スポンサーサイト


リバッチ石けん
先日の失敗したピンククレイ石けんをリバッチしてみたどぉ~!

苛性ソーダでGO!菌ちゃんにアドバイスをもらい、
頑張って練り練りしたのがコチラ↓

リバッチ石けん

う・・・四角いハムに見える・・・・ ̄□ ̄

オプションにハチミツを入れてみたよ♪
他にもいろいろ入れたかったけど、固まらなくなると困るのでやめました汗
(そういうことってあるのかな?)

明日は(あ、もう今日だ!)長女の私立高校の受験日でふ。
現時点では親子揃って緊張感がないなぁ・・・こんなんでいいのかな?
まぁ、落ち着いて頑張ってきてくれ!と願うばかりですkao01


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑落ち着いてクリックしておくんなまし♪

02/07. 00:10 [ 完成 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ハムだぁ~。m9(^Д^)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ポピーシード入れたら イチゴになったかも…?
すごくキレイ~。
リバッチには見えないわ~。d(・∀・o)イイ!!!
はちみつ入れてたら 色あせ防止にもなるらか ナイスだわ。

余裕がありそうなら 色々入れてみてもいいとね。
固まりそう!…ってどんどん水分入れると 最終的に なかなか型から出せなかったり 軟らかくてカット出来なかったり いつまでたっても中まで硬くならなかったり だから そのあたりはHaruさんの長年の感でいけると思う~。

私立高校の入試日か…。
えらく落ち着いてる親子だこと…。(〃゚艸゚):;*。

そだ!
昨夜…アボカド作って放置して寝て 今朝トレース出たから 型入れしたよ。
白いブツブツ出るかなぁ?
---------- 菌ちゃん. URL│02/07. 08:09 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
まさしくハムだよね~><
誰かに突っ込みを入れられる前に、自分で言っておこうと思って(笑)
うぅ、ポピーシードを入れればよかったよぉ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
何のために買ったのかしら・・・トホホ

ハチミツって退色防止になるのね?
知らなかったよ~!!!
また一つお利口さんになったわ♪うふふ♪
ありがとねんヽ(=´▽`=)ノ

私にはまだ長年の勘ってモノがないなぁ~><
それが掴める頃にはヨボヨボになってるかも(笑)

菌ちゃんのアボカド、楽しみだなぁ~♪
ブツブツ出なかったら、私の技術不足っていうのがバレちゃうなぁ><
お!ひょっとしてオイルの違いか?
(責任転嫁w)

娘、急に月のモノになっちゃって、バタバタして出かけたよ><
大丈夫かなぁ><
---------- Haru. URL│02/07. 08:54 [ 編集 ] -----
おはよv
食品コーナーのHaruさんおはよ~^^

姫君、受験ですかぁ★☆
がんばってくださいまし^^
---------- ぉいv. URL│02/07. 09:14 [ 編集 ] -----
はじめまして♪
ねぎねぎさんの所から遊びに来ました~w
カラフルな石けんたちに 思わず (* ̄∇ ̄*) ポ
最近 ブタにハマってる私は プロフのブタくんに ノックアウト !!
手作り石けんって使ってみたいと思いつつも
肌が弱いため 新しいものに変える時には チョット勇気が必要みたいです・・・
---------- はまや. URL│02/07. 10:28 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

受験かぁ・・・・大変だなぁ、うまく行くとイイねぇ!
受験といえば・・・・高校受験の日、学科が終わって面接って時に
違う教室に移動させられたんだけどさ・・・鏡見ながら階段上がってたら
途中で落としちゃって・・・鏡がパリーンッ!
縁起悪いことが起きたから、結果が出るまでドッキドキ☆
でもまぁ、私の頭の良さで余裕で合格したけどねぇ!
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

手作りすると、どれも同じ材料で作れちゃうんだぁ!?
なんだか贅沢な気もするけど、お肌にはいいんだもんねぇ!
手作りコスメ・・・・ハマりそうだわ(≧m≦)
わからないから、色々教えてねぇ~オネガィ゚+.゚(-ω-人)

そうそう、
最初に、シンプルにローズマリーと精製水を半々で作って試してみる。もちろんグリセリンもね!
それで、何か足りないものがあったら入れようかと・・・・。
ローズマリーウォーターは念のため2本購入したわ☆
パンテノールって溶けづらかった?
まぁ、使う時に振ればいいんだろうけどね( ▽|||) ぐはっ

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな
---------- 虹. URL│02/07. 12:09 [ 編集 ] -----
★ぉいvさん★
食品コーナーって・・・ヾ(- -;) ォィォィ
頭に三角巾をつけて「コロッケ出来立てでぇ~す♪」って言ってる、あのおばちゃんかい・・・

長女、今頃どの教科に悪戦苦闘してるかしら?
---------- Haru. URL│02/07. 12:38 [ 編集 ] -----
★はまやさん★
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
ブタさん、気に入っていただけたみたいで嬉しいです!

ねぎねぎさんのはんこ、とっても可愛いですよね(*´∇`*)
はまやさんのブログにもお邪魔させていただきました♪
可愛いアクセサリーを扱ったお店をされてるんですね!
まだ全部は拝見していないのですが、素敵でしたよ~♪

手作り石けんは市販の石けんよりもお肌に優しいですが、使っているオイルなどで、合う合わないがあるかもしれません。
私も敏感肌&乾燥肌でしたが、今ではだいぶ良くなりました♪
---------- Haru. URL│02/07. 12:47 [ 編集 ] -----
★虹さん★
え?何ですって?
頭の良さで余裕で合格ですって~?
まっ、軽くスルーしとこぉ~っとΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

手作りコスメ、私も始めて日が浅いから教えられることってほとんどないと思うけど・・・お互い情報交換しよぉ~よ!!
ホント、作り始めるとハマるよ~ヽ(=´▽`=)ノ

ローズマリーウォーター買うんだね♪
いいなぁ~、私も欲しいなぁ~(*'-'*)
どんな使い心地か200文字以内でのレポートよろしく(〃'∇'〃)ゝ
パンテノールね、溶けづらいって書いてあったけど、溶け残りは時間が経ったら自然に溶けたよ!
アロエパウダーが傷んだ髪にいいって書いてあったから、今度作るときに入れてみようと思ってるんだ~ヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│02/07. 12:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/190-5db64cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
