スポンサーサイト


ヘアスプレー&ルームスプレー
今日は石けんを作る気力がなかったので、簡単に出来るヘアスプレーとルームスプレーを作りましたぁkao01

ヘアスプレーは次女が「コレすんごくイイ~!」と大絶賛のモノです♪
そりゃ~そうさ!髪を保護してくれるシルクアミノ酸と、髪の成長を促してくれるというローズマリー精油が入ってるんだもの!

毎朝、シュッシュ・シュッシュとたっぷりと使ってくれるから、あっという間になくなっちゃったじゃないかぁ怒り
今度は倍の量で作っておいたけど・・・大切につかってよね~

ヘアスプレー&ルームスプレー

ルームスプレーは、長女が熱を出したのと、私も風邪のひき始めのような感じなので、アロマテラピー図鑑を参考に、風邪予防のスプレーを作りました。
(元気組に風邪がうつっちゃったら困るもんね。)

お部屋にシュシュっとしたら、なんだか空気がキレイになったような気がする~♪(単純~><)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございますハート(赤)


12/20. 21:48 [ コスメ ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
コメント
ヘアースプレーいいな~
髪の毛リン酢だけだから、なんか傷まないかとか気になってて・・・。

シルクアミノ酸?なんか聞いたことあるようなないような・・。
わ~お子さんに気に入ってもらえると嬉しいよね~。

ルームスプレーも気持ちがよくなるなら、効果ありってことだよね~。

それにしてもHaruさんって几帳面?A型じゃな~い?
スプレーのボトルにきちんとヘアースプレーって書いて、製造年月日まで・・・。すごい!

私、手作り化粧水やクリームなど今まで日にち書いたことないわ~。
---------- ミンク. URL│12/20. 23:17 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
石けんでシャンプーするようになったら、朝、髪の毛が爆発することがなくなって、クシで梳かすだけでよくなったんだけど、髪に栄養をあげたいなぁ~と思って作ってみたの。

なんか、髪の毛の1本1本がしっかりしてきたって感じ。
次女は髪が思い通りにまとまるって言ってる^^
シルクアミノ酸って健康や美容にもいいらしいよ!

そうです!私はA型です~!
でも滅多にA型に見られません><
かならずO型?って言われます~^^
その証拠に、ボトルに貼ったシールが斜めになってるw

おバカだから、どのボトルに何が入っているのかわからなくなっちゃうの><
化粧品とか、使用期限の目安になるかなぁ~と思って製造年月日も入れてみたの^^;
---------- Haru. URL│12/20. 23:47 [ 編集 ] -----
こんばんは
どちらもよさそう。
ヘアスプレーってどうやって作るんですか?
毎朝髪の毛あっち向いたりこっち向いたりぼわってなっているので
市販のシュッシュ使ってます。
ルームスプレーも風邪予防に作ってみようかな。

ワンちゃんたちもかわいい♪

さっそくリンク貼らせてもらいました。これからもどうぞよろしくお願いします。
---------- chibi. URL│12/21. 00:15 [ 編集 ] -----
OH~
ルームスプレーほしい~v-300

(うち臭いんだもんv-355


実は今週に入ってからずっとマスクをしてます。
(鼻詰まりで口あけてるから、のどが痛いのよ。。)

でね、マスクってくさいじゃんv-427
なんか、体によくていい香りってあるかしらe-405
やっぱ、ミントかなe-420




e-291e-266haru次女ちゃん、明日いよいよ本番だねv-324

今日は早く寝るように言ってねv-344
---------- 杏. URL│12/21. 13:12 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
ヘアスプレーはリンガリンガソープさんのシルクアミノ酸ヘアスプレーを参考にさせてもらっていますよ~↓
http://ringaringa.net/cosme/haircare.html
本当に簡単に作れちゃうのでオススメです♪

前までは、毎朝シャンプーしないと寝癖が直らなかったのに、石けんシャンプー&手作りリンスにしてからはこのスプレーだけでちゃんとまとまるようになりました!

chibiさんも是非、試してみてねヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│12/21. 17:20 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
鼻と喉、大丈夫v-388

私はガーゼやティッシュに1滴、ユーカリ精油を落としてマスクの間に入れてたなぁ・・・
結構、鼻が通って気持ちよかったよ~♪
(↑あくまでも私の感想よ^^)

お大事にね♪
---------- Haru. URL│12/21. 17:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/142-07e1e2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
