

やわやわ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
なかなかまとまった時間が取れず、こんな時間の更新になってしまいました汗
もちろん、石けんも作れませんでしたよぉkao06

昨日作った石けんですが・・・先ほど型から出そうと思ったらまだ柔らかいの落ち込み
だ・だいじょうぶかしら・・・

今回は前田京子さんの『石けんレシピ絵本』より「冬のサンシャインバー」を参考にして、ヘーゼルナッツオイルが家になかったからスイートアーモンドオイルに変えて、苛性ソーダの量も計算し直したんだけど・・・。

はじめてのサンシャインバー
↑アクリルモールドの下部分には、豆乳石けんが入っています。

明日こそ、ちゃんと固まっていますように・・・


今日は長女の通う中学で、私立高校の説明会がありました・・・。
夏休みに体験入学した公立高校もそうだったけど、いまどきの高校って授業内容が充実してて楽しそうなのよね~・・・kirakira2

もう一度、青春時代(いまどき言わない?)をやり直したいわぁ~・・・と思ってしまったわ汗
娘と一緒に受験しちゃおうかしら・・・アップロードファイル

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑若かりし頃を思い出しながらクリックしてね~♪


  
コメント
こん^^
せっけん固まるの待つのって、ドキドキv-362

haruちゃんの影響で、
お菓子の入れ物や、化粧品の筒が気になっちゃうv-392
この入れ物はせっけん作れるかな?とか考えちゃうv-360


昨日は高校説明会楽しかったねe-377
私も○○高校行きたい~v-415
そして、高校からやり直したいっす。。
なんちゃってe-464

カワイイ制服着て、携帯持って、
楽しい高校生活が送れそう~~e-420


haruちゃん、昨日はプリティーなせっけんe-266
ありがと~~e-267
もっていなくて使えないよ~v-78
---------- 祐大ママ. URL│11/21. 12:09 [ 編集 ] -----

>>もう一度、青春時代(いまどき言わない?)をやり直したいわぁ~・・・と思ってしまったわ

思う思う^^

女の子とチャリ2ケツで登下校したい∩・∀・∩
---------- ぉい♪. URL│11/21. 12:21 [ 編集 ] -----
受験しない方がいいよ・・・。
こんにちは♪
受験しない方がイイよ・・・・v-403
お姉ちゃんが受かって、母が落ちたとなったらお姉ちゃんが可哀相だから(;¬_¬)
「〇〇ちゃんのお母さんって、頭悪いんだねぇ」
って言われちゃうよ!
しかも、今の自分が制服着た姿、想像してみ?

悪い事は言わん!やめておけv-390

若かりし頃を思い出しながらクリックしたら、凹んだぞv-412

---------- 虹. URL│11/21. 12:31 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
こんにちわぁ♪
昨日はありがとね~v-410

それと、遅れちゃったけどお誕生日おめでとぉv-345
石けん、ちゃんとしたバースデープレゼントver.になってなくてごめんねぇ><
今度はキレイにラッピングするからね~v-353

高校生時代、楽しかったけど、授業内容は今と昔かなり違うんだよねぇ・・・
こんな授業を受けてたら、もっと賢くなれていたかもぉ~って思っちゃった><
---------- Haru. URL│11/21. 13:17 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
私は男の子とチャリ2ケツで登下校したい!(笑)

女子高だったから・・・憧れるぅ~♪
---------- Haru. URL│11/21. 13:19 [ 編集 ] -----
★虹さん★
そこまで否定しなくてもぉ・・・v-409

いやぁ・・・私の方が受かって、娘が落ちるってパターンの方がありうるぞ!
制服は・・・やっぱり痛いな><
でも!娘の進学する高校の制服が手元に届いたら絶対に試着するもんね~v-397
ちなみに、中学校の制服も試着してやったぞ!
次女のダンスの衣装も・・・v-356

かなり痛い母親ですな・・・v-393
---------- Haru. URL│11/21. 13:24 [ 編集 ] -----
試着^^
もちろんv-363
私も娘の制服試着しますv-426

コスプレになっちゃう~v-353


それより、痩せなきゃv-388

私達、卒業式×2 & 入学式×2v-496
困ったv-356
痩せなきゃいけないけど、服もない~~v-356

6月に4キロ痩せたけど、
最近2キロリバウンドv-16v-16

---------- 祐大ママ. URL│11/21. 13:36 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
祐大ママちゃんは痩せなくていいってば><

卒業式と入学式、体育館が使えないから文化センターでやるって手紙が来てたねv-390
めんどっちぃ・・・

あ!制服着たら写メ送ってね~v-392
---------- Haru. URL│11/21. 17:33 [ 編集 ] -----
石鹸
うまく固まるといいですね~。

高校時代、なんかあっという間に過ぎていきましたよ。ずいぶん昔に・・・i-239私は部活に熱中した高校生活だったなぁi-179

最近のママは娘の制服試着しちゃうんですか~v-405へぇ~、思いつかなかったi-190
でも、楽しそう(笑)
---------- ひろかよ. URL│11/21. 18:23 [ 編集 ] -----
Haruさん☆
でしょ②!?^^

んじゃぁ僕と2ケツで登校しますか~?

でもHaruさんチャリ漕いでよね∩・∀・∩☆
---------- ぉい♪. URL│11/21. 18:29 [ 編集 ] -----
★ひろかよさん★
いやいやいや・・・
制服を試着しちゃうのは祐大ママちゃんと私くらいだからぁv-393
他のお母様方はやってないと思うよ~v-356

私も部活に熱中してたw
・・・で、肝心なお勉強は全然やらなかったよぉ><
大人になってから後悔したよぉv-394
---------- Haru. URL│11/21. 19:33 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
ちょちょちょ!!!
なんでよ!!!

ぉい♪さんが漕ぐんじゃないんかいっv-359

・・・ってどこに登校よ?
---------- Haru. URL│11/21. 19:35 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │11/21. 23:13 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │11/22. 01:35 [ 編集 ] -----
石鹸。
固まりましたかァーv-236v-237
(アントニオ猪木の元気ですかー風に。)

おやっ、やはり隣にあるのは某有名ポテチのチップv-354の空き容器v-413

娘さんと一緒に高校生になっちゃうかもv-411なHaruさんへv-219v-219
---------- ももんぱ!. URL│11/22. 11:19 [ 編集 ] -----
え?σ( ̄▽ ̄;)
だって漕ぐと疲れるじゃんw

どこに登校しましょうかね~。。

大○川高校とかでどうですか?(笑)
---------- ぉい♪. URL│11/22. 21:02 [ 編集 ] -----
★ももんぱ!さん★
お返事が遅くなってすみませんv-435
ポチポチありがとうございます~v-398

石けん・・・
固まりましたよぉ~v-363v-220
(同じく猪木風に返してみました^^)
チップv-354の容器で作ると、石けんがスルっと出て気持ちいいんですよ~!
なので、わざわざスーパーにチップv-354だけ買いに行ってしまいましたぁv-356
中身のお菓子は子供達の胃袋の中ですが・・・v-16
---------- Haru. URL│11/22. 23:31 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
じゃぁ、私が疲れてもいいってことぉ?v-403

大○川高校ですかぁ~!
制服がイマイチなので却下~v-396
---------- Haru. URL│11/22. 23:33 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/116-f24a62cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
