スポンサーサイト


彩々石けん
先日仕込んだ石けんをカットしてみました!
今まで作った石けんの端切れをアクリルモールドに詰め込んで、新たに作った石けん生地を流したものです。
彩々石けん

お気に入りリンクにもある+++虫の音+++みやはむさんが作っていらっしゃったのを見て、
「私も端切れが集まったら作ってみたい♪」
・・・と思っていた石けんです。

もともと石けんを成型をしないで使うので、なかなか端切れが溜まりません汗
半ば無理矢理に溜め込んでましたよ汗

みやはむさんが作ったのは草原を思わせるような優しい色合いでしたが、
私のはどぎつい色合いになっちゃった><
まぁ、個性ってことでいっか^^
カラフルなので石けんの名前も「彩々石けん」にしてみました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑クリックも溜め込んでみたいわ~はずかちーv

01/21. 16:30 [ 完成 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント
きれいだよ~~
お世辞抜きで、カラフルだけど色味もあっててきれいだよ~。

私もみやはむさんの見て作りたいって思ったの。
でも、私の石鹸きれいな色が全然なくって・・・。

きれいな色の石鹸は今仕込み中です。

切れ端がこんな風に生まれ変われるんだからすごいよね~。
---------- ミンク. URL│01/21. 18:18 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
わぁ~いヽ(=´▽`=)ノ
ミンクさんに褒めてもらっちゃったぁ~♪
ありがとぉ~(*'▽'*)

ミンクさんの切れ端石けんを使ったら、いろんな効果が詰まった贅沢な石けんになるよね♪
仕込み中のきれいな色の石けんも気になる~♪
アップされる日を楽しみにしてるね(*^ー^*)
---------- Haru. URL│01/21. 19:06 [ 編集 ] -----
ぉおお^^
ちょーかわいい(≧v≦*)

石鹸はよくわかんないけどHaruさん。技が増えとるねぇ♪
---------- ぉいv. URL│01/22. 08:43 [ 編集 ] -----
カラフル~
すごいアイデアねe-420

かわいいじゃんe-266

せっけんにも切れ端があるのね。


昨日、うずまきせっけん使わせていただきました。
なんだか、しっとりe-413
息子も使っていました。。
---------- 杏. URL│01/22. 10:25 [ 編集 ] -----
★ぉいvさん★
私に似てかわいいのだぁ~( ̄^ ̄)?

これは人様の技を盗んだだけなのよぉ・・・(´ー`A;)
最初に考えた方はすごいよね!
---------- Haru. URL│01/22. 13:04 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
自分で使う分には出来上がった形のまま使うんだけど、
さすがに売り物にするのはカットして形を整えるの^^

渦巻き石けん使ってくれたのね♪
ありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
泡立てネットもってるかな?
なっかたらプレゼントするよん♪
---------- Haru. URL│01/22. 13:06 [ 編集 ] -----
あ。
>>私に似てかわいいのだぁ~( ̄^ ̄)?


そーだと思った~っす

ヘ(゜◇、゜)ノ~






でもキレイだよねぇ^^
---------- ぉいv. URL│01/22. 19:54 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
うふふ♪
ありがと♪
・・・って石けんに対してのお礼だからねっ!(笑)
---------- Haru. URL│01/22. 21:54 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/166-17a8f024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
