スポンサーサイト


苛性ソーダ!
私の住む町で苛性ソーダを扱っているお店は1軒・・・。
(全部の薬局を調べたワケじゃないんだけど^^;)
そこの苛性ソーダは袋に入っているので、どうも扱いにくいうーん

なので昨年、隣町まで容器入りの苛性ソーダを扱っているお店を探しにいってみた。
何軒目かに「お取り寄せなら、容器入りありますよ」というお店があったので、とりあえず2個お願いしてGETしたのだkao01

っが!それももう残り少なくなってきたぁ><

そこで、また同じお店に、今度は電話でも取り寄せてもらえるのか聞いたところ「いいですよ!」とのことだったので、3個お願いしたぞい(上限3個までらしい)

本日、「苛性ソーダ入りましたよ!」との連絡をいただき、早速取りに行ってきました
ちょっと遠いけど、容器入りの苛性ソーダの為なら構わないわ♪
このお店、店員さんの対応もいいしね^^

書類記入と捺印と身分証明の物を提示して、ようやくソーダちゃんGETよっjumee☆SaturdayNightFeverR
んで、このお店では取り扱い書(全5頁)をくれるのよね・・・。
「何かあったら読んでくださいね」って・・・。

何かあってからでいいんかいっ!

苛性ソーダちゃん♪

取り扱い書?

ふむふむ・・・結構、役に立つこと書いてあるわ・・・kao01

以前、苛性ソーダを購入していたお店は身分証明の提示もなかったし、取り扱い書もなかったぞ・・・。
お店によって随分と違うのね。

これでまた心おきなく石けんが作れるぞぉ~jumee☆loud laugh1


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑心おきなくクリックしてね~ん♪

  
コメント
火星ソーダ?
ソーダっておいしそう?!

じゃないのね。

毒物e-268

気をつけてね。そしてせっけん作りファイトe-267
---------- 杏. URL│01/09. 18:42 [ 編集 ] -----

こんばんは♪
苛性ソーダって、身分証明書が必要なんだ?
って言うか、毒物なの~v-405
これ以上、Haruさんが毒に犯されませんように・・・・e-459
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│01/09. 21:47 [ 編集 ] -----
取り扱い説明書?
ウワ~そんなのあるんだ~見てみたいわ~。
それにしてもHaruさんの住む町の薬局は苛性ソーダなんて取り扱ってないところがほとんどなんですね。

隣町(!)まで行かないといけないなんて不便ですね~。

といいながら自分のことを考えたら、わたしも電車に乗って1度乗り換えて、合計40分ぐらいかけて石けん材料店まで行って買っています。
だから、オイルと苛性ソーダとか4本買うのが限度だな。(1本1Kg単位) 重たくって・・・。
---------- ミンク. URL│01/09. 22:03 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
眼鏡&マスク&ゴム手袋&エプロンで完全防備です(* ̄m ̄)プッ

石けんを作っているときにお客さんが来たら、私の姿にビックリすると思うよ><
---------- Haru. URL│01/10. 00:00 [ 編集 ] -----
★虹さん★
忙しいのに来てくれたのね~♪
ありがとぉ~(〃∇〃)

って~!!!
私は毒になんか侵されてなんかいないわよっヽ(`Д´)ノ
何度も言うようだけど、「純粋可憐」な少女のようよっ!!!

---------- Haru. URL│01/10. 00:03 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ミンクさんの方が大変じゃん><
でも、捺印しなくていいなんて羨ましい・・・。

オイルを手で持って帰るのはキツイねぇ><
しかも電車の乗り換えまであって、40分も・・・
まぁ、私なら10本まで大丈夫かな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
---------- Haru. URL│01/10. 00:06 [ 編集 ] -----
おはよ~v
いあ。

先に読もうよ。取扱い書は。。(笑)
---------- ぉい@PC. URL│01/10. 08:02 [ 編集 ] -----
★ぉい@PCさん★
ですよね~^^

一応、目を通しておきました♪

エライっ!?
---------- Haru. URL│01/10. 14:21 [ 編集 ] -----

いい子いい子^^




(笑)
---------- ぉい@PC. URL│01/10. 14:52 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │01/14. 15:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/162-f1c748d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
