スポンサーサイト


コラボ♪
先日nico的はんこ生活のねぎねぎさんからいただいた消しゴムはんこを、
どぉ~~~しても石けんに押してみたくなったので、手持ちの石けんの中で一番柔らかい
アボカドマルセイユに押してみますた♪

ねぎねぎさんの消しゴムハンコとアボカドマルセイユ

写真だとわかりづらいかな・・・?
実際はもう少し絵柄がしっかり出てますkao02
むむ・・・まだ成型していないから上部にソーダ灰がびっしりだぁ~(´・ω・`)

ねぎねぎさんの消しゴムはんこ、超かわゆすハート(ピンク)
もっと上手に押せるようにならないとせっかくのカワイイ絵が台無しになっちゃうなぁ><

この石けん、カット後はわけのわからない細かなブツブツがいっぱい出てたけど、
日が経つにつれ、そのブツブツが少なくなっていく!!!
なんでだろう・・・???
手作り石けんには不思議がいっぱいだぁ~kao04
だからこそ、面白いのだ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんも趣味に没頭してるぅ~?

02/10. 12:52 [ 完成 ] CM20. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ハンコ可愛いねぇ~。
石けんにも押せるんだぁ~。
それを石膏で固めて型を取って プラスチックの元みたいなのを入れて グサッと押せるハンコが出来るんじゃない?(笑)
私のはもうすでに硬いから 消しゴムで押すのは不可能だわ。(汗)

ブツブツ無くなったのね~。
水分が蒸発して 縮んで小さくなってるのかな?
石けんって ホント不思議だねぇ~。
---------- 菌ちゃん. URL│02/10. 13:28 [ 編集 ] -----

こんにちは~♪
消しゴムはんこって こんな使い方もできるんですねw
コラボってひびきがカッコイイ (* ̄∇ ̄*)

先日メールフォームよりメールを送ったのですが 届きましたか?
届いてたら良いのですが ちょっと不安になったもので・・・
---------- はまや. URL│02/10. 13:46 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
これいいアイデアだねぇ~☆
石鹸も可愛くなるし♪

この消しゴムはんこも、ホント凄いよねぇ!
器用なんだわ~きっと・・・・私、不器用だから、絶対作れない!
しかも、絵心ないし(;¬_¬)

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

---------- 虹. URL│02/10. 15:39 [ 編集 ] -----

こんにちは
だいぶお休みしててw 遊びにこれなくてごめんね。
やっと復活してみました。

スタンプものすごくくっきり出ててきれ~い。
それと このアボカドマルセイユの色がすごいキレイで
素敵なコラボですね!
スタンプを押すとさらに雰囲気変わるから私も好きです^^♪
---------- emi. URL│02/10. 16:10 [ 編集 ] -----

キャ~ッかわいい~~~~♪
消しゴムハンコでもせっけんに使えるんですね~!
しっかりキレイに押せてるし、おおっ!!って感じで感激です!
私もちょっと前に消しゴムハンコに興味を持って始めてみたものの、最近は全然彫ってません。せっけんにも使えるのなら暇を見てまた彫ってみようかなぁ~。

ブツブツ、消えてきたんですか??
私のは消えないので、やっぱり気泡かなぁ~。
---------- mayumero. URL│02/10. 16:53 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
石膏で型を取ってプラスチックの元を流し込む・・・
面倒臭がりの私にそんなこと言う~?(笑)

消しゴムはんこね、消しゴム自体が柔らかいから、ある程度の硬さの石けんにしか押せないけど、文字のスタンプとは一味違った石けんに見えるからいいかも♪
私が作った消しゴムはんこだと、こんなに綺麗に押せなかったんだよなぁ~(´・ω・`)

ブツブツが消えてく謎・・・
いつか解明したいよね!
---------- Haru. URL│02/10. 19:26 [ 編集 ] -----
★はまやさん★
ねぎねぎさんのハンコとコラボって恐れ多かったけど、やっぱりかわいさに負けちゃった(^^;)

メール、ちゃんと届いてます♪
ありがとうございました!
また改めてお返事させていただきますね^^
もう少しお待ちくださ~いヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│02/10. 19:28 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん絵心ないの?
私と一緒だぁ~♪
虹さんの絵って見たことないなぁ~・・・
今度、ぜひ虹さんのブログにUPしてちょ~♪

かなり前に自分の作った消しゴムはんこが、石けんに上手く押せなくて諦めていたんだけど、ねぎねぎさんの消しゴムはんこは本当に綺麗に彫ってあったから「これはいいかも!」と思って押したんだよ^^
---------- Haru. URL│02/10. 19:34 [ 編集 ] -----
★emiさん★
わぁぁぁぁぁ!!!
emiさんお帰りなさ~いヽ(=´▽`=)ノ

ブログ、早速見てきちゃいました♪
(あ、後でゆっくりコメントします^^)
とってもかわいらしくて春っぽい石けんですね~♪
私もあのような優しい石けんを作ってみたい~!!!

