

ガスールinシャンプーバー
昨年作った茶油のシャンプーバーの使い心地が良かったので、
またまた茶油でシャンプーバーを作ってしまいましたjumee☆loud laugh1

ガスールシャンプーバー

今度は皮膚や髪に潤いを与えてくれるという、ガスールを少し入れてみましたよん♪
そして・・・初のミリスチン酸使用!!!
いろんなソーパーさんのブログを拝読して、とりあえず4%入れてみることにkao01
(読み逃げしてごめんなさい><)
ホッ・・・なんとか激早トレースでボッテボテ・・・ということにはならず、無事に型入れできました♪

どんな使い心地になるのか楽しみです(*'▽'*)
今回は、シャンプーとして石けんを使うと減りが早いので3cmの厚さでカットずら!

【ミリスチン酸】
パームカーネルオイル(パーム核油)由来の脂肪酸です。
ミリスチン酸はオイルに含まれる飽和脂肪酸のひとつです。大きな気泡力があり、
また長持ちするキメの細かいもちもちした泡がたくさん立つので、
泡立ちのよい石鹸を作るのに最適です。
融点が55度と高いため、溶けくずれにくい石鹸を作ります。
                               ~マンデイムーンさんより引用~


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑さぁ!みんなでクリックするずら♪

01/07. 17:45 [ 完成 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/158-38ee5e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
