スポンサーサイト


ローズクリーム
今夜、マンデイムーンさんから、石けんやコスメの材料が届きました♪
なので、早速クリームを作ってみたっすkao01

ローズクリーム


材料は・・・

・ローズヒップオイル     大さじ1と1/2
・シアバター          小さじ1/2
・ローズウォーター      30ml
・乳化ワックス         小さじ1
・ヒアルロン酸Na1%溶液   6滴くらい^^;
・GSE              小さじ1/4


精油を入れるのを忘れちゃった汗
でも、ちょいとリッチなクリームが出来ました♪
明日から塗りまくってみるわよjumee☆loud laugh1

私の肌よ!若返れっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪

01/29. 23:40 [ コスメ ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント

クリームって一度も作ったことないんだけど 普通に売ってるクリームみたいな感じになるの?
どのくらいで使い切らなきゃいけないの?
一度にいっぱい作るの?
????( ゚д゚)????
---------- 菌ちゃん. URL│01/30. 08:02 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
うん、普通に売ってるクリームみたいになるよ~♪

GSE(グレープフルーツの種から抽出された天然防腐剤)
を入れないと、冷蔵庫保存で1~2週間だけど、
GSEを入れると、冷蔵庫保存で3~6ヶ月はもつらしいよ。
使ったオイルや成分で保存期間がかわるらしい・・・。

使ってるうちに異臭がしたらその時点で使えないんだけどね^^;

面倒臭くても少なめに作った方がいいかも^^
石けんを作るよりう~~~んと簡単だよ♪
結構、面白いし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

菌ちゃんも作ってみるぅ?
---------- Haru. URL│01/30. 10:01 [ 編集 ] -----

うわ~贅沢クリームだ。
効きそうとっても。
ローズヒップオイルって酸化が早いそうですが
けっこうもちますか?いつも買おうか迷っちゃう。

それはさておき・・・・
届きました~
すごい感激!!!!!!
後ほどブログにupさせていただきます。
そして同県だなんて・・・しかもそんな遠くないですよね。
そしてHaruさんってお名前も私の友人の子の名前で
前から勝手に親近感感じてたので今回の件で更に親近感アップです。ありがとうございました。
こちらからもいつか(いつだろう・・・・)お礼の品送っちゃってもいいのでしょうか・・・・
---------- chibi. URL│01/30. 11:03 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
えっΣ(・ω・ノ)ノ!
昨日の夕方に出したのにもう届いたのねぇ~♪
ラッピングとかセンスなくてごめんなさいぃ(TωT)
ブログにUPしないでぇ~・・・と思うくらい恥ずかしいですぅ><

うふふ♪
どんな理由でも親近感を抱いてもらえて嬉しいです(〃∇〃)
私もchibiさんに親近感沸きまくりなんですから♪
お礼の品だなんて・・・今回はカウプレなので気を遣わないでください^^
でも、送っていただけるのならいつでもスタンバってます(笑)

ぎゃぁ><
chibiさんのコメントで思い出したぁぁぁ
クリーム。何か足りないと思ったら・・・
ビタミンEを入れ忘れてたよぉ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
こりゃぁ、早く使い切っちゃわないと><
---------- Haru. URL│01/30. 11:28 [ 編集 ] -----
ちわv
クリームまで作るんだぁ^^

技が増えとるしv



これで近々若返ったHaruさんの肌がUPされるワケですなv



ノルマ返しです(笑)
---------- ぉいv. URL│01/30. 13:03 [ 編集 ] -----

こんにちは♪
おぉ(゚ロ゚屮)屮 早速作ったのぉ~!?
早いねぇ!!!

んで、使い心地は?
ローズの香りが、心地よさそうよね♪
若返るかなぁ・・・・それは微妙だな(* ̄m ̄) ププッ
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│01/30. 13:25 [ 編集 ] -----
★ぉいvさん★
そんなノルマ返しはいりませんって~っ><

大抵のものは作れるようになりますた(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、まだ20代にはなってませんが(笑)
---------- Haru. URL│01/30. 16:40 [ 編集 ] -----
★虹さん★
ローズの香りより、ローズヒップのオイルの香りの方が><

今回は入れ忘れた材料があったので失敗なのら(TωT)

でも、同じローズウォーターで作った化粧水は
すんげぇ~~~~~~いい香り♪
こりゃぁ~絶対に若返るな( ̄^ ̄)
---------- Haru. URL│01/30. 16:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/180-040d858e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
