

アロエベム?ベラ?ベロ?
一昨日作った石けん・・・

ひゃぁ~~~!
予想通り(?)不気味な模様になってますがな・・・kao05

アロエヨーグルト石けん

ヨーグルト入りマルセイユ石けんの生地を二分し、一つはそのまま、もう一つにアロエベラパウダーをいれ、交互に型に流し込んだらこんな模様になってしまったわ・・・汗

香り付けに精油のバニラとスイートオレンジを入れてみたけど、あんまり匂いがしないずら・・・泣

う~ん・・・うーん
なかなか上達しませんなぁ・・・
でもっ!これからも試行錯誤しながら、いろんな石けんを作っていくわよ~ん♪
皆さんからのご意見・アドバイス・突っ込み等々・・・お待ちしておりま~すハート(ピンク)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑同時に皆さんからのあたたかいクリックもお待ちしてます~jumee☆LoVe9


11/29. 20:32 [ 完成 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント

おっしゃれ~♪

って思ったけど。。?


上の段の真ん中んのがいいなぁ♪
---------- ぉい♪. URL│11/29. 21:01 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
そうなのかぁ~・・・よかったぁ♪

上の真ん中?
それは催促なのかしら?(笑)
---------- Haru. URL│11/29. 23:52 [ 編集 ] -----
ベラ^^
アロエベラe-267

肌によさそうなせっけんだねe-461


私、毎日アロエベラジュース飲んでまーーすv-272

粉末のアロエベラもあるんだねv-360


haruちゃん、今日学校行く?
寒いからやだよv-409
---------- 祐大ママ. URL│11/30. 10:06 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
祐大ママちゃんが綺麗なのはアロエベラジュースのお陰かもだね~v-398
とても先日にウン歳になったとは思えないw

今日は行かないよぉ~♪
・・・てか行くわけが無い(笑)
この前ので懲りちゃったもんv-356
祐大ママちゃんは行きますかぁ?
---------- Haru. URL│11/30. 11:47 [ 編集 ] -----
。。。
行きたくないけど、、、

「絶対来てくださいv-237

って連絡網がまわってきたv-35

私立と公立の説明するって言ってたよ。


今年から、公立の合格発表は高校じゃなくて、
各中学でやるんだってv-239

寒いよぉv-409懐も寒いっすv-36
---------- 祐大ママ. URL│11/30. 11:52 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
うちの子のクラスは「私立と公立の新しい情報がありますので出来るだけ参加してください」って回ってきたよ!

なんで、今の中学校って親があれもこれも参加しなくちゃいけないのかよくわからない・・・
行ってみたらたいしたことない内容が多いし・・・

・・てここで愚痴ってもしょうがないかぁ~v-411


---------- Haru. URL│11/30. 12:04 [ 編集 ] -----
おは^^
昨日のv-102の体育館は寒かったよ~e-252

公立の入試の話しとか、今後のスケジュールとか、
ずーーっと聞いてるだけなので、寝てしまったv-393

haru娘ちゃんとうちの子、おんなじクラスじゃんv-356
なんで、連絡網違うんじゃ~v-401
まっいいかv-426


卒業式は午前小学校で、午後は中学。。
忙しいねv-252

その前に受験だっけv-16
---------- 祐大ママ. URL│12/01. 10:36 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
昨日はお疲れ様~♪
途中で寝ちゃったのかぁv-410
祐大ママちゃん、かなりお疲れだもんねぇv-406

今日もお仕事かな?
ファイトだよんv-220
---------- Haru. URL│12/01. 14:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/122-1b136ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
