スポンサーサイト


Sea weed
先日シャンプーバーを切らしてしまい、何気なくサンシャインバーで髪を洗ったところ、

「何で今まで使わなかったんだぁ!」

と思うくらい髪がサラサラになったので、髪用にアレンジした石けんを作ってみました♪

Sea weed

前回のサンシャインバーのレシピの、オリーブオイルを茶油(ローズマリーinf)に替え、
パンテノール(枝毛・切れ毛予防のトリートメント成分)と、海藻パウダー(保湿&ミネラル補給)
を入れてみましたkao01

アレンジが吉と出るか凶と出るか・・・
早く使って確かめてみたい石けんになりますたアップロードファイル


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます~♪

02/05. 19:08 [ 完成 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ほほー^^


その石鹸使えば僕の髪もサラサラになりますかね?







ってぇ。。






髪ないわいw
---------- ぉいv. URL│02/05. 20:20 [ 編集 ] -----

こんばんは♪

アレンジしたんだ?
髪の毛に良さそうな成分が色々入ってるね♪
・・・・で、使った?

そうそう、オイルも何もなかったから、間に合わせで
生活の木でオイル買って来ちゃったわよ(笑)
エミュオイルってのはなかった~(´~`;)ンン…
代わりに、スイートアーモンドオイルを買ってきたわ☆
マンデイムーンさん、安いよね!
今度ここで買ってみる~d(⌒ー⌒) グッ!!
教えてくれてありがとうねぇ♪
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│02/05. 20:52 [ 編集 ] -----

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
パンテノールってのも 売ってるんだね~知らなかったわ。
髪に良さそうなレシピだわ~。

それにしても 奇麗に型出し出来て カット出来てるじゃない!
模様もはっきりしてるし…完璧だ。
スランプも一瞬で終わって めでたし!

いつも無言で押してますが…今日は虹さんの真似して…
【応援】юc=(c=(c=(c=(´▽`)ボチッとな
---------- 菌ちゃん. URL│02/05. 21:30 [ 編集 ] -----
★ぉいvさん★
一人でボケツッコミしてますがな(-ω-;)ォィォィ

ぉい♪さんが使ったら、頭部が光るかもよ~Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

あ・・・毛は頭部だけにかぎらないかぁ~(笑)
---------- Haru. URL│02/05. 22:06 [ 編集 ] -----
★虹さん★
おぉっ!
虹さんも生活の木に行くんだね♪
私もたまに行くんだよ~(地元にないから滅多に行けないの><)

オイルだけなら「カワチヤ食品」ってとこが安いよ!
http://www.kawachiya-foods.com/ameyoko/
アメ横だから、虹さんなら直接買いに行けるかも?
東京に疎いから位置関係がわからないけど(´ー`A;)

この石けんは、あと1ヶ月しないと使えないんだよぉ(TωT)
すぐに使いたいのにねぇ・・・><
---------- Haru. URL│02/05. 22:11 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
パンテノール、本当はヘアスプレーやリンスに使うつもりで、
お馴染みのマンデイムーンさんで買ってみたんだけど・・・
石けんに使っちゃった(;´▽`A``

石けんに入れるタイミングがわからなくて悩んじゃったよ><
精製水の一部でパンテノールを溶いて、攪拌の5分後に投入してみたんだけど、よかったのかな?

ふふふ・・・スランプはまだ続いているようなのだ・・・
型出し待機中のアボカドなんだけど、表面が細か~い斑点(?)のような感じになってるの><
断面もこうなのかしら?
カットしたらUPするから判定よろしくね(笑)

ポチありがとう♪
私も菌ちゃんのポチっとなヽ(=´▽`=)ノ
(最近やっと菌ちゃんのポチの場所がわかった私って・・・ごめんね><)
---------- Haru. URL│02/05. 22:19 [ 編集 ] -----

アラ…アボガドの斑点…空気かな?
アボカド油って結構泡が抜けにくいからなぁ~。
楽しみに待ってるわん。

私は ランキングはあまり意識してないから 意識してポチッとしなくてもいいよ。(笑)
近道する時にでも クリックしてね。
---------- 菌ちゃん. URL│02/06. 07:52 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
う~んとね・・・
空気と言うより、細かな分離か?って感じの斑点なのだ><

菌ちゃんはランキング重視ではなくて、他のソーパーさんのブログを見に行く為に利用してるのかな?
私は両方でふ~♪
---------- Haru. URL│02/06. 13:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/187-cdedd682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
