スポンサーサイト


あれれ?
昨日仕込んだキャスティール石けん(オリーブ100%石けん)。
今回は木型で作ってみましたよ♪

んで、先ほど保温箱から取り出してみると・・・

むむむ・・・

蓋が斜めになってるじゃんかぁ!!!
・・・ってことは?
中身も斜めってことよね???

斜めじゃんっ!!!

ちゃんと平らな所に置いてたはずなんだけどなぁうーん
なんでだろぅ?

オリーブ100%の石けんは型出しまで日数がかかるらしいから、
しばらくは放置プレイですなkao02

形はどうであれ、初めての100%石けん!楽しみだなぁ~ハート(赤)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑バナーは縦・横・斜め、お好きな方向から押してみてね♪

  
コメント
オリーブ100♪
オリーブオイル100%!私も作ったことないよ~。

オリーブは何年も寝かすとよさそうだから、今から作っておいてもいいかな~とは思ってたの♪

斜めになっちゃったのはちょっとショックだね~。

でも、使い心地が一番よ!
---------- ミンク. URL│01/08. 19:13 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
100%だと泡立ちが物足りないらしいけど・・・
一度は試してみたいなぁ~と思って作っちゃった^^

なかなかトレースが出なくて、型入れまで25時間もかかったのに、なんで斜めになっちゃたんだろう(TωT)

ちょっと高級感を出す為に木型に入れたのになぁ><
そうよね♪使い心地よね♪
---------- Haru. URL│01/08. 20:49 [ 編集 ] -----
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

1年に一度くらいはキャスティール作ります。
あの独特の使用感を求めて。
泡立ちはかなり控えめだけどネバ~っとした感じをあじわいたくなります。
型入れ25時間ですか!ですよね~ほんと時間かかりますよね。
保温もしっかりしないとかたまらないので冬はよくこたつに入れてました。昔作った時もういいかなと24時間後に出したら
まだ固まってなくてどろ~んってなってしまって大変でした。
型出し後up楽しみにしてますね。

---------- chibi. URL│01/08. 23:01 [ 編集 ] -----

こんばんは♪
ホントだ~、傾いてるねぇ?
もしかしたら、家が傾いてるのでは!!!v-405
怖い怖いe-286

ところで愛海ちゃんって言うのね~!可愛い名前~♪
ちなみに「まなみ」で打つとちゃんと変換されるんだけど・・・・なぜ、一文字ずつ打つ?v-403
何か貰えると思ったのに~!Haruさんの愛はお返し致しますm(_ _)m

カウプレ楽しみだわ~\(≧∇≦ )/
って言うか・・・また応募していいのかしら?

そうそう、バトン!明日か明後日には回すから待っててねぇ!
次の言葉は決まってるのだ(* ̄m ̄) ププッ

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│01/08. 23:45 [ 編集 ] -----
ひさびさに
遊びに来たら、バトンが回ってきてたv-12
びっくり!!&返事遅くなりました>< 
はい、確かに受け取りましたv-222


カウプレももうすぐですね、楽しみ♪
---------- ひろかよ. URL│01/09. 02:11 [ 編集 ] -----

おはよ^^

あ~。作ってる人が斜めだからじゃない?(笑)


フフv

ポチしてきま~すw
---------- ぉい@PC. URL│01/09. 08:04 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~♪

chibiさんはキャスティールを作ったことも、使ったこともあるんですねっ!!!
独特の使用感ですかぁ・・・
早く体験してみたいです~ヽ(=´▽`=)ノ

石けんの為だけに、こたつを買おうかなぁ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
---------- Haru. URL│01/09. 09:06 [ 編集 ] -----
★虹さん★
家が傾いているかも?
ビー玉を転がして確かめてみるわ♪
もし、本当に傾いてたらショックよぉぉぉ(TωT)

もちろん、次回も応募していいんだよ~ヽ(=´▽`=)ノ
虹さん、引きが強そうだからまた当選しちゃうかもよ?!

私の携帯だと変換されないんだよねぇ・・・
なんでだろ?
辞書登録でもすればいいんだろうけど、めんどくさくて><
今年も「ものぐさ」な性格はそのままだよ><
---------- Haru. URL│01/09. 09:10 [ 編集 ] -----
★ひろかよさん★
バトン受け取ってくれてありがとぉ~♪
・・ってかっ!
ひろかよさん、早く寝ないとダメよぉ~><
ただでさえ育児で疲れてるのにぃ~><
美容にも悪いんだぞぉ~!

カウプレ、楽しみにしててね♪
---------- Haru. URL│01/09. 09:12 [ 編集 ] -----
★ぉい@PCさん★
むむ・・・確かに斜めチックだけど、ぉい♪さん程ではないと思うわ~( ̄▽ ̄;)

朝っぱらから会社のPCでコメントしなくても><
ぉい♪さんちのPCは治療中?それとも新機種を検討中?
---------- Haru. URL│01/09. 09:14 [ 編集 ] -----
あれれ~
なぜ傾いたのかしら。。
もしかして地盤沈下v-399(恐っ)

それにしても、せっけんの材料も型もいろいろあるんだね~



---------- 杏. URL│01/09. 10:30 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
デブっちょ達が騒いでいる家だから傾くのも当然?!

最近は、目にするものは何でも石けんに利用できるかな?と考えてしまうんだよねぇ^^;
---------- Haru. URL│01/09. 16:45 [ 編集 ] -----

>>朝っぱらから会社のPCでコメントしなくても><

偉いでしょ!?(笑)


あ~。。

ちなみにPCは。。

マネーがないので保留中(爆)
---------- ぉい@PC. URL│01/09. 17:07 [ 編集 ] -----
★ぉい@PCさん★
偉いのかぁぁぁぁぁ???

仕事場のPCでも間に合うようなら、自宅用はいらないかも?^^
---------- Haru. URL│01/09. 18:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/161-a67fe6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
