スポンサーサイト


ハニーローズヒップ石けん♪
本日、笑福の湯さんのレンタルボックスに石けんを納品してきましたぁbird2

レンタルボックスは、お風呂から出てきたお客さんが寛ぐスペースにあるので、お客さんの視線を感じながらのセッティングでしたアップロードファイル
小心者の私は早くその場を立ち去りたくて、そそくさと帰ってきちゃったよ・・。
なので、写真を撮ることが出来ませんでした・・・kao06
こんな時、商売上手の方なら、手作り石けんの良さをお客さんにアピールしてくるんだろうなぁkao01

今度、お客さんの少ない時間帯を狙って写真を撮ってきます!
(うぅ・・・チキン野郎でふ汗

石けんちゃん、大切に使っていただける方の元に嫁ぐ日が来るといいなはずかちーv


さてさて、タイトルの石けんの話をしましょうね♪
贅沢ラベンダー石けんと同じ日に仕込んだ石けんです。
見た目が・・・家族に「キモイっ!」と言われた石けんですが、私としては効果を期待したい石けんなんですよ~Brilliant

ローズヒップ石けん

ローズヒップを漬けておいたオリーブオイルとローズヒップのハーブティーを使った石けんです♪
表面部分は透明のMPソープにローズヒップティー用のハーブが入っています。
(だから見た目が悪いんだよなぁ汗

ローズヒップには、ビタミンのA・B・C・E・P・カロチンなど多くのビタミン類を豊富に含んでいるので美容と健康にいいらしい!

保湿効果のハチミツもIN♪
香りは初めてクラリセージ精油を使ってみましたアップロードファイル
早く使ってみたい石けんですheart02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑チキンにも愛のクリックを~♪


12/20. 01:48 [ 完成 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント
わお~夜中に更新!
Haruさん忙しい中、夜中にも活動して若いな~~。
いま、体調を壊したら大変だから、気をつけてね~。

さて、う~~~ん、私こういう効果を意識した石鹸、好き!

M&PとCPの石鹸ってちゃんとくっつく(?)のね?
なんかその辺不安でなかなか出来なかったの・・。
いいことを教わったわぁ~ありがとう!

あCPがある程度固まって時間差でM&P流し込んだのかしら?

え~~と旦那の実家は小さいESPOT(旧まきや)から徒歩30秒のところだよ~ん。分かるかな?
近くなったらメールで詳しくお話しましょ!

---------- ミンク. URL│12/20. 07:39 [ 編集 ] -----
はじめまして
手作りせっけんWebからきましたchibiといいます。

効果ももちろんよさそうですが見た目ぜんぜん気持ち悪くないと思いますよ。
っていうかおいしそう。あま~いお菓子を想像しました。
私もむか~しMP石鹸と合わせて作ったことがあるんですが
MP石鹸の表面がなぜかいつまでたってもギトギトしてしまって・・・
でもHaruさんの石鹸見てまたチャレンジしてみたくなりました。
そしてこのモールドもやっぱりかわいい。今までに何度買おうと思ったことか。
きっとまた数日悩むんだろうな~

また遊びにきます♪
---------- chibi. URL│12/20. 11:04 [ 編集 ] -----

こんにちは♪
うっ・・・確かに色はグロイが、美味しそうだよねぇ(*´▽`*)
紅茶っぽい感じ~♪キャラメルとかありそうだし!

無事、納品して来て、良かった良かった~(*^ー゚)v ブイ♪
ついでに、チラシでも作って配ってきちゃえば良かったのに~☆
アピールアピール~!
買う方も、作ってる人の顔見れたり話聞けると嬉しいもんよ♪

恋空・・・・映画観に行っちゃったよ( ▽|||) ぐはっ
---------- 虹. URL│12/20. 13:05 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
老体に鞭打って起きてましたよぉ~(笑)
ご実家の位置、だいたいわかりましたよぉ~!
来春のメール、楽しみにしてますね~♪

効果のある石けんといったら、ミンクさんの得意分野ですよね~♪
いろいろ研究してあらゆることに挑戦してる姿は憧れですよ~(/▽\*)

これは、先にMPを入れてからCPを流し込みました。
MPってすぐに固まるから型に均等に流せなかったの(TωT)
CPの型入れ時にはカチンコチンに固まってたから、CPを流し込むのは問題なかったよん。
---------- Haru. URL│12/20. 16:11 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ

そ、そうですかぁ?
chibiさんにそう言って頂けると・・・ほんとだ!美味しそうに見えてきましたっ!
ありがとうございます!
散々迷ってこのモールドを購入したんですが、初めてこのモールドを使ったときに型出し失敗してしまいこんでましたぁ><

chibiさんのブログにちょこっとお邪魔させていただきましたぁ♪
chibiさんの作る石けんって、ものすご~く表面がなめらかで綺麗ですね!
何かコツとかあるんでしょうかぁ?
お子ちゃまの寝方がかわいかったぁ(〃∇〃)
子供って、時々「そりゃぁ~ないだろ!」って格好で寝ますよね!
寝ているときは本当に天使でした(←遠い目・・・)

またゆっくりお邪魔させていただきますね~♪



---------- Haru. URL│12/20. 16:17 [ 編集 ] -----
★虹さん★
ほんとっ?
虹さんにも美味しそうに見える?
なら、安心だぁ(*'-'*)

私、本当に小心者なのよ・・・人見知りも激しいし・・・
だ・か・ら・・・
虹さん、営業部長の座に任命するわ♪
私の変わりにチラシ配りと宣伝、頼むわよ~ヽ(=´▽`=)ノ

恋空、絶対に無くと思うから観に行かないもんね~!
---------- Haru. URL│12/20. 16:20 [ 編集 ] -----
ぇ?
ぇ~。。

昨日の記事のコメントで

美味しそうなのは作らないとかなんとかってコメント頂きましたが。。?



今日のは美味しそうです。
(((\(≧▽≦*)/)))
---------- ぉいv. URL│12/20. 17:10 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
だって出来ちゃったんだも~ん( ̄^ ̄)

意図して作ったわけじゃないのでぇ・・・許して~!

次はどうかしらね・・・?
---------- Haru. URL│12/20. 17:31 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/140-9d2be23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
