スポンサーサイト


SLEET
1週間前に仕込んだ石けんですが、柔らかくてなかなか型出し・カットが出来ずにいました汗

今日ようやくカット出来たのでUPしちゃうのだ♪

SLEET

珍しくちゃんと洒落た(?)名前をつけてみましたkao01
「SLEET」=霙(みぞれ)です♪
何故に?・・・と言われても「なんとなく」としか答えられないのですが・・・(;´Д`A ```

青いコンフェはブルーハート石けんと同じものです。
でも、こっちのコンフェの方が何故か青色が濃いのだ・・・why?
同じ石鹸生地から作ったのに、型や保温状況でこんなに色が違うなんて・・・。
不思議がいっぱいだから、作るのも考えるのも楽しいのよね~jumee☆shy2


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんの応援があるからブログも楽しいのよね♪感謝!感謝です! 

01/27. 16:22 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
  
コメント
みぞれ
なんかいいネーミングだね~。

私もたまにはネーミングに凝ってみたいな~と思いつつ見たままにしちゃう。

で、これブルーハートと同じなの~?
こっちのほうがかなり濃いよね~?

ブルーハートは空色っぽかったし・・
ホント奥が深いよね~。
---------- ミンク. URL│01/27. 17:12 [ 編集 ] -----

Haruさん 何作っても上手よね。
ほんとにキレイ~。
どれもこれも 使いたくなるような デザインが多いわ。
みぞれってかき氷じゃなくて 空から降るアレだよね?
季節感出てて イイ!

ふとカウンターの下をみたら…レンタルボックスに出してるんだね。
私もね もっとキレイに作れるようになったら 近所のレンタルボックスか いつも苛性ソーダ買う薬局に おかせてもらおうって思うんだけど なかなか上手に出来ないのよね…。
(ノд-。)シュン
去年よりは上手になったと褒めてはもらえるけど 売り物にはなかなか…。
┴┬|ョД`;;)
---------- 菌ちゃん. URL│01/27. 18:29 [ 編集 ] -----
こんばんはー!
携帯にメールありがとうございましたぁ!
でもハズレた!!!うー残念!!!
また狙うぜ狙うぜぇ~
石けん。
なるほど。
色のついたものをコンフェにすると
これまたいい感じなんですね!
みぞれ。なんかそんな感じがします。
涼しくてさわやかですにぇ。
---------- みやはむ. URL│01/27. 19:34 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
連絡ありがとね~♪


私も見たまんまor使ったオイルで名前をつけちゃうの><
その方が覚えやすいしね^^;
今回は全然思いつかなくて
ものすごく悩んじゃったよ・・・アハハ

うん!同じ石けんだよぉ!
ほんとに不思議だよね(*'▽'*)ゝ
---------- Haru. URL│01/27. 19:35 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
そそ!
空から降ってくるアレ♪ですよ~^^
・・・って滅多に降らないけどねε- (´ー`*) フッ

今日は珍しく写真が上手に撮れたから
石けんがキレイに見えるのだぁ~(〃∇〃)アハハ

コンフェを敷き詰めた上に石けんを流し込んだから
気泡が・・・(TωT)
やっぱり手抜きしちゃダメね><

超初心者なのに売ってまふ・・・
実は、妹がバイトしてる(昼間は別の仕事してるの)銭湯なのだ^^
菌ちゃんのほうがずっとずっと上手じゃないのよぉ!
思い切って置かせてもらってみたらどうかな?
香りで選ぶ人・デザインで選ぶ人・効能(謳えないケド)で選ぶ人、いろいろいて、これまた勉強になると思うの。
がんばってみて~!!!
---------- Haru. URL│01/27. 19:47 [ 編集 ] -----
★みやはむさん★
すっごいドキドキしながらメールしちゃったよ~(*´ェ`*)ポッ
でもいい報告のメールじゃなかったねぇ><
次回は「当選したよ!」って言えたらいいなぁ^^
是非是非、狙ってください(笑)

ちょっと夏っぽい色合いの石けんになってしまいますた(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
でも、これはこれでいっかぁ~♪
---------- Haru. URL│01/27. 19:57 [ 編集 ] -----

銭湯なら石けんが 大活躍だね!
私はまだまだ無理~っ。(乂`д´)
香りのこともあまり良く知らないし デザインは見てのとおり いつも四角いだけだし 効能なんて今まで意識してなかったし…。
油のこと
Haruさんの石けん買う人って 何歳くらいの人なのかなぁ~。
やっぱり若い人なのかなぁ~。
男の人も買うのかなぁ~。
買ってるところ 見てみたいよね。
┬|・д・)チラッεεεヾ(*´・д・)ノタタタタ εεチラッ(・д・|┴
---------- 菌ちゃん. URL│01/28. 11:28 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
香りの事はアロマの本を見ながら
「あ~でもない、こ~でもない・・・」と、
一人でブツブツ言いながらブレンドしてるよ~(;´Д`A ```
検定受けてみようかな・・と、考えちゃう><

銭湯でも手作り石けんは他の石鹸に比べると高価だから
あまり売れないのだ(TωT)
でも、手作り石けんの存在や良さがわかってもらえるだけでも
いいから、気長に販売するつもりなのだ^^

ホント偵察に行ってみたい・・・
|壁|д・) ソォーッ…
---------- Haru. URL│01/28. 12:33 [ 編集 ] -----
綺麗じゃ~ん♪
こんにちは♪
色合いも綺麗じゃ~ん(v≧∀≦)-☆
こういうブルー好きなのよ~♪
SLEETなんて言葉・・・・良く思いついたね!
もしかして、辞書引いた?
私だったら、辞書引かないと浮かんでこないわ( ▽|||) ぐはっ
それにしても石鹸って、形や保存状態で全然変わるんだねえ!
私も作ってみたいなぁって思うんだけど
他の趣味で、アタマ疲れちゃって、とてもじゃないけど作れないかも(笑)
PCの前で、アタマ使いすぎなのよ~( ▽|||) ぐはっ
腕組みしながらだったり、頭抱えて考え込んでる時あるし(笑)
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│01/28. 12:55 [ 編集 ] -----
★虹さん★
辞書を引いたに決まってるじゃぁ~ん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私、英語(というか5教科)苦手だもぉ~ん♪
私もこのはっきりした色合いけっこう気に入ってるの(〃∇〃)
次回のカウプレまでに残ってたらこれをいれてみようかな^^

他の趣味ってアレよね?
虹さんの趣味は素晴らしいわよ♪
でも・・・PC前で座ってる虹さんはオヤジの様?
想像しちゃったわよ!( *´艸`)フフフ


---------- Haru. URL│01/28. 14:11 [ 編集 ] -----

同じデザインで…って思ったんだけど コンフェが少なすぎて 全く違うものになっちゃった。(汗)
カットしたら 保温不足だったのか 油のせいか もろくボソボソで 崩れちゃって 写真は撮って後日 記事書くけどリバッチ決定だわ。(笑)
これは再チャレンジせねば…。
---------- 菌ちゃん. URL│02/12. 08:02 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
あらら!
どんなデザイン石けんになったか楽しみだなぁ♪
でもリバッチかぁ・・・残念だなぁ(TωT)

最近、私ももろくてボソボソした石けんになるよ・・・。
ホッカイロだけじゃだめなんだろうなぁ><
今年はホットカーペットを出してないから(チワワのゆずがオシッコしちゃう><)何か他の保温方法を考えないと・・・
---------- Haru. URL│02/12. 11:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/177-9fc9417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
