スポンサーサイト


もうすぐバレンタインデー♪
もうすぐバレンタインデーですねは-と
皆さんはもうチョコレートの用意しましたかぁ?
私はまだ何も用意していないんですけどねjumee☆loud laugh1

娘達は毎年、本命チョコや義理チョコではなく「友チョコ」を作っています。
・・・が!
昨年はチョコ作りを手伝わされ、何種類も作るハメになったので(記事はコチラ
今年は昨年のようにならないよう、子供達をうま~く誘導してクオカさんクオカ手作りキット
を購入してみました♪

クオカさんの手作りチョコキット

1箱1,100円ですが、材料(バターや生クリームなどの生もの以外)はもちろん、
ラッピンググッズもセットに入っています。
昨年は時間もお金もかなり使ってしまったので、今回のキットはかなりお得ですぅ~jumee☆LoVe1
娘達よ!今年こそは自分達の手だけで作ってくれぇ~!!!

でも・・・そんなことより、本命のいない娘達って一体・・・絵文字名を入力してください


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑チョコチョコっとクリックしてね~ん♪



  
コメント

溶かして固めるだけだと お気軽でいいねぇ~。
リバッチチョコレート?
娘さんの夢を壊してしまったか…。il|li(;=ω=;)il|li
数種類作るんだったら そういうセットを買うのが 一番だね~。

友達には義理チョコ風石けんを 食事会の時にプレゼントしました~。
私と旦那のお父さんには 義理!?チョコ買ったけど まだ渡してません~。
旦那には 何も買ってません。
何か欲しいと 思ってるのかな?(´-ω-`)ウーン...
---------- 菌ちゃん. URL│02/08. 09:28 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
ほんとだ!
リバッチチョコだぁぁぁ!!!
私たちって、発想が石けん基準だよね( *´艸`)フフフ
(ソーパーさん全員かな^^)
何を見ても「これ、石けんに使えないかなぁ~」って思うもんね♪
義理チョコ風石けんってイカ酢わぁ!
お友達、ビックリしてなかった?
私も両父&旦那&息子の義理(?)チョコ買わないと・・・

菌ちゃんの旦那さまは菌ちゃんの「愛」が欲しいって♪
(ホントかぁ~?)
---------- Haru. URL│02/08. 12:04 [ 編集 ] -----

たぶん…みんなリバッチチョコだと思ってるな~。(笑)

友達はいつも『これ石けん?』って口癖のように言うよ。
そしてすぐに 鼻に近づけるのよね。(笑)
石けんには 必ず香りがあるって思うんだろうなぁ~。
なので これからは少し香りの勉強しようかと…。

愛かぁ~。
愛って文字の石けん作ろうか!?(違ウッテ?)
---------- 菌ちゃん. URL│02/08. 15:40 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
そうなのっ!!!
まずは鼻を近づけるよね~♪
・・・と言いながら、私も真っ先に菌ちゃんの石けんの匂いを嗅いでたわ(笑)

実際、レンタルボックスの石けんも香りで選んで買ってくれてるみたいなの^^
袋を開けちゃってる人いるしw
オイオイヾ(- -;)

「愛」って文字の石けんを作るのは至難の業だね(笑)
(作らせる気マンマン♪笑)
---------- Haru. URL│02/08. 16:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/191-1dc0da59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
