スポンサーサイト


石けん2種
年末に仕込んだ石けん2種です♪
(大掃除しなくちゃ!っと思いながらも石けんを作ってました^^)

まずはブルーハート(いつも見たまんまのネーミング><)

ブルーハート

夜に作り、なかなかトレースが出なかったので、そのまま放置して寝ちゃったのよね
次の日の朝、生地が超~もったりになってて無理矢理に型に入れたら
気泡だらけになっちゃった汗
でも、可愛く出来たからいいのだぁ(〃∇〃)
余った生地は何に使おうか思案中♪

さてお次は~・・・

ぶた丸ちゃん

ぶた丸ちゃんですよ♪
スイートピーチ石けんをブタ型で抜き、周りを新たな石けんで囲ってみましたアップロードファイル
周りの石けんがずっとやわやわで、しばらくの間カット出来きず、今頃になってアップしました。
同じ生地で市松石けんを作ってみたけど・・・色の組み合わせがぁ・・・(TωT)
そちらも近々アップしますね~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今年もガンガン石けんを作りまくるぞ~♪

01/02. 15:50 [ 完成 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント
めっちゃ好み!
このブルーハート、色も模様もめっちゃ私の好み~。

かわいい~~。

ピンクの豚ちゃんも可愛い~~。

実は私、ハートが好きで、ブタは小物を集めてるの。

その両方がそろって出てきた~~!!

なのに、石けんはハートの型持ってないのよ~~。いつも買おうかと思うんだけどね~。こういうヨーロッパ風のが好き!

ブタは、私の持ってる100均シリコンよりもすこし太ってるね(笑)
こっちの方がブタらしい感じかな?
---------- ミンク. URL│01/02. 22:22 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
わぁ~い♪
ミンクさんにめっちゃ褒められちゃったぁ~(〃'∇'〃)

ハート型の方は、実際はもう少し色が濃いです。
なかなか思った色が出せないんだよねぇ・・・
私、淡い色が好みなんだけど、大雑把な性格が出て色材をドボっと出しちゃうの。(TωT)
だからいつも思っているよりも濃い色の石けんになっちゃうんだ><
今年の目標は「何事も慎重&丁寧に・・・」にしよっと♪
---------- Haru. URL│01/02. 23:04 [ 編集 ] -----
あ。
ブタちゃんの方が一瞬伊達巻に見えた私は正月ボケ?(笑)
---------- ぉい♪. URL│01/03. 00:40 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
伊達巻に見えたなら正月ボケです!
・・・ってか!伊達巻は渦巻状ですがな!

これは完全なるぼけですな( ̄▽ ̄;)
---------- Haru. URL│01/03. 07:54 [ 編集 ] -----

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

かわいいですね~
私も早くこんな風に可愛い石鹸が作れるようになりたいです

まずは初回、どうなるかです
---------- さくえ. URL│01/03. 13:45 [ 編集 ] -----
★さくえさん★
おめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

さくえさんなら、初回から素敵な石けんに間違いなし!ですよ~♪
私の初めての石けんは、まるで白羊羹でした(TωT)
---------- Haru. URL│01/03. 19:03 [ 編集 ] -----

こんばんは♪
ブルーの石鹸可愛い(*´▽`*)レースの模様がまた豪華よねぇ~♪
私にピッタリな気がするよ!
ブタ丸ちゃんもこれまた可愛いし♪それにしても忙しい年末に沢山作ってたんだね?凄い!
そんなHaruさんに【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│01/03. 22:56 [ 編集 ] -----
★虹さん★
この石けんは虹さんには似合わないと思うわ♪(きっぱり!)
私にピッタリだと思うの~♪(お願い頷いて!)

忙しかったけど、どうしても作りたかったのよぉ><
大掃除、手をつけていない箇所があるわ・・・><
でも、そんなの関係ねぇ!!!
---------- Haru. URL│01/03. 23:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/151-0a7c7e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
