スポンサーサイト


ベビー石けんだけど・・・
かなり前に作っておいたベビー石けん、型出しをしてカットをしたら・・・
なんじゃこりゃ~えぇ

ベビーソープ


所々が白くなってるじょぉ~~~~!!!
これって・・・何?
攪拌が足りなかったのか・・・保温温度が悪かったのか・・・?

せっかくのベビーソープなのに・・・kao06
こうなったら、使い心地に期待するしかないわねkao02

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑どうか励ましのクリックを~


12/24. 11:21 [ 失敗 ] CM12. TB0 . TOP ▲
  
コメント
ヤッター\(≧∇≦ )/
こんにちは♪

Haruさ~ん!山崎智也選手、シリーズ優勝したよ~\(≧∇≦ )/

って言うか、嬉しくて嬉しくて2回もブログ更新しちゃったわ(笑)

しかも、はじめての万舟GETだったの~!
初万舟が智也選手のシリーズ優勝なんて・・・泣きそうだわ~。゚(゚≧□≦゚)゚。


ところで、なんで白くなっちゃったの?(;¬_¬)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│12/24. 16:11 [ 編集 ] -----
気のせい?
気のせい気のせい^^

はじめっからそんなカンジだったと思えば問題なしvv

んでわ。ポチって撤退∩・∀・∩
---------- ぉいv. URL│12/24. 16:27 [ 編集 ] -----
使い心地よければ・・
自称「ジェル化推進委員」のミンクは使い心地よければ、すべてよし!!っておもいます♪

プレゼントも、見た目より、気持ちがこもってるかどうかよね~。
(自分に言い聞かせる・・)

では、よいクリスマスをお過ごしください~。
---------- ミンク. URL│12/24. 16:43 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さ~~~~~~ん!!!
Wおめでとぉ~~~~~!!!
虹さんがものすごぉ~~~く喜んでるぅ~O(≧∇≦)O
なんだか、私まで嬉しくなってきちゃったよぉ~♪
本当に良かったねぇ~~~♪

ところで・・・万舟って・・・虹さんはいくら買ってたのかしら・・・v-403

P.S
白くなった理由が全くわからないの(TωT)
対策のしようがないわよ><
---------- Haru. URL│12/24. 19:31 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
そ、そうよね!
始めからこういうデザインだと思っていればいいよねヽ(=´▽`=)ノ

・・・無理だぁ~(TωT)
---------- Haru. URL│12/24. 19:32 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ジェル化した石けんの方が使い心地がマイルドでいいってホント?
だったら色の出方を悩むより、ジェル化させた方がこういった失敗なくていいのかなぁ?

プレゼントは気持ちがこもっているものが一番よ♪
(私も言い聞かせてるw)

ミンクさんも良いクリスマスを~♪
---------- Haru. URL│12/24. 19:36 [ 編集 ] -----
これ私も経験が・・・
初めまして。手づくり石けんWEBさんからやってきました。

私も最近作った石けんが立て続けにこの症状になって、とてもショックでした。色々調べた結果(ネットでですが・・・)やはり保温時の温度+湿度も関係あるかもしれないことがわかって?きました。(自分で検証するのはまだこれからです・・・)

水分を引き寄せる?逃さない?(あやふやですいません・・・)ひまし油入りだとなりにくいとか・・・。私が作ったレシピもこうなったのはひまし油は入っていませんでした。同時に作ったひまし油入りのは白くなっていませんでした。それと、お湯を入れた湯飲みを一緒に入れて保温すると、湿度も温度も保たれて良いという情報もありました。私は今度湯のみを入れる方法でやってみようと思っています。

ちなみに白くなった石けんは解禁がきて使用しておりますが、使い心地には全く支障がないように感じます。

初めてで長々とごめんなさい。
私もこの症状かなりショックだったもので、思わずコメントさせていただきました。m(_ _)m
---------- のんのん. URL│12/26. 22:09 [ 編集 ] -----
★のんのんさん★
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます~☆

おおお!!!
そうだったのですね!!!
保温時の温度と湿度が関係していたのですね!
とても貴重な情報、ありがとうございます!

ひまし油入りだとなりにくいっていうのも興味ありますね♪
ひまし油のどの成分が作用するのか気になります・・・。
それと・・・使い心地に支障がないと聞いて安心しました^^

ものすごくショックを受けていた私に心強いコメントを本当にありがとうございました♪

のんのんさんの石けん、とてもかわいらしいデザインばかりで思いっきり楽しませていただきましたぁ(=´▽`=)
これからものんのんさんのブログを参考にさせていただいたり、情報交換などをさせていただけたら嬉しいです♪
よろしければリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
---------- Haru. URL│12/26. 23:23 [ 編集 ] -----
ありがとうございます
少しでもお役に立ててよかったです♪

こんな私のブログでよければ、是非また遊びにきてください。リンクしていただけるなんて嬉しいです。ブログも石けんもまだまだ初心者ですが、これから情報交換させていただけたら私もとってもありがたいです♪

あつかましいようですが、私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
---------- のんのん. URL│12/27. 06:50 [ 編集 ] -----
★のんのんさん★
リンク早速貼らせていただきましたぁ♪
ありがとうございます~♪

これからもよろしくお願いしますね~(*'-'*)
---------- Haru. URL│12/27. 08:15 [ 編集 ] -----
リンクありがとうございます!
早速リンクしていただきありがとうございます♪
私のほうも、ヤフーブログ以外のリンクの貼り方がわからずちょっと手間取りましたが、ようやくリンクを貼らせていただきました。

こちらこそよろしくお願いします♪m(_ _)m
---------- のんのん. URL│12/29. 17:16 [ 編集 ] -----
★のんのんさん★
リンクありがとうございます♪

今年もあと残すこと3日ですね。
大掃除など進んでますかぁ?
私は・・・わかっちゃいるけど・・・先延ばしです><
---------- Haru. URL│12/29. 22:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/144-d1d3aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
