

ぬりかべ?
でたぁ!!!
妖怪「ぬりかべ」!!!
ぬりかべ?

・・・って、違いますって

昨日、作った石けんの裏側ですよぉ~jumee☆loud laugh1
型出しする時に、ひょいっと裏側を見たらゲゲゲの鬼太郎の「ぬりかべ」に見えちゃって
ちょっとイタズラ書きしてみました♪

本当は・・・

黒糖あずき

おしるこの中に丸いお餅・・・っていうイメージだったんだけど・・・
さらしあんと黒糖だけでは思うような色が出なくって、竹炭を入れたらこんな色になっちゃったのよ汗

でもいいんだ~♪
さらしあんの成分、サポニンが毛穴の汚れをとってくれるらしいから、洗顔用の石けんにするのだぁkao02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ぬりかべを知ってる方はクリックしていってくださいな~♪


11/27. 22:44 [ 完成 ] CM11. TB0 . TOP ▲
  
コメント

ぬりかべいいですね~。
今日のアート石鹸みましたよ!
Haruさんの石鹸載ってました
すごいですね!

今回の石鹸も白い丸が
かわいいですね!
---------- まりの飼い主. URL│11/28. 04:14 [ 編集 ] -----
おはよv
フフ^^

ウケたのでクリック完了v


今日は天気悪いですね~><
---------- ぉい♪. URL│11/28. 08:36 [ 編集 ] -----
★まりの飼い主さん★
石けん、お褒めいただきありがとうございます~♪

イラスト上手な、まりの飼い主さんに「ぬりかべ」を見られたとは・・・お恥ずかしい限りですv-393
イラストのセンスが全くない私にはあれが精一杯です~v-356


---------- Haru. URL│11/28. 10:51 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
ウケたのね・・・よかったぁ♪

私、雨が嫌いなのよね・・・v-390
雨・寒さ・疲れの三拍子が揃っても、釣りにいったおぃ♪さんには脱帽だわv-392
---------- Haru. URL│11/28. 10:54 [ 編集 ] -----
あんこ
ぬりかべより、あんこ&黒糖に反応してしまった私。。

せっけんて、色んな材料でできるんだねv-290

ハチミツでも作れる?

(うちにハチミツいっぱいあるから今度持っていくねv-345v-426


さっきは突然メールしてごめんよおv-436
---------- 祐大ママ. URL│11/28. 11:34 [ 編集 ] -----
おしるこ食べたくなった!
こんにちは♪
ちょっと更新してないと思ったら、「ぬりかべ」を作ってたのね!
あっ!ぬりかべじゃないか、おしるこか!
じゃなかった、石鹸ね♪
(* ̄m ̄) ププッ
これって、さらしあんとか黒糖入ってるけど食べれそうだよねv-391
おしるこ食べたくなったじょ~(T T)おしるこ食べて温まりたいe-263
ところで・・・ホットカーペット出した?(ーー;)
そうそう!前の記事のHaruさんからのコメント・・・
多分、思ってる事一緒!女の子でもいけるわよねv-392
早くから英才教育しようかしらv-391
ぬりかべにポチッと応援(^_-)-☆ 
---------- 虹. URL│11/28. 12:19 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
さっきはこちらこそごめんねぇv-435
もう子守から解放された?

ハチミツでも作れるよ~♪
でも大匙1くらいしか使わないんだぁ~v-290
(ちなみに、この黒糖やさらしあんも大匙1だよん)

ハチミツ長女の好物(プーさんかっ!?)だから下さい!(笑)
・・って祐大ママちゃんにはいつも貰いっぱなしだねぇ><
いつもありがとうv-343
---------- Haru. URL│11/28. 12:32 [ 編集 ] -----
★虹さん★
よかったぁ・・・虹さんにぬりかべに見えない!って突っ込まれるかと思ってたよぉ~v-290

四角いおしるこがあるわけないじゃない><
本当はお椀に作ってみたかったんだけどね~♪

虹さん、甘いものもイケるんだぁ!
お酒好きだから苦手なのかと思ってた(笑)
今夜はホットカーペットの上で、一人寂しくおしるこ食べてあったまってね~んv-391

ホットカーペットを出そうとしたら、上に敷くラグがないことに気づいたv-409
今年の春、ランちゃんにオシッコされてしみになったから捨てたんだったorz
---------- Haru. URL│11/28. 12:38 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │11/28. 13:26 [ 編集 ] -----
あはは。。
釣れんかったけどね(笑)

仕事で7時に起きるのは苦痛だけど。
釣りで4時に起きるのは余裕っすww

この勢いだと明日も行きそうです(笑)
---------- ぉい♪. URL│11/28. 17:57 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
さすが釣りバカ・・・じゃなかった・・・釣り好きのぉい♪さんらしいですね~v-410

明日も天気が悪いらしいから気をつけていってらっしゃぁ~いv-423
---------- Haru. URL│11/28. 21:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/120-b83482ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
