スポンサーサイト


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あ~あ・・・

ココアパウダーで薄くラインを入れたのに・・・
コンフェの位置が思いっきり沈んじゃったから、そのラインが思いっきりなくなってるじゃんっ!

しかぁ~も!
昨年作ったベビー石けんと同じく、所々が白くなってるし・・・。

全体的にきちゃない(汚い)( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こりゃぁ~もう笑うしかないな・・・
アハハq(T▽Tq)(pT▽T)pアハハ

ピンククレイ石けん

失敗したけど、記録のためにアップしますた(ノд・。) グスン

うぅ・・・もう1個、型出し待ちの石けんもこうなっているのだろうか・・・?

これだけ寒いと、ジェル化覚悟で保温した方がいいんだろうなぁ(´・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑誰か私を励ましてぇ~><


02/04. 00:56 [ 失敗 ] CM14. TB0 . TOP ▲
  
コメント

おはよ~!
なんだか微妙な模様だねぇ~。
ウエットな感じが 写真から伝わってくる。( *´艸`)クスクス

保温は この時期難しいよね~。
ごま油が固形になりつつあるよ…最近寒いから…。
なので保温は ホットカーペット(ペット用)にお任せしちゃってるよ~。
ε=(‐ω‐;;)

もう一つのは大丈夫じゃないかな?
---------- 菌ちゃん. URL│02/04. 07:28 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
おはよぉ~!

これは1部お試し用にそのまま乾燥させるけど、
残りはリバッチ決定ずら(T-T*)ウゥ・・・

その際には菌ちゃんのマーブル石けんのリバッチを参考にさせてもらうわ♪
あのリバッチ石けん、とってもキレイだもの(* ̄▽ ̄*)

もう一つの石けんは、怖くてまだ型出ししてないのだ^^;

おまけに、昨日仕込んだアボカドの石けんは未だトレースが出てないの(TωT)

ス・スランプ真っ只中?
---------- Haru. URL│02/04. 10:31 [ 編集 ] -----

リバッチ!
軟らかいうちに作れば 奇麗に出来るから リバッチ楽しみだね。
トロ火で温めながら混ぜないと 空気に触れてるところが冷めて なかなか混ざらないからね~。
グルグルがんばれ~!

もう一つどうなってるだろうねぇ~?
イイ具合に出来てると 思うが…。

アボカドは遅いよね。
トレース出るのも遅いし 保温もすごく時間かかるし…。
とにかく頑張れ~!

スランプ!(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
---------- 菌ちゃん. URL│02/04. 11:04 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

Σ(っ゚Д゚;)っヒッ ・・・ホントだ、なんだか色がムラムラだねぇ(笑)
でも、使えない事はないんでしょ?
だったら、イイね(*^ー゚)v ブイ♪

キャリアは、マッサージオイルで使おうと思ってるのよ。
キャリアに精油を入れて( *´艸`)フフフ
何にしようか迷っちゃうわぁ・・・・そんな時間も楽しかったりするんだけどね(笑)

ディフューザー、3滴しか使わないんだ?
たくさん使うイメージがあったわ!!!

ディフューザー、ヤフオクで探してみるかな( ▽|||) ぐはっ

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな
---------- 虹. URL│02/04. 11:09 [ 編集 ] -----

雨ん中釣りしてた為?本日ちょっと頭痛な私ですw

どーもこんにちわv



ん?それ失敗なの?σ( ̄- ̄;)

成功が分かんないから普通に問題なしよ(笑)
---------- ぉいv. URL│02/04. 12:18 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
今まで、かなり放置してた石けんでリバッチしてたから
けっこうブツブツが残ってたんだね・・・( ̄ー ̄;

今回こそは柔らかいうちにリバッチするぞ!!!
待ってろ!菌ちゃん!!!
(え?全然、待ってない?)

