スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


贅沢ラベンダー♪
今回は、ラベンダーのハーブをじっくり漬けていたオリーブオイルと、ファーム富田さんのラベンダー蒸留水、ラベンダー精油を使ったラベンダー尽くしの石けんを作ってみましたぁはずかちーv

ファーム富田さんのラベンダー蒸留水が思った以上に濃厚な香りだったので、ペパーミント精油で爽やかさをプラスしました♪

色もほんのりラベンダー色・・・のつもりがっ!思っていたよりも濃くなっちゃった

贅沢ラベンダー♪

型を斜めに立てかけて作ったレイヤーですが、なかなかキッチリいかないものですねぇ汗
まだ、成形してないから上部がこんもりとしているわ・・・><

1ヶ月後の解禁日が楽しみですハート(ピンク)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑贅沢なクリックってどんなクリック?


12/18. 23:01 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
  
コメント
おはよv
今日のもキレイですねぇ^^


美味しそうじゃないけど(笑)



ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
---------- ぉいv. URL│12/19. 08:07 [ 編集 ] -----

こんにちは♪
贅沢なクリックはどんなクリックだって?
決まってるじゃない! 私からのクリックは贅沢よ~ん!

今回はラベンダー尽くしの石鹸なのね(*´▽`*)
キレイだよ!ラベンダーってホントの色って、このくらい濃いじゃん!
だから、ホンモノっぽくてイイと思うよd(⌒ー⌒) グッ!!
香りも楽しみだねぇ♪ペパーミントも入れたんだもんね!

そう言えば、今日じゃない?初出店!
ワクワクドキドキだわ~\(≧∇≦ )/
どんな風になったか、教えてね~!【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな


---------- 虹. URL│12/19. 14:28 [ 編集 ] -----
★ぉい♪★
間違えて食べちゃうと困るので、そうそう美味しそうな石けんは作れないですよ~(〃'∇'〃)

・・てか、狙って作ってないですからぁ><

---------- Haru. URL│12/19. 20:34 [ 編集 ] -----
★虹さん★
そうだったのか・・・贅沢なクリックって虹さんのクリックだったのね~♪

今、納品してきたわ・・・(=´▽`=)
お客さんがじっと見てくるから恥ずかしくって写真を撮るの忘れちゃった(TωT)

今度、お客さんの少ない時間帯に行って取ってくるわ♪
しばしお待ちを♪
---------- Haru. URL│12/19. 20:37 [ 編集 ] -----
初出店おめでとう!!!
なんだか自分のことのように嬉しいです♪
たくさんの人に喜んでもらえるといいね~。

うちの旦那いわく、そのお風呂屋さんにも行けなくはないみたいよ。
ちなみに旦那の実家は静岡市です。

いつも日帰りか一泊なので、時間的に厳しいけど時間があれば会いたいね~。石鹸交換とかもしちゃう?いや、売り物になる石鹸とそうでない石鹸では不公平になるわ~。

ラベンダー尽くし石鹸!!私の憧れだわ~。いつか私も絶対に作るよ!
ところで、ラベンダーはそのままイン?それとも粉をオイルにインしたの?
---------- ミンク. URL│12/19. 22:08 [ 編集 ] -----
初出店
おめでとうございます☆
すごいですね~、趣味からお店にまで発展しちゃうなんて><
きっと、すごく売れると思う!!
大繁盛、間違いなし!ですよ。忙しくなりますね♪


ラベンダー石鹸とってもきれいな色。ラベンダーの香り好きです。
スタンプがプラスされると、ぐっとかわいさが増しますね。いい感じv-353
---------- ひろかよ. URL│12/19. 23:47 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
そう言っていただけるととっても嬉しいです~v-343

旦那様のご実家って静岡市なんですね!
我が家は隣の市ですが、40分もかからずに静岡駅に着く距離です!

ミンクさんの時間が5分でも余裕があれば、会いに行くので石けん交換しましょ♪
ミンクさんの石けんの方が充分売り物になるし、高価なものだと思います!

ラベンダーはそのままインです!
粉にすること、全然頭に無かったわ(TωT)
シャエイク♪シェイク♪しているうちに、いつの間にかオイルが漏れてたの・・・。
なので、急遽作ってみたんですよ~。
---------- Haru. URL│12/20. 00:08 [ 編集 ] -----
★ひろかよさん★
ありがとうございます~v-343
そう言ってもらえると心強いです~♪

私自身、トントン拍子に話が進んでビックリですよ><
売れるかどうかはわかりませんが、とてもいい経験になったと思います^^
これからも頑張って石けんを作っていくので、よろしくねん♪

きっと私と趣味が似ているひろかよさんのことだから、一度作ったらやみつきになっちゃうと思います(笑)
---------- Haru. URL│12/20. 00:13 [ 編集 ] -----
インヒューズドについて質問☆
いまさら去年の12月のを見ててすみませんm(_ _)m
あのぅ…今度の夏に作る石けんでローズをオイルにインヒューズドしようと思っているのですが使うローズはドライハーブのもので良いのでしょうかv-236   ……あv-237
それより大事な質問が!!!斜めにデザインを分ける柄ってどうやってやるんですか?業務秘密で『そんなこと聞くなよー!!!』とかじゃなかったらおしえていただいんですが(^л^)
それと石けんについての評価もしなきゃいけませんねv-22 とても私の好みです(笑)紫好きだし↑
---------- もにょりん. URL│02/29. 20:57 [ 編集 ] -----
★もにょりんさん★
昔の石けんもちゃんと見てくれたんだね♪
どうもありがと~o(*^▽^*)o~♪

私はドライハーブをインフューズドしてるよ^^
生だと腐っちゃったり、カビが生えたりしそうでこわいから(;´▽`A``
生活の木さんのハーブティーを使ったりしてます♪

斜めはねぇ・・・
1.あらかじめ保温箱の中に、自分が持っている型が斜め45度になるように適当な細長い棒を置いておくの。(ラップの芯とか)
もちろん動かないように固定してね^^
2.そこに型をセットしたら石けんタネを型の半分位まで流し込む。
3.そぉ~っと型を通常の置き方に戻して残りのタネを流しいれたら完了♪
本当は2日にわけた方がきっちりした斜めのレイヤーになるんだけど、同じタネを使ってレイヤーにするなら硬めのトレースでやってみてね^^
---------- Haru. URL│02/29. 21:26 [ 編集 ] -----
ご親切にありがとうございます
こんなガキンチョに教えてくださってありがとうございますe-420後から自分で書いたコメントを見て「感想短イよe-262」と自分で自分にツッコミました(笑)改めて下に書き直します。   題名から・…   エレガント☆ラベンダー尽くし
とっても素敵ですe-328紫&白が大人っぽい(´▽`)/濃いパープルがこれまたi-175にどっきゅーんμ゜口゜
いかにもラベンダー!!!って感じv-413見ているだけで香ってきそうな♪部屋に置いたりしたら芳香剤代わりになりそうです。
---------- もにょりん. URL│02/29. 22:03 [ 編集 ] -----
★もにょりんさん★
いえいえ^^
私、大人のくせに文章力がないから↑の説明がヘタでごめんね><
わからないことがあったらその都度質問してね♪

わざわざ感想を書き直してくれてありがとう(*´∇`*)
そんなに褒めてもらえると、ものすごく照れちゃいますヨ(〃∇〃)
この石けんは結構匂いますよ~♪
ラベンダーとペパーミントですっきりした香りです^^
---------- Haru. URL│02/29. 22:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/139-49265a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。