

カレンデュラ♪
こちらもガスールinシャンプーバーと同じ日に仕込んだ石けんです♪

カレンデュラをインフューズドしていたオリーブオイルを使って、カレンデュラ入りの黄色の生地とピンクの生地とのレイヤーにするつもりでしたが・・・
マカダミアナッツオイルをたっぷり使ったため、石けん生地がベージュ色になっちゃった汗
なので急遽、デザイン変更!
ベージュ色一色にして、カレンデュラの花びらを上の部分だけにパラパラと。

カレンデュラ♪

なんとも地味な見た目に・・・(´・ω・`)ショボン・・・
でも!初めてのマカダミアナッツオイルの使い心地を早く堪能したいわ♪

最近では、しわ防止用クリームや乳液などにもマカダミアナッツオイルが配合されるようになっているらしいので、効果を期待してますのよkao02


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑クリックの効果を期待してますのよ?jumee☆shy2

01/07. 20:17 [ 完成 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
コメント

アドバイスありがとうございました
作ってみてHaruさんの凄さがわかりました
とっても綺麗な石けんです~

プラスチックの型から出す時はどうやって?
もうちょっと上手くなったら買おうかな?
---------- さくえ. URL│01/07. 21:46 [ 編集 ] -----

こんばんは♪

・・・・って・・・・ん?バトン?
この落ち込んでる時にバトンとは、これまたタイミングの悪いv-406

んで、回す言葉は「ダイエット」でいいの?
次に回す言葉は自分で決めていいのかしら?
Haruさんにバトン返しって裏技は使えないの?(* ̄m ̄) ププッ

娘さんの名前!
「愛海」でアイミちゃん!かマナミちゃん!・・・・・・どう?

正解したら何か貰える? ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│01/07. 22:26 [ 編集 ] -----
★さくえさん★
アドバイスじゃないですよぅ><
受け売りです♪

私の石けんはまだまだなんですよ(´・ω・`)
先輩ソーパーさんの皆さんの石けんに早く追いつきたい、今日この頃です^^

プラスチックの型から出すときは、予めワセリンを塗っておいたり、クッキングシートを敷いておいたりしてます。
どうしても出てこないときは、冷凍庫で数時間冷やした後、解凍時の水分を利用して出すことも^^;

牛乳パックのストックがない家なので(一家揃って牛乳嫌い!)初めて石けんを作った後、すぐにアクリルモールドを注文しちゃいました♪
自分で作られる方もいますよ♪
先日のアクリルモールドの記事に書いたお店のアクリルモールドを参考にされたらいいかと思います^^
---------- Haru. URL│01/07. 23:50 [ 編集 ] -----
★虹さん★
うぅ・・・虹さんが落ち込んでる時にバトンを回しちゃってごめんなさいv-435
無理に回さなくていいんだよぉ~^^

>回す言葉は「ダイエット」でいいの?

答える言葉が「だ・い・え・つ・と」で^^


>次に回す言葉は自分で決めていいのかしら?

その通りよん♪


>Haruさんにバトン返しって裏技は使えないの?

使っちゃいやん(/▽\*)


虹さん正解!!!
愛海で「マナミ」でふ。
正解した虹さんには、私の愛をあげるわよ~んv-414v-414v-414
---------- Haru. URL│01/07. 23:59 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/159-db39899e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