アボカド、ゆるゆるトレースだったけど型入れしちゃった(´ー`A;)
精製水が入っていた容器にお湯を入れたものを一緒に保温箱に入れたけど・・・大丈夫かな?
(;´Д`A ```
---------- Haru. URL│02/04. 12:49 [ 編集 ] -----
★虹さん★
なるほどぉ~♪
キャリアオイルもいろいろあるからねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

私がよく利用するマンデイムーンさんでキャリアオイルの種類や簡単な説明が書いてあるから、虹さんの求めているオイルを選ぶといいかも♪
ココ→ http://www.rakuten.ne.jp/gold/mmoon/
私が今、狙っているのはエミュオイルなんだよ~♪
ちょっと高いんだけどね><

ディフューザー、がんばってゲットしてちょo(*^▽^*)o~♪
---------- Haru. URL│02/04. 12:55 [ 編集 ] -----
★ぉいvさん★
大丈夫ぅ?
無茶するからだよ~><
まだまだ若いと思って行動すると痛い目にあうぞ!
(私はまだまだ若い気でいるけどw)

成功がわからないって・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
---------- Haru. URL│02/04. 12:59 [ 編集 ] -----

ガチガチの石けんはね 電子レンジで50℃でチンすると 一瞬だけすごく軟らかくなって 手でほぐせるよ。
そんなにアチチでもないし…。
水分少し入れてチンしたら かなり軟らかくなるけど アチチの可能性が上がるの。
チンしたことある?
70度くらいでチンしたら 完全に泡となって レンジから出しだら 形がなくなるよん。(笑)
ただ泡になる瞬間 スゴイ量になるから 少量ずつチンしないとダメなのよね…。(汗)
ガチガチのはあえて 形を少し残した方が楽しそうだけどなぁ~。
見え方によっちゃ ゲロ石けんになるけど…。(笑)
---------- 菌ちゃん. URL│02/04. 19:44 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
ありがとぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

50℃でチンするといいのかぁ!
前に、湯銭がめんどくさいなぁ~・・・と思って、適当に電子レンジでチンしたら泡だらけになっててびっくりしたよぉ~!!!

↑せっかく菌ちゃんが教えてくれたのに、悪い例の方を早速やっちまってた私って=( ̄□ ̄;)⇒
(しかも黄色っぽい石けんだったから、完全にゲロ石けん(TωT))

あ!でも、菌ちゃんもやっちゃったことがあるってこと?
うふふ♪安心しちゃった♪

今ね、ちょうどリバッチし終わったとこだったんだよぉ><
もう少し早く菌ちゃんからのコメントに気づいていればよかったぁ><
---------- Haru. URL│02/04. 20:42 [ 編集 ] -----

アラ!
ゲロっちゃったのね…。( *´艸`)クスクス
私もゲロ石けん やったことあるよ~。
( -_-)人(-_- )ナカマミタイネ。。。
二回目のリバッチしたら 形を残してもゲロ風だったから ギザギザのカッターでカットしたわ。
色に目が行かずに ギザギザ模様に目が行ってくれ~ って思った…。(笑)

さっきHaruさんの石けんを記事にしてアップしたよ。
なかなか上手く表現出来なかったわ…ゴメンネ。
---------- 菌ちゃん. URL│02/05. 12:38 [ 編集 ] -----

Haruさんリバッチするの?
わーわー。リバッチ石けん見れるの待っています。
でも、本物はどんな感じなんだろう。
Haruさんの思った通りに仕上がった石けんちゃんも
見てみたかったです!
ジェル化覚悟、ということは、ジェル化があまり好きでないのね~
1つ前のワクドナルド。
楽しくて笑ってしまいました。お茶目だわ!
---------- みやはむ. URL│02/05. 16:13 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃんのブログに遊びに行ったよ~!
あんなに丁寧に、しかも素敵に紹介してくれてありがとぉ~♪
すんごぉ~く恥ずかしかったけどねモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

うん・・・リバッチ、思いっきりゲロっちゃったお・゚・(ノД`;)・゚・
でも菌ちゃんと仲間だからいいやぁ~♪

菌ちゃんっ(*TーT)人(TーT*)Haruさんっ

ギザギザのカッターの効果はあったのかしら?
ギザギザに目が行った?(笑)
昨日のリバッチはまだ型から出してないけど、ゲロ石けんになってたらギザギザに切ってみようかな^^
---------- Haru. URL│02/05. 18:33 [ 編集 ] -----
★みやはむさん★
昨日リバッチしてみたの♪
でも、まだ型出しはしてないわヽ(=´▽`=)ノ
出したらUPするから、もう少し待っててねぇ~♪

デザイン石けんはジェル化したくないのだ^^;
色がどうしても許せないっ!(笑)
シンプルな石けんならジェル化した方がマイルドっていうから
ジェル化しても全然OK!なんだけどね^^

ワクドナルド、笑ってもらえてよかったわ(〃'∇'〃)ゝ
お茶目といえば・・・みやはむさんの方がう~んとお茶目だと思うよぉ~♪

---------- Haru. URL│02/05. 18:40 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/186-8e2a7987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
