スポンサーサイト


豆乳石けん
こちらも年末に作った石けんですはずかちーv

以前に作った豆乳石けんがかなり使い心地よかったので、またまた作ってみました♪
今回は豆乳の量を増やしてみちゃった^^

前回はミニサイズのチップ○ター容器で5個しか作れなかったから、
今回はアクリルモールドでたっぷり作ってみましたよ~kao01

豆乳石けん

どうもスタンプが上手く押せない私・・・汗
他のソーパーさんってどのタイミングで押してるんだろう?


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングは上手に押せるかな♪


01/04. 15:19 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
  
コメント
スタンプ
スタンプきれいに押せてると思うけど?
どうなるのが理想なのかな~?

わたし、回転式の日付印しかないから、石けんをナンバーだけで管理していて・・。
どんどん作って種類も増えて来てるから、結構、むずかしいわ。みただけじゃ何かわかんないものもちらほら・・。

だから、石けんの名前を直接押したいな~って思うな~。
---------- ミンク. URL│01/04. 22:01 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
写真のは比較的うまく押せた石けんなのだ><
石けんが柔らかいから、スタンプを押して、持ち上げるとき(スタンプを抜くとき)に石けんがモコっと盛り上がっちゃうの・・・。
石けんの表面が平らなままで、文字がはっきりしてるのが理想です♪

私も「この石けん、なんだっけ?」って考えちゃう時がある~!
ブログに写真をアップしてる石けんなら確かめられるけど、余った石けん生地で作ったものに関しては「???」ってなっちゃうよ^^;
---------- Haru. URL│01/04. 22:26 [ 編集 ] -----
ぉお。。
わたしが正月ボケしてる間にHaruさん、めっさ更新してる^^

スタンプ押すタイミングは『男の直感』で。

って。女性ですがなw


いつもコメントくれるお礼にポチポチしてきます^^
---------- ぉい♪. URL│01/04. 22:42 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
ポチポチありがとです~ヽ(=´▽`=)ノ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・めずらしく連日更新したわよ~♪

おいおい・・・一人でノリ突っ込みしちゃダメじゃん><
私が突っ込めるように楽しみを残しておいて~!

『女の直感』でスタンプ押してみたらどうなるかやってみよっと♪
---------- Haru. URL│01/04. 23:02 [ 編集 ] -----

こんばんは♪
市松は・・・きんつばみたいじゃない?
( *´艸`)フフフ 美味しそう♪♪♪
今回のは、あのチップスターの容器で作ったやつのかぁ!?
アレッ!実名出しちゃいけなかったかしら(;¬_¬)
豆乳はホントいいよね☆美白効果もあるみたいだしさ!
この石鹸で、心も美白できるとイイわね・・・・。
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│01/04. 23:24 [ 編集 ] -----
こんばんは。
Haruさん、今年もおじゃましますv-290

年始からたくさんブログ更新されてたぁ~。出遅れましたv-356どの石鹸もとってもかわいい。3匹の並んだ豚さんがGoodですv-433
今年も石鹸の日々で楽しんでくださいねv-353

私は、年末にチーズケーキ2回、アーモンドパイ2回、ホームベーカリーでパン3回焼きました(笑)実家や双子ちゃんにお土産ですv-25
---------- ひろかよ. URL│01/05. 01:04 [ 編集 ] -----
★虹さん★
肌も心も白い私に向かって何てこと言うのよっ!!!
『純粋無垢』って、私の為に生まれた言葉なのよっ!!!
ちゃんと覚えておいてちょぉ~だいっ!!!(笑)

容器の実名出してもいいと思うけど、
ちょこっと隠して書くと楽しいのだ!←私が・・・( ̄▽ ̄;)
---------- Haru. URL│01/05. 08:54 [ 編集 ] -----
★ひろかよさん★
ようこそいらっしゃいましたぁヽ(=´▽`=)ノ
今年もよろしくお願いします~♪

チーズケーキ2回、アーモンドパイ2回、ホームベーカリーでパン3回~!オオーw(*゚o゚*)w
どんだけ時間かかったんだろう・・・
すごいわ♪すごすぎるぅ!!!
ご実家・双子ちゃんも大喜びしたことでしょうね♪

う・・・食べたくなってきちゃったじゃないかぁ!!!^^
---------- Haru. URL│01/05. 09:02 [ 編集 ] -----

質問★☆
①いつも私の作る分量だと牛乳パック(haruさんの場合アクリルモールド)の四分の三ぐらいしか出来ないんです。型にちょうど入る量ってどれくらいなんでしょうか???
②↑↑の写真では色が灰紫色っぽいんですが、前回の豆乳石けんでは白っぽかった気がしました。実際どんな色になるんですか??
---------- もにょりん. URL│03/09. 13:38 [ 編集 ] -----
★もにょりんさん★
①-A
オイルの総量を600gにするとちょうどの量(ほんの少し少ないくらいかな^^;)です!
あ・・・でも牛乳パックではその量で作った事がないから、どのくらいになるかわからないの(;´▽`A``
もちろん、オプションなどでも増減するだろうし・・・

②-A
この写真は暗い部屋で撮影したから、こんな色に見えるのだ><
本当はクリーム色です♪
こっちの石けんの方が豆乳の量が多いので、前回より濃いクリーム色ですが・・・^^
---------- Haru. URL│03/10. 10:34 [ 編集 ] -----

①は苛性ソーダの分量は変えないでいいんでしょうか?
②そうか!!なるほどぉ。量が多いと濃くなってくんだぁ(´▽)>      あっ、スタンプ、キレイに押せてると思いますよ☆わたしがスタンプをおすときは、石けんを切り分けた二日後ぐらいにしています♪
---------- もにょりん. URL│03/10. 13:17 [ 編集 ] -----
★もにょりんさん★
①もちろん苛性ソーダの量はちゃんと計算し直してくださいね~^^

②豆乳の場合は色が濃くなりましたぁ♪
スタンプ褒めてくれてありがとぉ~!
最近はカット後3~7日で押すようにしてます^^
---------- Haru. URL│03/10. 14:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/153-a9e833ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
