スポンサーサイト


キャスティール石けん
だいぶ前に作ったかなり斜めになってしまったキャスティール石けん
その後をUPしていなかったことを思い出しました!

こちらです↓

オリーブ100%

大きさにばらつきがあるものの、結構キレイに出来たのではないかと思いますkao02
だいぶ放置してからハンコを押したので、いつものようにグチャグチャにならず
キレイに押せたどぉ~!
(菌ちゃん、判定をお願いしまふ^^)

ハンコを「CASTILE」にするか「OLIVE 100%」にするか迷いましたが、
誰が見てもわかり易いように後者にしますた♪

まだ解禁日を迎えていませんが、長く熟成させた方がいいらしいので、
なるべく目に入らないところで熟成させておこうと思います♪
解禁日を迎えた石けんを見るとすぐに使いたくなるので・・・ヾ(;´▽`A``

気づいたら10年くらい放置してたってことにならなきゃいいけど・・・(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑しまいこんだまま使っていないものってありますか?


02/08. 12:39 [ 完成 ] CM10. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ス..ス..(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
ハンコ…ものすごくキレイに押せてるじゃないか~!
:.+.・。Standing ovation( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ・:+.:

ハンコの台座の型もついてないし…。(笑)
Haruさんの オリーブオイルも白いんだね?
金田さんの油?

10年後…石けんってどうなってるんだろうね…。
いっぱい水分抜けて 干物のようになるのかな?
ヒラヒラ~
---------- 菌ちゃん. URL│02/08. 14:26 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

おお~!そうだそうだ!斜めになった石鹸あったよねぇ☆
んで、家が傾いてるのでは?なんて書いた記憶が・・・(--)

色もきれいだし、ハンコなんて今までで1番うまく押せてるんじゃないの~!?
スゴーイッ(v≧∀≦)-☆
ん?・・・・たまたまかな?(;¬_¬)

豆乳石鹸を昨日使いきったわよ~!
次はどれにするか、迷ってるの~( *´艸`)フフフ
でも、勿体ないんだけど☆

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな
---------- 虹. URL│02/08. 14:54 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
やったぁ~!
菌ちゃんにハンコ褒めてもらっちゃったぁ~♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ある程度、硬くなってきてからの方がキレイに押せるんだね!
(台座の後も付かないし、机の足も折らなくて済むね!笑)
今度から解禁日近くまで放置しておこっと♪
その前に硬くなりすぎて押せなくなっちゃうかもだけど><

写真だと白く見えるけど、もう少しクリーム色っぽいんだよ。
真っ白になるオリーブオイルが欲しいから、私も金田さんで買ってみようと思うの♪
それに、なんと言ってもトレースが早いから~♪

10年後の干物石けんも怖いけど、私が干物にならないように気をつけよっ~と(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
---------- Haru. URL│02/08. 15:04 [ 編集 ] -----
★虹さん★
家が傾いてるかビー玉で調べてなかった・・・。
その後の石けんが真っ直ぐだから大丈夫だとは思うけどね~ヽ(=´▽`=)ノ

豆乳石けん、もう使いきったのぉ???
虹さんの体ってどんだけデカイんだよっ(笑)
解禁後すぐの石けんは減るのが早いから仕方ないもんね^^
まぁ、次のカウプレも当てるつもりで、バンバン使ってちょ~だいなヾ(=^▽^=)ノ
---------- Haru. URL│02/08. 15:10 [ 編集 ] -----

ハンコ上手にくっきり押せとる~!
菌ちゃんさんの見ても思ったけど、これはクッキー用の
方のスタンプで押したんけ?
私は雑貨用のスタンプ買って使ってるけど、クッキー用の
方が、しっかり押せるんかな(え?技術の問題?!)
んー。どうなんだろう。
娘さんのオムライスの字も、綺麗に書いてあったね(前の記事)
へにょ~とかなってないし「合格!」ってな感じで。
自分の子供が受験ってまだ全然想像付かないわ~。
まだ四歳だしな~。
Haruさんのボックスにある石けんの記事、
こないだ初めて見たけど、石けんが透明な袋に
入ってるって中が見れていいね!
デザインも素敵だと思いました~銭湯にあんな石けん
売ってたら欲しいと思っちゃうわ~!


---------- みやはむ. URL│02/08. 16:10 [ 編集 ] -----
★みやはむさん★
褒めてくれてありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
うん!ハンコは菌ちゃんと同じメーカーのクッキー用スタンプだよ~♪
雑貨のスタンプより文字の線が細くて硬いから、多少硬くなってしまった石けんにでも押せちゃうのだぁ!
技術のない私が使ってもちゃんと押せることが確認できたずらよ♪

オムライスの字、コレだけはミスっちゃったダメだぁ!と思いながら必死に書いたの^^
本当に合格してくれるといいんだけど><

ボックスの石けん記事も読んでくれたのね♪
透明の袋に入ってるんだけど、匂いを嗅ぎまくられて、石けんが袋についたりして汚くなっちゃうんだ・・・。
なんかいい方法ないかなぁ~って考えてるんだけど、未だ解決案が出てこないw
脳みそ働けwって感じ^^
---------- Haru. URL│02/08. 16:54 [ 編集 ] -----

こにゃにゃちわ♪
良い香りにつられて、遊びに来ました~e-420

この石けん、とっても綺麗でおいしそう★.。.:*

石けんに押すはんこは、高さがあった方が綺麗に押せるのかな???
今度作る時の参考にします。
持ち手も、逆に無い方が、跡がつかなくて良いっぽいですね~
みなさんのコメントも参考にさせていただきました。(´v`)
---------- ねぎねぎ. URL│02/08. 19:51 [ 編集 ] -----

わぁ~☆
お肌ツルッツルのせっけんですね~!
美しい~~~~♪
キャスティールは、一度作ってみたいなぁ~と思ってるせっけんの一つなんですが、トレースまでの時間が長そうでなかなか手が出せずにいます。
10年もののせっけん・・・。興味ありますね♪
私は2年位で脱落してつかっちゃいそう!

娘さん、合格するといいですね~!
影ながら祈ってます!
↓オムライス、めちゃめちゃおいしそう~♪
私はオムライスを作ってもご飯を上手く包むことが出来ないので
尊敬しますっ!
---------- mayumero. URL│02/08. 19:58 [ 編集 ] -----
★ねぎねぎさん★
ふっふっふ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
匂いにつられて来おったな(笑)

石けんに押すハンコは持ち手があった方が押しやすいかも^^
ハンコの台座の話は、私の馬鹿力から出た話だから気にしないで~(=´▽`=)
高さはある程度あった方がいいのかなぁ?
今度、ねぎねぎさんのハンコを思い切って石けんに押してみようかな♪
未だに使うのがもったいなくて、手にとってウットリしてるだけなのだぁ(〃∇〃)
---------- Haru. URL│02/09. 07:20 [ 編集 ] -----
★mayumeroさん★
ウン♪これは私の作った石けんの中では珍しくツルツルです^^

今回はトレースが出るまで19時間かかったんだけど、「これ、本当にちゃんと石けんになるのかなぁ?」って型出しするまで不安で仕方がなかったよ~(´ー`A;)

私の場合、しまいこんでしまったら最後、その物の存在を忘れてしまうから10年くらいあっという間に経ってしまうのだぁ(汗)

娘の合格を祈ってくれてありがとぉ~♪
オムライス、私も包むのが下手です><
卵が破けちゃってるオムライスをよく作ります^^
胃に入れば一緒だからどうってことないさぁ~♪
---------- Haru. URL│02/09. 07:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/193-1afd1373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