これからまたemiさんの石けんを見て癒されちゃおっと(〃∇〃)
UP楽しみにしてますね~♪
(↑もう次を催促?笑)
---------- Haru. URL│02/10. 19:39 [ 編集 ] -----
★mayumeroさん★
ねぎねぎさんのハンコだと綺麗に押せるのぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
以前、私が作ったハンコは、石けんに押すと何の絵かわからなくなっちゃってダメだったよ・・・(TωT)トホホ

mayumeroさんもぜひ彫ってみて♪
上達したらさ、その石けんに使ったオイルやオプションごとに消しゴムはんこを作って押してみるのもいいよね(*'▽'*)b
(私には無理そう・・・><)

ブツブツ不思議だよね・・・まだ全部消えたわけじゃないけど、このままいったら綺麗に消えてくれるかなぁ?と淡い期待を抱いています^^
---------- Haru. URL│02/10. 19:44 [ 編集 ] -----

わーーーーーーお!!!
コラボしてくれてる!!!
しかも、なぜかニワトリはんこを送ったんだけど
Haruさんの石けんの色になんかあってません???
自分で言うのもなんだけど・・・笑
でもすごく嬉しい!ですv-10

そしてありがたや・・・♪
今度は石けんに合った絵にしますね♪

この前送って頂いた石けんで、毎日洗顔してるんですけど
昨日友人の結婚式に行ったら
「肌綺麗になったね~」と言われたんです!!!e-247
すごいです!Haruさん石けんバンザーーーーーイ!

PS ブログリンクさせていただいちゃいます。
事後報告ですみません・・・
---------- ねぎねぎ. URL│02/10. 20:29 [ 編集 ] -----
★ねぎねぎさん★
コラボしちゃいましたよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
私もはんこを押した時に、わとりちゃんが緑の草原にいるみたい♪って思ったの~(*'▽'*)

なんかね、石けんにキレイに押せたのが嬉しくって、いろんな種類をお願いしたくなっちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ねぎねぎさん忙しいから少しづつオーダーしちゃおうかな♪

私の石けんを使い始めてからそんなに日にちが経ってないから、ねぎねぎさんの努力でキレイになったんだよぉ~^^
でも、そう言ってもらえるととっても嬉しいなぁ(/▽\*)
ありがと~~~♪

私、勝手にリンクしちゃったぁ><
報告しようと思ってそのまま忘れてたよぉ(TωT)
本当にごめんなさいぃ(TωT)
---------- Haru. URL│02/10. 21:11 [ 編集 ] -----

はじめまして♪
菌ちゃん所とかmayumeroさんところで
お名前はいっつも見てま~す。

ハンコつながりで、色々見てたら
あんまりにもかわええので、思わずコメントさせていただきました。
ゴム版なのに、綺麗に出るんですね~。

また遊びにきま~す。
---------- ミュシャ. URL│02/10. 22:05 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ぬおっ!!!
ものすごい勇気を振り絞ってミュシャさんのブログにコメントしてきたら・・・
私のブログにもミュシャさんからのコメントがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
もう、びっくりっ!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
同じ時間帯にコメントし合ってたんですね・・・(〃∇〃)

あ・・・興奮しちゃって挨拶が遅くなっちゃった><
ミュシャさん初めまして♪
ようこそお気楽人間の館へ!
ものすごく運命を感じちゃったので(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしま~すヽ(=´▽`=)ノ






---------- Haru. URL│02/10. 23:11 [ 編集 ] -----

∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
Haruさんと ミュシャさんって すでにお知り合いじゃなかったの?
今…初めて コメント見て知ったわ…。アセアセ...(; ̄ー ̄A)

今日は実家に車で行く予定です。
たまった石けん(中には失敗作も…)を 持って行ってきま~す。
実家は失敗した形の 処理班でもあるので…。(笑)
---------- 菌ちゃん. URL│02/11. 07:13 [ 編集 ] -----
おはよ^^
お♪   かわいい^^










あ。Haruさんじゃなくて石鹸ね(笑)





ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
---------- ぉいv. URL│02/11. 08:22 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
おはよぉ~♪
うん、昨夜まではお知り合いじゃなかったのぉ~><
でも、菌ちゃんのところでよくミュシャさんのお名前やコメントを見てたから、なんだか初めてって感じがしなくって^^;

今日はご実家にお出かけなのね♪
気をつけていってきてねぇ~ん(*'▽'*)ノシ
---------- Haru. URL│02/11. 08:27 [ 編集 ] -----
★ぉいvさん★
おはよぉ~♪

ちっ・・・石けんかよっヽ(`Д´)ノ

なぁ~んて^^

石けんを褒められるとテンションが上がりまくるHaruですヽ(=´▽`=)ノ
ありがとね~♪
---------- Haru. URL│02/11. 08:41 [ 編集 ] -----
お久しぶり~~♪
ちょっとお休みしてる間に更新進んでる~~。
受験大変だね~。でも、愛情のこもったオムライスで合格だ!!

ハンコかわいい~~。大きさもちょうどいいね。

私、ハンコ持ってないから、らやまし~~。
日付印使用中・・・・。
石鹸どんどん作ってるね~♪
---------- ミンク. URL│02/11. 09:00 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
お帰りなさ~い♪
鹿児島旅行、どうでしたかぁ?
屋久島以外ではどこを回ったのかなぁ~^^
今度UPされるブログが楽しみだなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

ハンコ可愛いでしょぉ~(〃∇〃)
こんなに可愛いハンコに似合う石けんを作らないと^^
がんばるぞぉ!
---------- Haru. URL│02/11. 09:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/195-5ce36185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
