スポンサーサイト


待機中・・・
オリーブオイル等にいろいろなハーブを漬け込んだインフューズドオイル。
我が家では、実家の父に作ってもらったキッチンの棚の上に並べてます♪

インフューズドオイル

本当は1日2回くらい、このビンを振った方がいいらしい・・・。

っが・・・面倒臭がりの私はこのオイルの入ったビンをたまにしか振らないので
石けん作りに使えるようになるまで時間が掛かるのだ(;´▽`A``アハハ

ちなみにこのビン、家の近くのホームセンターで1個44円で売ってたのでGET♪
(要は処分品ってヤツ・・・^^;)
でも、オイル漏れしちゃうビンがたまにあるのだ!
さすが安いだけあるわ~ε-(;ーωーA フゥ…

そろそろ1ヶ月以上経つわね・・・
さてさて、どのオイルから使おうかな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑どのオイルから使うか当ててみるぅ?(笑)

  
コメント

漏れちゃうのがあるってことは 漏れないのもあるってことね?
44円で漏れないって とってもお買い得じゃないの~!
イイお買い物だったわね…。Σd(-∀-*)ィィ!!

一日二回 二秒くらいしか振ってないんだけど?
振ったことになるのかな?
いまだにハーブはプカプカ浮いたままです。(ll∀)ァハハ-

お父上の棚 ステキじゃないのさ…。
マメで すごく器用な人なんだね?
Haruパパ ブラボ~!( ・`▽・´ノノ゙☆パチパチパチパチ

どれから使うの~?
何作るの~?
---------- 菌ちゃん. URL│01/31. 16:38 [ 編集 ] -----

インフューズドオイルがなんのコトだか

ちんぷんかんぷんな私がきましたよw





こりゃそのうち

『記事と関係ないコメントばっかしてんな!』

って怒られそうですな(笑)

ポチって撤退w
---------- ぉいv. URL│01/31. 16:57 [ 編集 ] -----

はぁい♪

ねぎねぎです。遊びに来ちゃいました\(^∇^)/
こんな風にオイルって作るんですね~!
感激!しかも見た目もかわいい♪

こんな風に色々作れるのがうらやましいです。
わたしは、はんこのみ・・・
お料理も嫌いです 汗
---------- ねぎねぎ. URL│01/31. 17:51 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
お買い物上手なHaruざます(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

菌ちゃんは1日2回振ってるのね!!!
2秒だけど……(-。-) ボソッ
でも、振らない日がある私のinfオイルより
ちゃんと抽出されてそうよね♪

infオイルどれから使おう?
よもぎにしようか、ローズマリーにしようか・・・
悩むなぁ(-ω-;)ウーン

父の棚、褒めてくれてありがとぉ(=´▽`=)
確かにマメなんだけど・・・
それ以上に口が達者でさぁ~、一緒に買い物したりすると
とても恥ずかしい思いをすることが・・・( ̄ェ ̄;)

あっ!!!菌ちゃん!!!
スティック&石けんが届いたよ♪
解禁日がまだだっていうのに、触りまくり&匂い嗅ぎまくりだよぉ!
本当にありがとね~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
---------- Haru. URL│01/31. 18:37 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
怒るわけないじゃなぁ~い(=´▽`=)ノ
遊びにきてくれて、コメントも残してくれて
感謝してるんだぞぉ~!

でっかい魚はまだ釣れないみたいだねぇ( ´艸`)ムププ
がんばっておくんなまし~♪
---------- Haru. URL│01/31. 18:43 [ 編集 ] -----
★ねぎねぎさん★
わぁ!!!
ねぎねぎさんだぁ!
ようこそ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ イラハイ♪イラハイ♪

見た目は楽しませてもらってるんだけど、場所を取るのだぁ><
我が家の狭いキッチンではこれが精一杯なの(TωT)
あ・・・普段はハーブを漬けないオイルで作ることの方が多いのよ♪

ねぎねぎさんのはんこの方がすごいです!!!
イラストもほんわかして可愛いしぃ(●´ω`●)
以前にフリーペーパーを作られてましたよね?
あれ、感動モノです!
絵のセンスだけでなく、色使いや全体的なバランスとか・・・
とっても印象に残ってます♪

ちなみに・・・私も料理が嫌いです(笑)
---------- Haru. URL│01/31. 18:58 [ 編集 ] -----
インフューズドオイル
私、前に29本のインフューズドオイル紹介したでしょ?
覚えてるかな~?
で、その記事で安心したのか、それ以降全然振らなくなっちゃったの・・。アチャー!!

いま、Haruさんの記事見て思い出したわ~。
でも、多分振らなくても抽出は少しづつでもされてると思う・・・っていうかそう思いたい・・・。(私の希望) このオイルがどのような石鹸になるのか楽しみだわ~。
---------- ミンク. URL│01/31. 19:32 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
うんうん!
覚えてるよ~o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆

アハハ・・・振らなくなっちゃったんだね♪
あれだけあったらホント、ちょっとした腕のトレーニングになる感じだったもんね!

私も少しづつ抽出されてると思いたいっ(笑)
あともう1ヶ月そのまま置いといた方がいいかな?
(↑頻繁に振る気がさらさらない私(´ー`)┌フッ)
---------- Haru. URL│01/31. 19:47 [ 編集 ] -----

ちょっとお久しぶりです~もにょりんでございます☆
いいですねぇ・・・インヒューズド。わたしはまだやったことなくて(汗)あっ、私ってばそういえば『贅沢ラベンダー』の時にインヒューズドについて質問したんだったわ。この記事ですればよかったですね*
質問に追加があります。(かんたんなことですが)
Q 香りってつくんですか?  щ(`ё´)ゝ今更か?!
---------- もにょりん. URL│03/27. 19:49 [ 編集 ] -----
★もにょりんちゃん★
お久しぶり~♪
インフューズドオイルね、1日に数回シャカシャカ振って2週間から1ヶ月程置いておくといいらしいの。
でも酸化に気を付けてね^^
ハーブの種類によって違うと思うけどオイルに香りが移るものとあまり移らないものがあるよん^^
でも、石鹸にした時にしっかり香るほどではないのだ><
---------- Haru. URL│03/27. 20:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/182-4ca6d626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
