

シュワシュワ♪
やったぁ~kirakira2
何度も作成に失敗してたバスフィズ(発泡タイプの入浴剤)、昨日作ったものはちゃんとキレイに固まってくれました~jumee☆SaturdayNightFeverR

いつもは作ってからしばらくすると勝手に発泡しちゃったり、上手に固まらなかったりしていたのだkao06
発泡しちゃうのは水分の足し方が悪いってことはわかっていたので、水分を使わずにオイルを使ってみたどぉ~
んで上手に固める為にハチミツで調整♪

バスフィズアップ

あ・・・ツッコまれる前に言っておくけどぉ~・・・
この写真はお饅頭ではありませんのであしからず

で~っっっ!このバスフィズちゃんを100円ショップで見つけた可愛い瓶に入れて保存します~♪

バスフィズ♪

こぉ~んな感じですハート(ピンク)
早くお風呂でシュワシュワしたいですぅkao02

【今回の材料】
ホホバオイル小さじ1/クエン酸35g/重曹70g/コーンスターチ10g/
ハチミツ小さじ1/ピンククレイ少々/E.Oゼラニウム/F.Oローズ


【作り方】
1.粉類をよぉ~く混ぜ混ぜします。
2.1にオイルをちょっとづつ足しながら混ぜ混ぜしま~す。
3.キレイに混ざったらハチミツを入れて混ぜ混ぜ~。
4.全体がまんべんなく混ざったら精油を入れ、またまた混ぜ混ぜ・・・。
5.4で出来たものをお好きな型に入れたり、ラップで丸めたりして
  乾燥させたら出来上がり~♪
  (かなり粉っぽいからギュウギュウに詰め込んでね~♪)


とにかく太字の材料さえあれば『混ぜ混ぜ』&『ギュウギュウ』で出来ちゃうから簡単よ~jumee☆loud laugh1みなさんもお試しあれ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもポチっと応援ありがとうございますはずかちーv

  
コメント
ほぉぉぉぉ!
こんばんは~v-280

網タイツ履くと、まんまボンレスハム状態★
ももんぱ!でーす(*´∀`)ノ

入浴剤って自宅で作れちゃうモンなんですね~、すごいなぁ、、、知らなかったv-405

蜂蜜入りなのですね、こちらも美味しそうv-10
こうして瓶に入ってたらホントぱくっと食べそうv-411

しゅわしゅわ出来るといいねのポチっ(*´∀`)ノ
---------- ももんぱ!. URL│11/28. 21:56 [ 編集 ] -----
★ももんぱ!さん★
同じく網タイツを穿くとく、ボンレスハム状態のHaruよぉ~んv-392
まだ実行してないから安心して!(何を?笑)

早速、使ってみましたよ~v-345
シュワシュワしましたっv-353
今度は大きめに作ってもっとシュワシュワさせようと企んでますΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

黙ってももんぱ!さんの家に置いておこうかしらv-389
間違って食べちゃったももんぱ!さんの口の中は・・・ぐふふ~

P.S 記事に分量を書いてなかったよぉ><
    書き加えておきましたぁ♪
---------- Haru. URL│11/28. 23:50 [ 編集 ] -----
宮城名物??
マコロン?かと思った(笑)


フフ^^
お風呂でシュワ②いいですね~♪

わたくし。基本的に頭の中が子供なのでそ~ゆ~の大好きですw
---------- ぉい♪. URL│11/29. 12:32 [ 編集 ] -----
つくりたい~
こんにちは。ミンクです。
わ~バスフィズかわいく出来ましたね~。
私以前に一度失敗して以来、もう二度と作るもんかって決めてたんですけど、そろそろ作ってもいいかな~って思っちゃいました♪
失敗の原因はコーンスターチがなくて、何を血迷ったか片栗粉を入れてみたんです。色もグレーで汚くて、いくら粉を入れても固まらない。あれ?私塩も入れていたような気がする~。ともかく、大失敗で、それでもお風呂に入れたんですけど、シュワシュワはもちろんなく、ざらざら~っと溶けておしまいでした~。
---------- ミンク. URL│11/29. 14:11 [ 編集 ] -----
お饅頭♪お饅頭♪
こんにちは♪
お饅頭おいしそうだわ~(*´▽`*)
なんだか、仙台の名物『萩の月』みたい♪

書いてあっても、ツッコムわよ~んv-397

バスフィズと言う言葉をはじめて聞いたわv-405
そんなお洒落な名前があるんだね!?
私もコレ入れてお風呂入りたい~♪
お饅頭にポチッと応援(^_-)-☆ 

---------- 虹. URL│11/29. 14:27 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
こんにちわ~♪

へぇ~!マコロンって宮城名物なのかぁ~v-290
小さい頃、よく食べたな~(遠い目)

ケーキ屋さんで売ってるお洒落なのはヨーロッパの方のお菓子ですよね?
(こっちは食べたことないけどぉ・・・)

シュワシュワねぇ・・・大きく作ればバスボムだね♪
ぉい♪さんはこっちの方が好きかも~v-391
---------- Haru. URL│11/29. 15:44 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
よかったぁ~♪
ミンクさんも失敗したことあるんですね~v-410
私だけが上手に作れないのかな・・・v-390って嘆いてたんですよぉ・・・
あ!私もコーンスターチが無ければ片栗粉を使っちゃうかもです~v-290
お菓子とかはそれでも大丈夫なときありますもんね♪

今回のレシピは私でも出来たので、ミンクさんなら間違いなくキレイなバスフィズが作れちゃうと思いますよ~v-345
---------- Haru. URL│11/29. 15:49 [ 編集 ] -----
★虹さん★
くぅ~~~~~~!
やっぱり突っ込まれたかぁ・・・><

そんなこと言っちゃう虹さんは、お風呂にお饅頭を入れてみてご~v-397
(みてご~・・・は方言ずら~・・・みてごらんってことかな^^)

仙台の「萩の月」って雑誌やネットで写真でしか見たこと無いのよ~v-390
和菓子大好きな私は是非とも食べてみたいわ♪
あの、ふわんふわんの皮(・・・っていうのかな?)からクリームがトロっ・・・あぁ~~~~想像しただけでヨダレがぁぁぁぁぁ!

もうっ、どうしてくれるのよぉぉぉ~v-394
責任とってよね~v-391
---------- Haru. URL│11/29. 15:57 [ 編集 ] -----
すんごい^^
入浴剤まで作っちゃうんだe-420


でも、やっぱり、、おいしそうv-290

うふっv-78


100均のビンもステキよv-238


---------- 祐大ママ. URL│11/29. 18:08 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
同じ瓶、100円ショップ(レ○ン)にあと2個残ってたけど、印刷が斜めだったから買わなかったの><
また入荷しないかな~♪

今度、多めに作ったらおすそ分けするね~んv-414
---------- Haru. URL│11/29. 18:53 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/121-91893d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
