを乗せると、そのブログのお友達の名前が吹き出しで出る・・・という技を伝授(?)してくれたので、PCが苦手な私もやってみることにしましたよぉ~kao01

▲※◇&●?▽※★!○$■%☆?▼#★□◎●?☆$▲※
(↑作業中の私の頭の中・・・^^)
やっと出来たぁぁぁ~!!!

右サイドバーの★お気に入りのブログ★のブログ名にカーソルを乗せてみてね♪
ねっ♪名前が吹き出しで出るでしょ?
これなら物忘れが激しい私でも、このブログは○○さんのだ!ってわかるわ~jumee☆loud laugh1

菌ちゃんっ!
すっごく便利な機能を教えてくれてありがとぉ~ハート(ピンク)
石けんの知識や技術はもちろん、カスタマイズの分野でも尊敬しまくってます♪
これからもいろいろなご指導よろしくお願いしま~すbird2


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんも何かカスタマイズしてるぅ~?

  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ホントだぁ~!!!名前が出てるぅ~☆
スッゴ~イ!!!確かに、これだと便利かも・・・。
私も、良く間違えて何回も訪問しちゃう時あるんだよねぇ(笑)
Haruさんは間違えないけど(;´∀`)>

コメントの返事を、こちらで・・・
買い忘れたのは、他のキャリアと精油・・・。
また頼むから、これ以外にも買っちゃいそうだわ(笑)
ヘアスプレー作ったよ~!
グリセリンを多めに入れたら、ちょっとバリバリだけど
いい感じぃ~( *´艸`)フフフ 化粧水代わりにも♪
ブログにアップするの、忘れたんだよね( ▽|||) ぐはっ
ウズラの玉子のショックの方が大きくて、ついね・・・(--)
【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│02/11. 13:12 [ 編集 ] -----
ぉお^^
また技が増えとる^^

マネしたいけど

おそらく私にはムリだなぁ。。



前に教えてもらったテンプレも画像が載せれず断念したしww



まだまだ勉強不足っす><
---------- ぉいv. URL│02/11. 13:13 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!
今…実家から帰ったところ。

プチカスタマイズ 出来てるねぇ~。
Haruさんのように リンクがこれほど多いと 誰が誰かわからなくなるから 絶対…名前が出た方がいいよね。

あとね…ランキングに参加中ってところの バナーがくっついちゃってるでしょ?
それにね少し隙間を開けるには
border="0" の後ろに半角スペースを一つ入れて vspace="2" を入れると バナーの周りに 2という大きさの空白を作る みたいな意味の文字なの。
その隙間を大きくするには 3にしたり 4にしたりしてみて。
プレビューで見ながらやれば たぶん出来ると思う。
---------- 菌ちゃん. URL│02/11. 17:28 [ 編集 ] -----
★虹さん★
私はわかってて虹さんのところに何回も訪問しちゃってるよ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ヘアスプレー作ったんだね~ヽ(=´▽`=)ノ
でも、ウズラの卵に負けちゃったヘアスプレーって・・・(笑)
グリセリンを多めにいれるとバリバリするんだ?φ(.. )メモメモ
これはいいこと聞いた♪

虹さんのことだから必要なキャリアオイルと精油以外に他のものを買ってしまうのは間違いないねフッ( -ω-)y─━ =3
ガハゲヘゴホ…( *ω*)y─┛○o。
---------- Haru. URL│02/11. 17:31 [ 編集 ] -----
★ぉいvさん★
菌ちゃんのブログで、このカスタマイズのことを詳しく書いてくれてるからきっと出来るよ~♪
コピペして、あとは自分で必要な入力するだけだったからね^^

私も勉強不足><
いつも誰かに教えてもらってるもん^^;
---------- Haru. URL│02/11. 17:34 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
お帰りなさぁ~い♪

えへへ^^菌ちゃんの真似させてもらっちゃった♪
それと、早速、ランキングに参加中のところを菌ちゃんに教えてもらった通りにしてみたよ!!!
菌ちゃんのアドバイスは簡潔で要点をちゃんと抑えてるから、
PCが苦手な私でもちゃんと出来るよぉ~♪
本当にありがとぉ~♪

あとね、菌ちゃんにもらったスティックを今日使ってみたよ^^
(ちょっとデザイン失敗?しちゃったけどw)
後日UPするね~(*'▽'*)b
---------- Haru. URL│02/11. 17:43 [ 編集 ] -----

おー!
無事に出来たみたいね…良かった。
アドバイスほどのことでもないよ。(笑)
わかってる人の説明って 専門用語が多いから わからない人には理解しにくいのよね。
『.』をドットっていうじゃない?
『.』を点って言われないと 私わからないの…。
その程度の知識なのだ。(笑)
『:』はもちろん 点点よ!

お!
スティック使ってみたのね。
それは楽しみだわ。
どんなんだろう…。

さっき みぞれの色違いを 型から出しました。
やっぱりアボカド白っぽいのも混ぜたから ちょっとキモくなっちゃったわ。
写真撮りには使えない 特に両端…。(笑)
---------- 菌ちゃん. URL│02/11. 19:07 [ 編集 ] -----

わ!ほんとだ!
カーソルを動かしてから
おぉおぉおぉって言ってしまいました。
そして、レンタルさんの石けん、
袋が汚れるなら、見本を前に置いておくとか。
でも匂い、飛んで行ってしまうかな。。。
それか、パンチで匂い嗅ぐ穴を空けておくとか!
んー。やっぱり匂いが飛んでってしまうだろうか!



---------- みやはむ. URL│02/11. 20:25 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
「:」は点々~♪
わぁ~い♪私と同じくらいのレベルかもぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
でも、独学でここまで出来るってすごいね!
菌ちゃんのカテゴリーはツリー化(っていうんだよね?)だしね^^
読みたい記事をすぐに探せるから便利だよ~(*'▽'*)v
私のカテゴリーってかなり大雑把かもw
でも、細かく分けられる性格じゃないからこのままなのだぁ~^^

石けんにスティックを挿すときに緊張しちゃった(〃∇〃)
菌ちゃんに教えてもらったように、切る前に挿したよぉ!
ものさしで測りながら印をつけてやってみたけどズレちゃったのがあるの・・・(TωT)
 
『burgeon』石けんの型出しが無事に終わったのね♪
明日カットかな?
写真撮りに使えない両端って(笑)
ものすごぉ~くよくわかるわぁO(≧∇≦)O
私の石けんの両端は、自分用か妹用になるんだ♪
菌ちゃんは今日ご実家に持っていった石けんの中に入れたのかな?^^
---------- Haru. URL│02/11. 21:03 [ 編集 ] -----
★みやはむさん★
私も菌ちゃんのブログでカーソルを動かし、
おぉおぉおぉって言ったの覚えてる~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

レンタル石けんの包装、いろいろ考えてくれてありがとぉ~♪
みやはむさんのアイデアを総合してみて・・・
見本の石けんを透明フィルムに包んでパンチで穴を開けようかな・・。
売り物はカウプレやプレゼントの時のようにグラシン紙+クラフト紙の包装にしてみるとか。
面倒臭いか?(←すぐでる言葉だな・・・><)
---------- Haru. URL│02/11. 21:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/196-6f1d6c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
