スポンサーサイト


PEANUTS
「カウプレ7777」の応募、まだまだ受付中で~すローズ2
応募はコチラからどうぞ♪

病み上がりにぐるぐるした最後の石けん^^
昨年、購入したピーナッツオイルを初めて使った石けんです♪(購入の記事はコチラ

NUTS

本当はナッツ系のオイルを2~3種類入れてみたかったけど、柔らかい仕上がりが怖くて、
ピーナッツオイル1種類だけにしました(´ー`A;)

茶色の丸いコンフェはアーモンドココア石けん(別名:こんにゃく石けん^^;)を、細長い筒に入れて作った石けんです。
ちょっとピーナッツに見えるかなぁ~と思って汗

香りは全然ナッツとは関係のないベビーパウダーの香りのフレグランスオイルを使いましたぁ

前田京子さんの本によると、ピーナッツオイルを使った石けんはピーナッツアレルギーの方は使えないと書いてありました・・・。
食べて平気でも、肌に合わない人もいるとか><
大丈夫かな?
早く使って確かめてみたいぃ~きゃ⌒っ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑いつも応援ありがとうございます♪

01/23. 20:16 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
  
コメント
こんばんは
かわいい~
色合いがやさしくていいですね。
丸のコンフェも素敵。
私の丸なんてご存知の通り・・・・。
ピーナッツオイル私も未体験です。
どんななんですかね?
また使用感など教えてくださ~い。
---------- chibi. URL│01/23. 23:20 [ 編集 ] -----

こんばんは♪

ピーナッツって、結構威力があるんだね!
食べて平気でも、お肌に合わない人も居るなんて!!!
ちなみにさっき、夜食に食パンにピーナッツバターこってり塗って食べたわよん♪

どうする~?使ってにて合わなかったら!?
私・・・・爆笑してあげる~( *´艸`)フフフ

ランキングが1つ増えてる!!!【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│01/23. 23:32 [ 編集 ] -----
こんにちは^^
はじめまして。
ミンクさんの所などでお見かけして勇気を出してコメントに来ました。

コンフェかわいいです~♪ドット大好きなんですが大きさも位置もバランスが取れててかわいいです♪^^

コンフェの色茶色なんですね、ピンクに見えました^^
ピーナツのかわいい感じの石鹸ですね☆
ピーナッツオイルって石鹸にするともしかしたらとっても優しい肌触りなのかもって最近とっても気になってます☆

突然お邪魔しました<(_ _*)>
---------- ぐろぼ〜さ★. URL│01/24. 09:40 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
ありがとうございますぅ(〃∇〃)

このコンフェね、手で丸めてないからちゃんとした○なんですよ~^^;
アクリルの筒で作ってるから細長~い円柱状なんです♪
私の手で丸めて作るコンフェはガタガタですよぉ。゜゜(´□`。)°゜。

解禁を迎えたら使用感を載せますね♪
---------- Haru. URL│01/24. 10:19 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さんならこの石けんでも大丈夫そうよね!
石けんを食べても平気かも?( ̄▽ ̄)

夜食にピーナッツバターこってり塗ったパンを食べたら太るわよっ!
・・・って、私も時々食べちゃうけどね(´ー`A;)

ランキング、気づいてくれたんだぁ♪
なんだか前から貼っていたランキング先が3月末に新しく貼ったランキングに移行するらしいの。
審査のために、ブログに貼ってみたのだ^^
無事に審査が通ったから、しばらくしたら旧ランキングのバナーをはずすわよんヽ(=´▽`=)ノ

いつもポチありがとねぇ~ん♪
---------- Haru. URL│01/24. 10:25 [ 編集 ] -----
★ぐろぼ~さ★さん★
初めましてぇ♪
勇気ある(笑)コメントありがとうございます~(*'▽'*)

私もミンクさんの所や、石けんWebさんでお見かけして
ぐろぼ~さ★さんのブログにちょくちょくお邪魔してましたぁ(=´▽`=)ノ
(読み逃げしててごめんなさい><)

ぐろぼ~さ★さんのように素敵な石けんを作られてる方にお褒め頂、わたくし、とっても緊張しておりますっ(〃'∇'〃)ゝ

ピーナッツは食べると歯に詰まるのであまり食べないのですが(歯医者に通ってるのにっ><)、お肌へどう影響するのか興味津々です^^

石けんの腕も、写真の腕もまだまだ未熟な私ですが、これからもどうぞよろしくおねがいいたしますね♪
---------- Haru. URL│01/24. 10:33 [ 編集 ] -----
ん?
その石鹸食える?(笑)
---------- ぉいv. URL│01/24. 13:05 [ 編集 ] -----
★ぉいvさん★
食べてみる?(笑)
---------- Haru. URL│01/24. 13:44 [ 編集 ] -----

可愛い柄だねぇ~。
私には作れないデザインだわ。
石けんには 人柄が出るらしいからねぇ~。
ァハハ...(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

ピーナッツ!
ピーナッツだけ アレルギーがあるって 不思議だ!
なんでだろう…?(-ω-;)ウーン

そだ!
ブログにメロ貼ると 開く時重くない?
私ね 自分のブログの 記事の画像を 少し大きくしたら なかなか開かなくて メロを表示をやめたのよね。
ネットの速度が遅いのが 原因かもだけど…。
---------- 菌ちゃん. URL│01/24. 15:24 [ 編集 ] -----
かわゆい~
すっごいアイデア!
筒の石けん作ってから、固めたんだねv-357

かわゆいよv-299

haruちゃん、寝てもさめてもせっけんだねv-290

夜は寒いから、早く寝ましょう
---------- 杏. URL│01/24. 19:12 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
可愛いって言ってくれるのぉ~???((o(▽ ̄*)oキャーo(* ̄▽)o))
嬉しい~っ!!!

って・・・でもコンフェが一列にビシッっと並んでないの(´・ω・`)
きっと私の性格に似て曲がっちゃったのね><

菌ちゃんのシンプル石けんは凛としてカッコイイと思うの(*´エ`*)ウットリ
(はんこもピシっとしてて羨ましいぃ♪)
きっと正義感が強くて、真っ直ぐな性格の方なんだろうなぁ~・・・と、ブログを拝見してて思ってました♪

でも、メロをやってるという違った一面があったなんて!
ビックリです^^

うんうん、確かにブログに貼ると重くなると思う><
そして、メロメロパークに夜ログインすると、ものすごく重い(TωT)
私もブログから外そうかな^^
---------- Haru. URL│01/24. 21:23 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
うふふ♪
ありがとぉヽ(=´▽`=)ノ

受験生そっちのけで石けんのこと考えてる親っていないよね><

でも、こんな親のために子供達も石けんのアイディアとか考えてくれてたりすることあって嬉しいのだ♪

どっちが親なんだか^^;
---------- Haru. URL│01/24. 21:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/170-3f177c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
