

モザイク石けん(桃&緑ver.)
シンプルな石けんもいいけど、やっぱり遊びたい・・・
なぁ~んて思っちゃったので・・・緑茶石けん市松石けん(桃&茶ver.)
のピンクの石けんの切れ端を細かく(?)切って、白色の石けん生地に入れてみましたぁ♪

モザイク石けん(桃&緑ver.)

もっと細かく切った方が良かったのか、大きく切った方が良かったのか・・・?
コンフェの量も多い方がいいのか少ない方がいいのか・・・?
色の組み合わせは?
・・・などなど、いろいろ試したくて、うずうずしちゃってますよ><

あ~♪考えるだけでも石けん作りって楽しいわぁ~ハート(赤)
早く次の石けんを作りたぁ~いkao02
でも、今夜はバレーの練習だから作れないかも・・・ガックシ・・・落ち込み

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑いつもクリックありがとうございますBrilliant


12/04. 18:53 [ 完成 ] CM11. TB0 . TOP ▲
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/04. 23:06 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/05. 00:42 [ 編集 ] -----
かわゆい作品!
またまた、かわゆいせっけんができたねv-24

色んなアイデアが思いついて、楽しそう~e-266



そしてそして、寒い中バレーの練習おつかれさまでしたv-30

---------- 祐大ママ. URL│12/05. 10:29 [ 編集 ] -----
あは^^
ちょ~かわいい(///∀///)♪



でも。。

あんまし出来がよくなっちゃうと使うのもったいなくなっちゃいますね(笑)
---------- ぉい♪. URL│12/05. 11:40 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
アイデアが思いついてもなかなか実現できないところが辛いのよ~><

バレー、来年は祐大ママちゃんが戻ってくるって、みんな期待してたよ~♪
---------- Haru. URL│12/05. 18:50 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
でしょ~(〃∇〃)♪

解禁日を迎えた石けん、気にせずガシガシ使ってるけどね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
---------- Haru. URL│12/05. 18:52 [ 編集 ] -----
やっぱり美味しそうな
石鹸v-10

バレーと美味しそうな和菓子・・・
じゃなかった可愛いせっけん作りに忙しいHaruさんにオールポチですv-221
---------- ももんぱ!. URL│12/05. 21:46 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/05. 22:39 [ 編集 ] -----
★ももんぱ!さん★
ポチありがとです~♪

忙しいというよりは・・・単に時間の使い方が下手なだけなんですよ~v-356
また美味しそうな石けんをUPしたら食べに来てくださいね~(笑)
---------- Haru. URL│12/06. 00:52 [ 編集 ] -----

モザイクを入れる時、いつも空気を抜く作業をしたら
コンフェが下に下がるかと思いあまり激しくトントン
出来ません。でも空気が入るのも嫌!
Haruさん、どうなさってますか~!?!?
---------- みやはむ. URL│12/06. 04:15 [ 編集 ] -----
★みやはむさん★
コメントありがとうございます~♪

モザイク石けん初挑戦だったのですが・・・何も考えずトントンしちゃいました><
案の定、モザイクが偏ってしまいましたよぉ(TωT)

しっかりトレースでなるべくコンフェが移動しないようにするといいのかしら・・・?
でも、しっかりトレースだと気泡が入りやすいような気がするんです・・・。

この答えはあと5年待っててください(笑)
(↑何の根拠もありません><)
---------- Haru. URL│12/06. 11:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/128-a52842d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
